注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

どうしたらいいでしょうか

回答4 + お礼3 HIT数 1411 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
09/02/15 18:08(更新日時)

今日バレンタインでしたが、私自身、昨日から生理痛が酷くて旦那に舅と旦那の弟の分のチョコレートを実家に行って渡してきて欲しい、と頼みました、因みに姑や舅とは最近仲良くはありません過干渉、口出しなどグチグチ言われる為、私も会いたくないので去年は私も一緒に渡しに行ってましたが、今年は丁度いいと思い旦那に頼みました、でも旦那はパチンコに行ってしまい、なかなか帰って来ず、結局夜の11時すぎてしまいました… 旦那は明日でええやん、と言ってますが、姑はそんな余計な物買わんでいいのに。と旦那に言ってたみたいです。私は仲良くはなくても小姑も渡しに来てたらしいし、嫁の私が渡さないとグチグチ言われそうで…。皆さんならどうしますか…もう、今年は渡さないでいますか?明日になってでも一応渡しに行ってもらいますか?私は義理の両親に対しては精神科に無理になってしまい、私は顔合わすのは辛いので私が渡しに行ったらいいのに、等のお言葉以外でアドバイスよろしくお願いします。

No.920981 09/02/15 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/15 01:52
匿名希望1 ( ♀ )

一応せっかく準備したのですし、明日行ってもらったら良いと思います
毎年大変ですね

No.2 09/02/15 02:00
お礼

>> 1 お気持ち分かって頂きありがとうございます、今まで笑顔で頑張ってきましたが、最近また関係のない事に口出しされ、グチグチ言われたので(旦那に私へ) もう私自身大事な時以外は会わない方がいいと思い旦那に頼みました、勿論産後生理痛がきつくなったのもありますが、義理の両親も孫と旦那さえ会えればいいと思いますし…。明日渡しに行って貰った方がいいですかね、今頃…。と言われそうで怖いですが。

No.3 09/02/15 02:07
匿名希望1 ( ♀ )

なぜか関係ない事ほど口を挟みたがりますよね
暇なんでしょうか

もし今さらと言われても事実ご主人のパチンコのせいなのですから主さんは堂々としてて良いと思いますよ

体調悪い時に本当は考えたくもないですよね
ゆっくり休んで下さいね

No.4 09/02/15 02:25
お礼

>> 3 最レスありがとうございます。今ただそんな事で気になり、眠れずに居ます、自分は異常に気になるタイプなので鬱になりそうですこの件だけではありませんが。これを機に、心療内科に通うつもりです。楽観的に考えれり様にしたいので…何度もレス頂き、ありがとうございました。

No.5 09/02/15 04:44
ゆきな ( 40代 ♀ ErNBw )

折角、用意されたのに可哀相かもしれませんが、上げなくていいと思います 私も嫁歴長いので、姑の苦労は充分わかります。私の母が姑になって、その立場がわかると、バレンタインはあまり重きを置いてないように思います 旦那さんに持って行かせるにしても面倒だと思ってるだろうし、貰う方もやはら面倒臭いと困ると思う 盆暮れ位でいいんじゃないかな? それより、貴女の精神的な負担が心配です 何か言われるかも?と迷うより、言われたっていいさ!って位でないと、長期戦の嫁は大変ですよ

No.6 09/02/15 10:40
お礼

>> 5 レスありがとうございますm(_ _)mベテランの方にレス頂けるなんて思ってませんでした、そうですよね、うちの母もこれから先は長いのに今、そんな事で悩んでどうする?と言われてます。。なにせ嫁に行った小姑は手作りを渡しにきてたみたいだし、娘でも持ってくるのに、家の嫁は…みたいに思われると考えると頭が痛くて…でも3さんの考え方すごく為になりました、旦那もどうせ仲良くないのに持って行かなくていいと言ってたので、もう、いいかな…と段々思ってきました。

No.7 09/02/15 18:08
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私は義両親と仲悪くはありませんが、バレンタインなんて渡しませんよ。誕生日や母の日とか父の日とか位です。旦那には手作りしますが、義両親は人が作ったもの、人からもらったものにすぐ評価付けるんで、私は怖くて渡せません昉でも、バレンタイン位渡さなくても気にもしないと思うので知らん顔してます。主さんは相手からこう思われたら…とか考えたら止まらないんですよね?私もそうです、考えすぎて頭痛くなったりします。私の旦那は気にしなくていいって言ってくれるんで、なるべく考えないようにしてます。せっかく用意したし、今回は渡してもらって来年からは渡さず、自分に余計な負担かけないようにしてみては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧