同棲生活
5歳年上の彼と、同棲する事になりました。
彼の手取りは20万円。
私は手取り19000円。
私のアパートで同棲するのですが、家賃は45000円です。
彼は、食費や光熱費などを含めて、毎月私に40000円を渡すと言ってます。
これぐらいが普通なのかな…。
新しい回答の受付は終了しました
私も同棲してますが、住宅手当除いた家賃、食費、光熱費等の折半費用はトータル10万程度なので毎月5万円入れてもらって私が管理してます。
完全折半するなら余程切り詰めないと、主さんの彼氏の負担額じゃきついかも。
11番さん
ありがとうございます。
彼は、実家に6万円、駐車場7千円、定期預金5万円、生命保険3万円、携帯5千円、その他、ガソリン代等…
で、私に4万円と考えているようですが、やはり二人になると光熱費も上がるので、5~6万円は入れて欲しいなって、思いました。
彼は今までどうやって暮らしていたのですか❓実家に住んでいて6万入れていたのならば同棲して実家をでるなら6万も実家に入れなくていいのでは❓
それに貯蓄5万するのはいいけど、自分の貯金は増やして主の負担がおおくなるなんて虫が良すぎません❓
16番さん
彼は、今までは実家暮らしで、戸建てなので家賃は要りませんでした。
両親が、年金生活なのと、姉が離婚して子連れの里帰りをしたのですが、姉が心を患っていて、仕事ができないので6万円の仕送りは必要なんです。
あ、そうですよね…少し考えればわかることなのにすみません。
でも、結婚を視野に入れた同棲なら尚更、金銭面は話し合った方がいいと思いますね。
彼の実家6万は必須ですか?それなら貯金を減らしてでももっと入れてもらうべきですね。
お2人で生活費のシュミレーションしてみるといいと思います。
何度もレスしてすみません。
貯金や実家への送金はやはり彼氏の考えで外せないように思ったので😣
生命保険はいざという時のためなので掛け捨ての共済でも手厚い保障がありますから😃
お互いのためにあまりお金でもめたら良くない気がしたので…🙇
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧