注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

保険適用の美容整形

回答3 + お礼2 HIT数 1732 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/02/12 12:57(更新日時)

瞼を上げる筋肉が弱く、逆さまつげがひどいので、眼科医に紹介された美容形成外科で眼瞼下垂の手術をすることになりました。ずっと前から逆さまつげには色々と悩んでいたので手術で治ることは嬉しいのですが、保険適用とは言え、所詮は整形ですよね(>_<)💧就職も控えているので周りからしてみれば、就職のために整形した、と思う人も当然出てきますよね⤵⤵
診断書や証明書を見せても陰口は言われるでしょうか❓
今まで女の子の嫌な部分を見てばかりだったので、手術はしたいんですが、すごく逃げ出したい気持ちもあります😢
自分は弱いなと思います⤵
皆さんは、保険適用で整形した人のことをどう思いますか❓正直なご意見お願い致しますm(__)m

ちなみに私は元々奥二重で、アイプチで幅広の二重にして太めのアイライナーをひいてアイメイクは濃いめでした。

No.913052 09/02/11 23:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/11 23:39
お助け人1 ( ♀ )

眼瞼下垂は病気なのですから、少しもまわりの目を気にする必要はないですよ。治療なのですから、堂々としていてください。✨
ただ手術を受ける前によくよく医師に自分の希望する二重の形を伝えないと自分の望まない目になるので、そちらの方を考えましょう。例えばこうしたいという目標の二重の人がいたら、その人の写真の切り抜き等を持って行くと良いと思います。(そのとうりになるというわけではありませんが参考にはなりますよ)
それと、切開した後は自分で思っている以上に腫れの期間が長いこともありますので、その点も予め覚悟しておかないといけません。頑張ってくださいね。💖

No.2 09/02/12 00:41
匿名希望2 ( ♀ )

眼瞼下垂って病気なんですか?

私は三十万払ったのまだ眠そうな目なのですが・・・。

No.3 09/02/12 07:14
お礼

>> 1 眼瞼下垂は病気なのですから、少しもまわりの目を気にする必要はないですよ。治療なのですから、堂々としていてください。✨ ただ手術を受ける前によ… 温かいご意見ありがとうございました🙇
周りの目は気にしないようにします(>_<)✨
恥ずかしいから持って行くのを止めようかと思っていたのですが、憧れている芸能人の写真持って行きますね⤴上手く手術がいくと良いです(>_<)ご親切にありがとうございました🙇

No.4 09/02/12 07:21
お礼

>> 2 眼瞼下垂って病気なんですか? 私は三十万払ったのまだ眠そうな目なのですが・・・。 高いですね💦保険適用は出来なかったんですか❓💦

No.5 09/02/12 12:57
お助け人1 ( ♀ )

まだ眠そうな目というのは、目が完全に開かない状態ですか?
眼瞼下垂は眼瞼下垂の手術をしない限り治りません。
一般の美容クリニックでは、眼瞼下垂の場合でも単に普通の二重手術をする所も多いようです。
心配でしたら、診察を受けてみては如何でしょうか?眼瞼下垂と診断されれば、美容クリニックでも保険の適用になるところがありますので、美容重視ということでしたらその方が良いかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧