注目の話題
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

積み木崩し

回答5 + お礼4 HIT数 857 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♂ )
06/06/11 19:30(更新日時)

頑張って積み上げては崩して嘆いて、一生懸命築いては潰して落胆して、最近も気付いたらまた崩れててどん底に居る。 何年も何年も同じ所を行ったり来たり、進んでは戻ったりで、疲れる。 次の事も考えなきゃいけないけど、自分に期待したり夢をみることが出来ない。 皆さんはこういう時どうしたらいいと思います?

タグ

No.90672 06/06/08 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/09 01:14
LUV ( 20代 ♀ YRVoc )

ぉ気持ち、解ります。
何かに押し潰されそうになってるんですかね…
プレッシャ~かけて、理想の自分と現実の自分のGAPに苦しんだりとか…間違ってたらゴメンナサイm(__)mそんな気がしたんで。私も先々が不安でどうしよもうない。
未来に希望がなかなか持てなぃ…それは過去を見てるからなんですよね。少しでも自分を好きになって自信が付く何かがあれば少しは違うのかな?って思います因みに私は最近、仕事、自主退社って形で辞める事になり、自業自得な過ちを犯してしまいました。心の病や色んなものに押し潰されて弱い自分から抜け出せなかった。何度、同じ事繰り返したか…私事ばかりスミマセンm(__)m良かったら、具体的に抱えてる事あったら吐き出してみて下さい☆

No.2 06/06/09 18:05
お礼

>> 1 レスありがとうございます。 自分の理想のイメージみたいな物?が強く、それと自分を混同してしまって、うまくほんとの自分の気持ちを見つめる事が出来なくて、自分の考えてる事もイメージされて作られてる気がしてきて、自分はほんとは何者なんだろうって、自分不審みたいな感じです.....
感じた言葉を羅列させて変な文章になってすいません。 ほんと他人の気遣いなんかないくせに、心配してあげたり、俺はほんとどうなってんだろう....

No.3 06/06/09 19:30

①です。きっと主さんは素の自分を他人に出すのが恐いのでは?ありのままって簡単な様で難しい…
主さんは優しい方なんですねっ☆友達とか自分さらけ出せる人は居ますか?
私は昔良い人になろう、とかNOと言えないタイプでしたでもそんな事しているうちに自分が見えなくなっていった…もし、他人と関わる上で無理してると思うなら自分の心に正直になってあげて下さい☆

No.4 06/06/09 21:12
お礼

>> 3 luvさんの言う通りで、素の自分は人前では怖くて、自分の感情さえ見失います....。luvさんは素の自分って一言で表すとしたら、どんな言葉が出ますか?
俺は冷たくて見栄っ張り人間で自己顕示欲最強の甘えんぼって感じがします。(一言ちゃうやん(笑)

変な事言い出してすいません。 さっき優しい方ってluvさんに言われて、よく言われるんです人から、で、いつも反発を覚えます。 何が言いたいかっていうと、俺は家族や友達が死んでも涙流せる自信のない人間です。 イラクで人が死んでも、特に関心ないです。家族の誕生日にも何もしてません。 優しい人間ってなんでしょうか?
すいません脱線しまくりですね...。 luvさんが軽くフォローの意味で言ってくれたのは分かってるんですが、なぜこんなにこだわってしまうか自分でも不思議です。 質問ばかりで申し訳ないです、何か厳しいお言葉で指摘があれば嬉しいです。

No.5 06/06/09 23:13

主さんは優しいって人から言われる事に違和感を覚えますか?主さんのレスの中に誰かが亡くなっても泣ける自信がなぃとありましたが実際に大切な人を失った事ありますか?死別じゃなくても…誰かの死をそんなに真剣に考えられるって事は貴方は冷たい人じゃないと思う。甘えたいけど甘えられない…自分はこうだ!って感情をむき出しにしないできたのですね。実際に涙が流せなくても心が泣いてるんじゃないカナァ~…
私にはそんな風に思えた…            私は自分は弱くて、甘えん坊のくせにプライドが高い、あまのじゃくだと思う。
人から素直と言われると違和感覚える…皆、少し位、自分を作ってるハズ。完璧な人間なんていないケド、 無意識に完璧になろうとしてるのでは?!
私、この前、ふと思ったのですが、人は醜いし酷いし汚い…自分も含め。
そんな部分も持ってるそれが人間。何色にだってなれる…真っ白な人なんていない…たぶん…

No.6 06/06/10 16:48
お礼

>> 5 人は醜くて酷い....人と話してるとたまに俺も感じますよ。でもその醜さって口で批判することは怖くて出来ないすよね。 何でもずばずば言う子供みたいな大人が居ますが、そういう部分は憧れてしまう。
なんか重い話ですね(ΘoΘ;) 普段こういう事話せないんで、つい。

ちなみに自分もあまのじゃくです。 どっからこの自信は湧いて来るんだ?! って感じっすね(笑)

No.7 06/06/11 01:29

どうも☆普段言えないような事、ここだから言えるんじゃないかな。自分の存在を知らない、でも誰かに気付いて欲しい…
この胸の内を。
主さん、どんどん吐いて下さい。普段溜めてる事。
因みに私は違う意味で毎日吐いてます(;^_^A

No.8 06/06/11 03:04
お礼

>> 7 おかげでだいぶスッキリしてきました。

luvさんはもしかして摂食障害でしょうか? 違ったらすいません。 昔自分も一年位あれに悩んだ事あります。

No.9 06/06/11 19:30

すっきりしてきたなら良かったです☆
            そうです。私は長年摂食障害に悩まされてます。
男性の方では珍しいですね克服されて良かったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧