読書で1時間に何ページ読めるか?

回答7 + お礼5 HIT数 10858 あ+ あ-


2009/02/14 10:16(更新日時)

皆さんは読書すると一時間で何ページくらい読み進められますか❓

俺、一時間で30~40ページなんすけど平均並より遅いんですかね❓

タグ

No.916722 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1

内容とサイズによります💧

No.2

1時間だと、400ページくらいの文庫本を1冊読み終わるくらいです。

No.3

短編集読んだ時に一話読んだだけで一時間かかってました💧

私は一時間に20ページぐらいです。

めちゃくちゃ遅いです。

No.4

ハリーポッターの1つの章位。

小6の娘はハリポタ1冊を1日で読み終えます。

No.5

私は、内容にもよるので、100~150ページくらいです。

No.6

>> 1 内容とサイズによります💧 ですよね(笑)

No.7

>> 2 1時間だと、400ページくらいの文庫本を1冊読み終わるくらいです。 は、速い・・・
速読術ってやつですか(;゚д゚)

No.8

>> 3 短編集読んだ時に一話読んだだけで一時間かかってました💧 私は一時間に20ページぐらいです。 めちゃくちゃ遅いです。 僕も遅いです、
本読んでると本の世界から、
妄想の世界にトリップしちゃって遅くなっちゃうんですよ僕は(笑)

No.9

>> 4 ハリーポッターの1つの章位。 小6の娘はハリポタ1冊を1日で読み終えます。 小6でそれは凄いですね(^^)
子供たちの活字離れが進んでるのに立派っす

No.10

>> 5 私は、内容にもよるので、100~150ページくらいです。 どう鍛えたら一時間で100越えるんすかね(笑)目の筋肉の違いなのか

No.11

文章を読む時に、心の中で反復していませんか?
「視覚で得た情報を心の中で読み返している」ということです。
………分かりにくくて、ごめんなさい。
心の中で文章を読み上げることになるので読むスピードが遅くなってしまうのです。
つまりは、早く読むには、視覚だけで情報を捉えて行けばいいのです。
その方が、早く読むことが出来るうえ、忘れにくいそうですよ。
私も沢山の本を読み、視覚だけで読むようにしていったので、鍛えたことになりますね。

詳しくは覚えていませんが、DSから、速読のための目読を鍛えるられるソフトが出ていたように思います。

No.12

内容を想像しながら読むので、30ページくらいかな😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧