注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
身長が低い男って、なんで攻撃的だったりするやつが多いんでしょうか、、 舐められないようにイキがってるのかな、、 自分は185㎝あって温和です チビで温和な
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

どういう人かしら?

回答3 + お礼3 HIT数 971 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
09/02/09 16:34(更新日時)

長文になります🙇

隣町の友人が、町内会の役員になりました。
この役員は順番に回ってくるから回ってきたら(よほどの事情がない限り)引き受けなければならないそうです。

友人の所では、その役員の役割分担の時に、毎年なかなか決まらない係りが2つあり先にその2つを決めるそうです。
1つは会長で、1つは年末年始の神社の手伝い。
友人は心療内科に通っていて、楽な仕事でも一年間活動するより、年末年始の短期間で役目が終わるほうが精神的に良いし頑張れるという理由で『年末年始の係り』を希望したそうです。

それを『嬉しがり』『目立ちたがり』などと陰で隣の町内会の人達に言いふらしてる人がいました。

続きます

タグ

No.907330 09/02/09 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/09 13:45
匿名希望1 ( ♀ )

うーん、嫌な役割を自らやってくれるんだから普通はラッキーとか思わないのかな…
田舎って目立つ行動は危険ですね
続きをどうぞ…

No.2 09/02/09 14:12
お礼

ありがとうございます🙇お礼は後ほどさせていただきます😊

続きです
それを私に話してきた人に『友人は理由もきちんとみんなの前で話したと聞いてるけど、その理由はその人から聞いてないの?』と言ったら『えっ?目立つから立候補したんじゃないの?』と…。

その人は、何故そういうことを言うのでしょうか?
どういう人だと思いますか?
皆さんの意見をよろしくお願いします。

※スレやレスに対する誹謗中傷や関係ないレスはやめて下さい

ちなみに、私も町内会の役員をしますが(うちの町内はクジ引きで決めます)友人とは違う係りになり、その人と同じ係りになり、町内会合同作業で一緒になります😔

No.3 09/02/09 14:40
お礼

>> 1 うーん、嫌な役割を自らやってくれるんだから普通はラッキーとか思わないのかな… 田舎って目立つ行動は危険ですね 続きをどうぞ… 1さん ありがとうございました🙇

友人は見た目、明るくて活動的に見られるタイプだから、友人が理由を言わずに引き受けたのなら、そう誤解される事もあるかとも思いますが、ちゃんと理由を話して(心療内科に通ってる事も話して)るのに、その理由を隠して『嬉しがり』扱いして陰口叩くなんて…その人の言動が理解できません😫

ちなみに大阪府です

No.4 09/02/09 14:40
通行人4 ( 30代 ♀ )

ああ、それはその言いふらしている人が実は一番の目立ちたがりなんですよね。

はっきりと町内会役員の方々の前で、なぜそういう中傷をするのか聞いてしまうといいと思います。

目立ちたがりだなど言われるなら、係を辞退しますが、よいですか?
と、ご友人の代わりに言ってやりましょう。

No.5 09/02/09 14:52
お礼

>> 4 4さん、ありがとうございます🙇

私も、その人と同じ係りになったので、その集まりの時にそういう話をしてきたら『友人は、その時に、何故それを引き受けるかちゃんと理由も話したのでは?』と言うつもりです😊

でも今は『又聞き状態』だから、下手に私が口出して、逆に友人の立場を悪くしたらいけないと思って控えていますが、その状態が自分で少し歯がゆいです😠

No.6 09/02/09 16:34
匿名希望1 ( ♀ )

う~ん、なんというか、その言い触らした人の感覚がおかしいですね。勝手に思いこんだら人の言ったこともねじまげるなんてちょっと頭が……。
他の人のいうとおり、中傷するなら辞退するというべきかもしれませんね。
その言い触らし女と、自治会長、あとお友達一人ではつらいならあなたが付き添いをして話し合うべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧