注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?

浮気後どうしたら良いか?

回答16 + お礼9 HIT数 3224 あ+ あ-

みぃ( 35 ♀ rnhrc )
09/03/07 13:04(更新日時)

浮気発覚から約1ヶ月…。信頼してたので絶望し本当苦しかった。発覚してから"相手とは遊びで、家族が大切だと優しくしてくれ、早く仕事を終わらせ帰ってきたりと色々してくれました。
それなのに昨日、携帯をみたらまだメールをしてました。悔しくて悲しくて怒りもあるし…冷静ではいられず旦那に感情のまま、ぶつけました。結局旦那が電話をし仕事以外は話はしない(同じ職場)と言いましたが、信用できません。家族が大切だから、離婚は嫌だと言いますが。私も、修復したくて、この1カ月頑張っていたのに…。もう、どうしたら良いかわかりません。疑って疑って怒って泣いて惨めです。自分が凄く惨めです。
アドバイス&お話しして下さい。

No.907874 09/03/04 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/04 16:08
匿名希望1 

信用さえできれば修復できます。その為にはしばらくの間メールの転送をお願いしましょう。二度裏切られた傷はそれぐらいしなきゃ塞がりません。我慢して素直に湧く疑う気持ちに蓋をしていてもいつまでも終わりません。確実に切れたという証拠を日々確認してるうちにいつか忘れちゃいますよ。
パートナーの浮気問題で長引いて悩んでる人はみんな疑う気持ちに蓋をしてる人です。

No.2 09/03/04 16:46
匿名希望2 ( ♀ )

私の旦那も同じ経験があります。2度目の事があってからは旦那の事は信用してません。
苦しくて辛くてたまらなかったけど、今は何か上手く割り切れてます。
旦那の事は好きですが、またいつか浮気はしよるな😒ッて思うけどチェックなどはしないで仲良く生活出来るようになりました。

No.3 09/03/04 16:57
お礼

ありがとうございます!スレ嬉しかったです。信頼できるようになれれば良いですけど。ところでメールの転送ってどうしたら良いのでしょうか?

No.4 09/03/04 17:00
お礼

スレありがとうございます!割りきる…凄いですね。割りきりたい。強くなりたいと思ってても。今はとても弱い自分です。子供達の前でも涙がでてきます。母は強しに中々なれません。

No.5 09/03/04 19:23
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

辛いですね。
割りきるって、浮気を容認するという事なのでしょうか?
私には生まれたばかりの子供がいます。夫の事は信用していました。
でも、会社の女の子を飲みに誘ったりしているメールを見てしまい、本当にショックでした。
でも、同じく勝手に見たメールなので問いただす事ができません。
気付かないフリをしていれば普通の生活なんですが…自分以外の女性を思っていると考えると辛くて辛くて仕方ないです。
主さんのお答えにならずすみません😔
あまりに似ていたので…

No.6 09/03/04 20:30
匿名希望6 ( ♀ )

信用するって難しいですよね。メールをみたい気持ちもわかりますが、見なければ穏やかに生活できていたわけで…。
だから私は見ない事にしました。
飲み会の日は不安でたまらないけど、別れたくない家族が大事だと言う夫だけを見ていく他ありません。
私が強気にでたところで本心は別れる事考えられないので…。

No.7 09/03/04 22:34
通行人7 ( ♀ )

主さん辛いですね💦私も同じようなことがありました‼旦那も割り切った関係で愛とかはなく、セックスをするためのキープだったと言ってました‼だけど、女の私達には心なしでのセックスなどありえないと思い、今でも感情に波があります‼旦那のこと好きだから裏切られた時のショックは大きいと思います‼旦那がどんなに言っても信用すらできないと思いますが、納得がいくまで話し合ったり、掲示板で話したりするといいかもしれませんね😄

No.8 09/03/04 23:27
お礼

レスありがとうございます。私も今までは同じく携帯を見ませんでした。でも発覚後からは信用できずチェックして…惨めですよね。昨日は怒って泣いて冷静ではいられませんでした。
まだ7カ月と2才、そして11才の子供がいます。可愛い時期なのに…子供がいようと浮気はできるのですよね…。母としては、わかりません。我慢をすれば傷は癒されるのか?この先そして今どうしたら良いのか?闇の中にいるみたいです。

No.9 09/03/05 13:04
通行人7 ( ♀ )

子供がいるのに浮気できる人の気が、しれません💢主さん、今は暗闇の中にいるかもしれませんが、それはすっごく旦那さんを愛しているからだと思います‼私も、浮気発覚して1年経ちますが正直きついですよ‼相手の女性にも📱をしましたが、逆にやられました💦主さん、主さんがしたいようにするのが一番ですよ‼旦那さんと話し合いましょう😄

No.10 09/03/05 13:30
匿名希望10 ( 20代 ♀ )

主さんの気持ち痛い位分かります。
そして今まで携帯チェックとか疑ったりしなかったのに、旦那の浮気や不信な行動をキッカケに疑い深い性格に変わってしまうこと…。
今の私と同じです。
見たくて疑いたくて、チェックしてるんじゃないですもんね✨
不安で潰されそうで、安心したいから見てしまうんですよね😄
私も不安で旦那の前でチェックしたりしますが今の所、やましいことはないですが😫

主さんの旦那は主さんの目の前で相手に電話してくれましたか?こういう浮気する男って妻の前でも浮気相手の前でも都合よく嘘つきますよ⤵

子供もいるのに浮気するなんて最低!!
携帯見なければいいってレスもあるかもしれませんが、不安からみてしまう行動させたのは旦那の方ですよ!

主さんの気持ちわかります。体壊さないで下さいね😢

No.11 09/03/05 14:57
通行人11 

私と似た様な話だったのでレスしました…

うちも同じ会社の👩でした…私は旦那にも毎日怒りをぶつけて👩にもメールしました。

バレてからは会ってないのですが、メールや電話はやってたみたいです、私も見つける度に責めました。

旦那はメール出来なくして受信したのも私に転送する様にしてます、通話明細書も発行してます。

うちが治まると👩が旦那にバレて、相手の旦那さんから電話があったそうです❗

私と同じ気持ちなんだから責められても仕方ないと言ってます。でも相手の方に何かされそうだったら私に報告してくれる様に言ってます。

今は私に対し、申し訳ない気持ちがあるみたいです。

そちらの旦那さんも離婚はしたくないのだから主さん(家族)が大事なんですよ❗

男はイザとなると弱いです…
少し強目に何かしたらどうですか😃❓

No.12 09/03/05 16:42
匿名希望12 

同じ職場なら無理でしょ。気持ちがある以上繰り返すよ、バレなきゃいいって思うから浮気するんだもん、信用するだけ無駄だと思うよ

No.13 09/03/05 17:34
お礼

レスありがとうございます。1カ月前に発覚してからは仕事以外では会ってなくこの前、久々にメールしてたようです。その事がわかった日相手にメールしました。"あなた達、何してるのですか?妻、子供がいるの知っていますよね。"と…旦那と話し合いも冷静ではいられず、何度もビンタをしたり携帯を折ったり…。私は醜い女です。旦那はやられっぱなしで悪いのは俺だって。夜にもうメールもしないと私の前でTELしました。でも中々信用できませんよね。職場では会うのですから。私が不安で仕方ないから転勤願いをすると言っています。一度、裏切られると職場変えても不安はつきものですよね。
→続き
長くなります💦

No.14 09/03/05 19:32
通行人11 

相手の方は独身なんですか❓

私も、私の前で『もう連絡は取らない』と電話させましま💧

でもやっぱりメールしてましたよ💦💦

普通バレだら相手の👩も止めますよね❓

No.15 09/03/05 21:07
お礼

なんか疲れてしまったからか、信用できないからか、わかりませんが心に小さい穴があいたみたいです。旦那に大切なのは私だから。とか、これからは信じてもらえるように頑張る。とか言いますが、信じたいのに信用できないのは本当辛い。
相手とのメールみても、お互いに恋愛とは違うみたいで、ある程度は割りきった仲だったみたいです。でも…浮気というのは事実だし、悲しいし悔しいし…。

No.16 09/03/05 23:34
通行人7 ( ♀ )

主さんの気持ち痛いほどわかります‼ こっちの女も反省していなく、逆ギレですよ💦こっぴどく言われて、私が凹みました😲今でも怒りがおさまりません💢だけど、そういう女だからこそ結婚できないで、割り切った関係をもてる女なんでしょうね💢すみません、ここで怒りをぶつけてしまいました👊 同じ会社は嫌ですね💦私なんて同じ町に住んでいるのでさえ嫌です‼主さん、旦那さんのこと疑う気持ちすごくわかります‼だけど、することしたら修復に頑張ってください‼辛いときは、ここで愚痴っていいですよ😄

No.17 09/03/05 23:59
お礼

>> 14 相手の方は独身なんですか❓ 私も、私の前で『もう連絡は取らない』と電話させましま💧 でもやっぱりメールしてましたよ💦💦 普通バレだら相… 相手は22才独身です。きっと若いからか自分のしてる事に悪気はない気がします。私も旦那とは職場で知り合いました。なので、思い出と旦那と相手のが頭にリアルに思い浮かべてしまいます。今日も旦那は優しくしてくれ、ご飯作ってくれ子供達と遊び、一生懸命してくれます。後、住宅購入を2カ月ほど前から計画していて、今日ローンの審査が通りました。こんな状態では解約しようと言いましたが、家を買って、家族の為、私の為に頑張ると言っています。頑張る姿を見て信じるようにした方が良いのか?今は複雑な心境です。でももう裏切られたくない…。

No.18 09/03/06 01:56
お助け人18 ( 30代 ♀ )

私、1年位前に夫の浮気で同じ様に離婚しなくては・・・と言う所まで行きましたが
ある所に相談しギャフンと言わせてスッキリした経験があります。
ズルイかも知れませんが仕返しと言うか・・・
まだあると思いますが、プライベートシャドーさんと言う探偵?みたいな所の
感情操作って言うのに契約しました。
私の知らないとこで必然的に女から慰謝料取れることになり、旦那は相手の女に
二度と関りたくないって事になりザマ~見ろって思いましたね(笑)
女は、若かったので30万円位しか払えないと泣いて親と謝ってました。

No.19 09/03/06 07:42
お礼

お願いです!読んでいる方、相談にのって下さい。
旦那も、もちろんですが相手が普通に暮らしてるのが許せません。バレて終わりになっちゃったね!バレて連絡さえも取れなくなっちゃったね!と、悲劇のヒロインになってると思うと許せません。
慰謝料、仕事場に知れてお互いが仕事できなくなるとか…そういう事は考えてないと思います。相手の親との話し合い、同じ職場の第三者を間に入れての話し合い…をした方が良いのでは?と思っています。相手と話し合っても、信用できません。でも、あまりやると旦那の気持ちが離れてしまうか、相手が可哀想と情けが出るか…修復しようと頑張ってるのに、その気持ちがなくなってしまうか?でも、何もせず信用してと言われても、ここまでされちゃうと…どうしたら良いと思いますか?
よろしくお願いします。

No.20 09/03/06 08:59
通行人7 ( ♀ )

この次、女の人のがそのようなことをしたら、相手の実家に子供を連れていってやめてもらうように言います‼それぐらい子供にとっては、パパは大事だしってことを思い知らせます‼慰謝料請求もします‼でも、一番は旦那が悪いので、旦那の両親にも相談します‼

No.21 09/03/06 09:18
お礼

レスありがとうございます✨今までお礼言えず、すみません 普通に何ごともなくしてるのが嫌です。自覚がない!もしかしたら、相手の親と話しをするかもしれません…。お互いに本気ではないのは、分かってます。相手に気持ちはあっても、やっぱり大事なのは家族。なので、ここで私は大人しくした方が良いかな?とも思いますが…。
1ヶ月前に、会うのやめときながらメールはしてた…許せません!好きとか会いたいはないのですが、相手とメールしてて、元気になったとか、今日職場来るの?行かない→そうか😢残念…お互いにハートマークつけてたり…。思い出すとやりきれません。私も日によって時によっては、頑張らなくてはと思うのですが…

No.22 09/03/06 11:46
通行人22 ( 40代 ♀ )

主様のやりたいようにやったら?

私は散々旦那をボコった後言いましたよ。

「あんたの事は一生許さない。それでも家族やっていきたいなら一生かけて努力しろ。誠意を見せろ。それが出来ないなら出ていけ」って(笑)

誰かの嫁の台詞も言いましたね。

「一生笑えなくしてやるよ」

勿論携帯チェック、通信履歴取り寄せやってますよ。

長年散々好き勝手やってた罰です。まだ甘いくらいです。

人を裏切る行為がどれほどの罪なのか思いしらせなきゃね。

No.23 09/03/06 13:36
匿名希望12 

別れて心機一転するか

実家に帰って距離を置いて様子をみるか(その間に携帯履歴の内容を実家に取り寄せて実態を探ったらどう?一番はっきりするよ)

じっと我慢の子で家庭を守るために忍の字で過ごすか…ね

あとはあなたが決めるしかないよ😚

No.24 09/03/06 15:45
通行人7 ( ♀ )

22歳は、不倫は興味本意でするかもしれませんね‼悪いとは思わない年頃かも💦だけど、社会は厳しいんだということを教えてあげたほうがいいかも😲 『自分の両親がそんなことをしていたら嫌でしょ⁉相手の女を恨むでしょ⁉』って言ってみたらいいのでは?結婚して自分が旦那さんにされたら嫌でしょって…人の気持ちなんて、自分でなってみないとわからないもの⤵自分に置き換えることができる人ならいいですが⤵ でも、私の旦那が言ってました‼一番悪いのはその気にさせた旦那だって😱まずは旦那さんが悪いと気付くことですかね⤵

No.25 09/03/07 13:04
お礼

ありがとうございます。私が安心できる様にメール転送する様にしました。でも通話も不安なので通話記録もしてくれる様に言おうと思っています。以前から家族には優しいのですが、今まで以上にしてくれます。なので子供達はパパ大好きでベッタリです。私は、きっと様子が変なのでしょうね…皆パパの方にいってしまいます。
旦那に話しをしてみます。相手の親にも言いたい気持ちだと。本当に旦那に一切連絡を取らないで欲しいことを伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧