注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

一人は、寂しく辛いです。

回答5 + お礼0 HIT数 1791 あ+ あ-

悩める人( 35 ♂ )
09/03/07 16:28(更新日時)

私は、ある心の病です。病気のせいには、したくないどすが訳あって家族とも別居で離婚歴もあり子供もいます。子供とはもうかれこれ5年間あっていません。親友とかの多数の人々を失いました。けれど,これは、私の責任であり悪いのは、私自身です。それに世の中もっと辛く苦しい人がいる事実も理解してます。今は、この不景気の中昨年入社でき会社員として働いてます。そして、せめて子供に対しての責任の取り方も考えてます。全て私が悪いのですが、心の底から何でも話し合いできる人がほしいんですが、いなくて今それが凄い辛く苦しいんです。この先ずっとずっと一人孤独で生きていくのかと思うと鬱になります。病院には通院していて医師からは、抑うつ状態と言われました。薬も服用してますが、仕事上の責任感も重なり日々だんだん眠れなくなりました 自分でも今は、休まず会社行くのが精一杯です。将来的の希望や未来もなく感じてしまいます。たったたった一人でいいから本当の意味での心友が、ほしいです。人生やり直す事は、できるのでしょうか、可能でしょうか、生きていて凄い辛いですが、子供や別れた妻の方が辛いのは理解してます。

No.913093 09/03/07 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/07 08:47
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

これから、一生かけて心友と思える友達を作っていけばいいと思います。

あなたが諦めない限り必ず出来ます。新しく始めた職場の方と話してみたり、辛くなればまたここに書き込み相談すれば回答がきます。決してあなたは1人ではないのです。

人は孤独になるにつれて自分は1人ぼっちだと考えてしまうものですね。私も、そうですが。

何があったかは知りませんし自業自得かも解りませんが1人で悩む事もないと思います。

No.2 09/03/07 09:00
匿名希望2 ( ♀ )

あたしも全く同じ状況です
『抑うつ状態』で薬も服用しています。
わたしは結婚もしていないため子供もいません😔

話し相手が欲しい時もあれば一人で居たい時と…気分が交差して不安定です
ただ仕事だけは行かなければ生活が一人暮らしなもんで…

同じ人間が此処に居ます、主さんひとりじゃないですよ☺

No.3 09/03/07 09:01
匿名希望3 

主さんの苦しさは理解できます。
心友なんて幻だと思います。修復可能なら親友に話してみてください。

No.4 09/03/07 12:19
お助け人4 ( ♀ )

親友なんて今の歳からできるのかな?人に依存しても裏切られそう。良いカウンセラー見付ければ、心強くなれるんじゃないか?子供とは将来きっと逢えますよ。

No.5 09/03/07 16:28
通行人 ( y6Q2w )

私も孤独で精神障害で、子供はいないし、書こうと思えばいくらでも書けますが…気持ちわかります。友達欲しいけど…怖いかな?主さん子供さんが、きっと何処かで元気で暮らしてますよ!会う為にも少しずつできる事から始めましょう…そういう私は前進めたかと思うと後ろ下がる日が続いて嫌気がさしてます。いい中年がと笑われようと寂しいし辛い、子供達や母のいる世界があるのなら今直ぐにでも逝きたいなんて馬鹿な事を思う日もあったりします。孤独感喪失感 誰もがあるのかも知れないですね!主さん子供さんと、笑顔でいつか会えますように🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧