注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

お金のこと

回答3 + お礼0 HIT数 1466 あ+ あ-

M( 19 ♀ Sh6Bw )
09/03/10 06:30(更新日時)

私はフリーターをしています。実家で父(会社員)母(パート)姉(大学生)の4人家族と住んでいます。私は去年高校を卒業しましたが大学には行けませんでした。それは父が借金をしていたため、ローンができなかったのです。母は『大学いかないの?』といつも聞きます。行きたい気持ちはいっぱいですが、父の借金のタメ、行かないことにしました。私の姉は大学にいってますショウガッキンを貰って行ってます、バイトはしてません。私は自分で稼いだお金で、携帯を払ったり、病院に行くためにも使っています、当たり前ですよね。母にも小遣いにしかならない程度の金額だけれども、気持ちを込めて毎月あげてます。私には夢がありました。美大に行って色んなことを学んで絵を職業にして生きたかった。だけど私の生活にはとても無理でした。今なぜ就職じゃなくバイトをしているのかと、それはまた自分に夢が芽生えたからです。音楽をやっています。バカバカしいと言う人達も居ますが、私にはなくてはならないものなんです。唯一残された私の希望です。なのにまた 借金。今月からは家のお金を管理します、そう決めました。長々とすみません。いまの私に何かアドバイスお願いします

タグ

No.920531 09/03/10 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/10 02:26
匿名希望1 

結局、何が悩み❓❓

No.2 09/03/10 06:17
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

家に借金があっても、ご両親がしっかり返していれば大丈夫です。

大学進学の夢はもう良いのですか?
ご実家で生活していれば、生活費の心配はいりませんから、学費を自分で稼ぎながら・蓄えてから進学する事も出来ます。

音楽は具体的にはどんな方向ですか?
芸術的な夢は時間もお金も必要になります。
頑張って下さい。

No.3 09/03/10 06:30
匿名希望3 

大学生のお姉さんはバイトしていますか?

主も奨学金を借りて学校に行けば良かったのに…。

フリーターなんてやっていないで今からでも貯蓄出来るように仕事されたら如何ですか? 水商売ならすぐ学費貯まりますよ。頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧