信用回復期間
以前こちらに「借金時の本人確認」というスレを立てさせて頂いた者です。相談に乗って頂いた方々本当にありがとうございました。
あれから警察に行ったり、弁護士や司法書士と会ったり、まだ解決までには至ってません。
契約書を取り寄せましたが、主人のものと全く違う女性の筆跡でした。しかし現状は本人確認の書類さえ揃っていれば、カードを第三者が作ることは可能で、カード会社に本人確認を怠った非を認めさせるのはかなり難しいそうです。後はカードを作った本人を訴えて裁判を起こすしかないみたいですが、その費用・時間・労力を考えるとまだ夫婦二人で悩んでいます。
また他の借金の有無を「全情連」で情報開示してもらったらまた出てきました・・・(苦笑)計5枚のカードが短期間で作られキャッシングされていました(もちろん主人の預かり知らぬ所で、です)
その中には「貸し倒れ」と記載されているものもあります。この場合、例えすぐ借金を支払ったとしても主人の信用情報に傷がついていると言うことですよね?その場合の信用回復(ローンが組める等)にはどれ位かかるものなのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。
新しい回答の受付は終了しました
だから弁護士に相談したんですよね❓💧
ここに弁護士はいませんよ💧
ただ保証契約がなく過失がなければ支払う義務なんか一切ないですし 一社に一円でも払えば法的に他の借金まで間違いなく影響でますよ
保証契約の立証責任は金融会社のほうですよ
ほんとに弁護士に相談した❓💧
ちょっとスレ文の内容は理解できないな
そんなのがまかり通ったら 詐欺グループがみんなしてますよ
>> 3
レスありがとうございます。
はい、弁護士と司法書士に相談しました。
でもそういう方々以外にも色んな方に色んな見方を教えて頂ければ、また次に相談するとき「こうこうこういう事も聞いたのですが」と言えると思って。ですから③さんのご意見もとても嬉しいです。私はここで弁護士を探している訳ではありませんが、同じようなケースを体験したり聞いたりした方のご意見も聞けたらなあと思いました。
詳しい話をここに書くととてつもなく長くなってしまうので、③さんが疑問に思われる事もあると思います。
ただ、信用情報がどれくらいで回復するのかを目安でも知ってる方がいらっしゃれば嬉しいなあと思い、スレを立てました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧