注目の話題
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

初めて?のPMS

回答1 + お礼1 HIT数 837 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
09/03/07 18:56(更新日時)

目を留めていただきありがとうございます😌
私は大学4年生で、来週に控えたミュージカル出演のために今日も練習へ向かって…いました。
話はがらっと変わりますが、女性なら分かると思いますが生理前のうつ状態のことをPMSと言うらしいです。私はいつも35日周期くらいで、たいてい10日前から水分をため込むため多少太り気味になり、胸が揺れると痛くなり、足がむくみ、立ち上がり時に疑似?生理痛があり…という症状を経てから本当の生理になります。メンタルでは多少いらいらしがちになりますが、思いつめるほどにはなりません。しかし今日はいつもと違って、誰にも会いたくないわりに1人は寂しいとか、電車でひとの視線が痛かったり、人がいると苦しかったり…そんな経験したことない気持ちになっています。それで今日は練習を休んでしまいました。生理前の自分のことはもう決まっていたのでパターンとして対処していましたが、初めてこんな気持ちになりました。女性の方々は、こんな気持ちになった時どんなふうに対処していますか?これから就職するので不安です⤵

No.913391 09/03/07 12:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/07 16:42
匿名希望1 ( ♀ )

社会人です。 私も生理前はひどく感情的になりますが、文を見るかぎり私は軽いほうかもしれません。 ただ私は生理一日目ひどい吐き気(たまに実際吐いてしまいます)、めまい、眠気、倦怠感がでます。 この一日目の症状は早めにバファリンなどを飲めばピタッと治まります。 でも飲むタイミングが遅いと(ちょっと気持ち悪いかな?と思ったら飲んじゃった方がいいそう。かなり気持ち悪くなってからだと遅いみたい)薬が効かなかったりします。 だから会社ではなりふりかまわず薬飲んじゃいます。体に悪いかもって思ったけどつらいのを我慢してストレスになるほうがよほど体に悪いそう。今のところ何とか会社で寝込まずやってます😅 生理症状に劇的に効く薬は低用量ピルだそうですよ😄 ただ産婦人科や女性外来でないと手にはいらない上、毎日飲み続ないといけないそうです。月経前症候群のことも生理痛の本の中に載ってたりするので立ち読みしたりして対策を考えておくと安心かも❤ かなりの長文失礼しました。不安でしょうががんばって✨

No.2 09/03/07 18:56
お礼

>> 1 1レスさんありがとうございます😋❤レスを読ませて頂いて、女性の体の周期は本当に十人十色なんだな、と実感しました!レスさんはもう社会にでてらっしゃるということで、私の励みになりました🎵いつかの出産のために(生まれてくる子供のアトピーなど)母は薬を良く思っていませんが、もう大人なので、症状の度合いをいつも気にして、最低限の対処法だけは身につけようと思います😌❤レスさん、励ましありがとうございました🍀😄

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧