注目の話題
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

精神病?それとも…

回答2 + お礼1 HIT数 1245 あ+ あ-

悩める人( 18 ♀ )
09/03/02 09:42(更新日時)

※長文ですすみません。

私は家庭の問題もあり中学生の頃からリストカットを繰り返し、常に死にたいと思いながら生きてきました。
高校生になり考えも変わり明るく前向きに生きていこうと思っていました。
時々精神状態が不安定になるのでリストカットはやめられずにいましたが、将来の夢を叶える為にと頑張ってきました。
ところが金銭的な問題で突然進学が不可能になり、夢を諦め就職しなければならなくなりました。
小さい頃から夢みていただけにショックは隠せず、今は就職が難しいとされているにも関わらず高卒という学歴しかないことも不安で仕方がないです。

歳は登録ミスで表示は18となってますが17歳で次高2です。
夢も諦めきれないので何とかならないのかと思案中で、高校卒業後自力でお金を稼ぎ貯まり次第専門学校に行くということも前向きに考えています。
けれど音楽系なので学費は安くはないのです。自力で払えるのかもわかりません。

突然のことで、毎日が不安でしょうがないのです。中学生の頃から不眠ですが治る気配もなく今日もまだ眠れていません。
最近は毎晩毎晩意味もなく数時間泣き続けています。

続きます⇒

No.903813 09/03/02 07:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/02 08:02
通行人1 

はい。

No.2 09/03/02 08:12
お礼

ありがとうございます。
続けます。

バイトも接客業なのに今までのように明るく接客出来なくなってしまいました。
リストカットしたい衝動にかられますが、したら別れると彼氏に言われいるのですることも出来ません。リストカットをすると落ち着くし一時不安が取り除けるのです。

自殺願望も強くなってますが、夢を叶えたいので死にたくはないです。生きたいです。
その為にはリストカットをすることが必要なのですが、彼氏とは別れたくないので出来ません。これがまたストレスになっています。

どうしたらいいのかわからず、思い付いたのが精神科や心療内科などで安定剤を処方して頂くことなのですが…
このくらいの症状、加え進路で悩むこの時期なら誰もがこのような状態でもおかしくはないでしょう。
これは普通のことで私が弱すぎて自分を可哀想だと思いすぎているのか、それともお薬を貰うべき症状なのか分からないでいます。

病院には行くべきなのでしょうか?

No.3 09/03/02 09:42
匿名希望3 ( ♀ )

精神科には行きましょう
薬だけで解決する問題とは思えませんが助けにはなります

リストカットが必要という考えは修正しなくてはいけません
あなたは気づいていないかもしれませんが、リスカは周囲を巻き込み人に心配と迷惑をかけるんです
リスカをする人は自己中心的な考え方がなかなか改まらないのですが、人間は自分で自分を育てなくてはいけないのです
進学の件も医師やカウンセラー、保護者の方と相談してみましょう
もしミュージシャンになりたいとかだったら、強い精神力を養わないとやっていけないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧