注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

自殺者まで出てるのに

回答6 + お礼4 HIT数 2562 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
09/03/12 22:17(更新日時)

私の会社はホテルで、社長一家の独裁的な環境にあります。
良いところはホテル業の中で、休みが少し多いのだけが取り柄です。

長期間で作り上げた物も社長の一言で全てゴミになります。

この間耐えきれず鬱病にかかった方が一人亡くなりました。
社長はそれを隠し、知らない間に葬式も終わり、次の日のうのうと出勤していました。

上司も頼りがいがなく、私がその上司に頼まれた事で社長に叱られた時、その上司は隣に居たのにフォローどころか一緒に私に叱ってきました…

耐えきれず1人で泣き、最近はご飯も喉を通りません。

この御時世に、まだ新入社員なのに辞めるのは、あまりに身勝手でしょうか?
何か解決策あるでしょうか😢
長文を申し訳ありません⤵⤵
アドバイス頂ければ幸いです💦

タグ

No.921555 09/03/11 16:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 17:22
通行人1 ( ♀ )

田舎温泉宿の昔から続く家族経営のホテルなのかな・・・と思いました。

亡くなった方のご家族が不審に思い、裁判を起こしてホテル側の非が認められれば職場環境の改善は可能かも知れませんが、それには遺族の方が動かなくてはいけませんし、労力・お金・時間などを考えても、現状の主さんの状況を好転させるのは無理ですよね・・・裁判も立証できなければ負けますし。

もし上司の方も頼りにならないようでしたら、きちんと書面で退職届を出しましょう。世の中には本当に理不尽な人も職場もあるんですよ。主さんが仕事自体にやりがいを見出し、頑張れるならそれに越したことはありませんが、身体的にも精神的にも続けることが無理なら辞める事は恥ずかしいことではありません。

次にいい仕事が見つかることを祈ってます。

No.2 09/03/11 19:00
通行人2 

私も似たような職場にいますが、はじめは鬱になり自殺も考えました。しかし、会社に対する尊敬や愛着など一切捨て「ロボット」になろうと割り切ったら楽になりました。ロボットは感情がないので、会社にいる私にも感情はありません。

No.3 09/03/11 19:20
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

お辛い気持ちはわかりますが、勤務年数何年ですか?
あまりにも短いと再就職に不利ですよ。履歴書には一身上の都合により退職としか書けませんし、スレのような内容を話して理解を示す企業はないと思います。
つまり“仕事の続かない人”とレッテルをはられるわけで…この不況で更に再就職が厳しくなりますよね。

とはいえ、我慢によって働くことが困難なほど鬱症状が重くなっても大変。

先立つもの…しばらく暮らせる貯金なり、事情を理解し再就職するまで生活を支えてくれる両親がいるなら、思い切って退職するのもありだと思います。

でも今度は再就職がなかなか決まらなくて鬱になっちゃったりするのかな…

主さんの性格によるので、どちらが良いとは断言できません。

No.4 09/03/11 21:47
匿名希望4 

私も会社でいろいろあって、去年壊れました。今年はとにかく体を治す事を最優先にし、周りの対応に振り回されないよう、その他の事は流す習慣を付けます。自殺者が出たとか、社長の独裁がなくても、どこに行ってもいろいろあって、苦労もしていくんだと思います。問題は主さんが今の職場で我慢できるかどうかだけじゃないでしょうか?

No.5 09/03/11 22:05
お礼

1さん

ぁりがとうございます💦
本当にそんな感じです。会長から続いてます。
相手側の奥さんは、電話が一度あったきり…
今は話も出来ない状態だそうで、そちらの線も薄そうな感じです…
結構あるんですね😢💦うちが特別悪いとだけ思ってたので、少し安心しました☺

退職届、ちゃんと自分なりに調べて準備してみようと思います。最後までしっかりしたいです☺ぁりがとうございました。

No.6 09/03/11 22:18
お礼

2さん

自殺を考えておられたんですか?💦💦

感情を仕事に持ち込まないようにでしょうか…
接客と感情のコントロールが出来るよう、頑張ってみます。
同じ様には難しいですが、自分なりにあまり気にせず出来るよう頑張ってみます✨ぁりがとうございました。

No.7 09/03/11 22:27
お礼

3さん

基本的には気遣いすぎなマイナス思考です…明るくしようとして余計にしんどくなるお馬鹿な奴です⤵
やはりそんなレッテルが貼られるんですね💦💦
新入社員ですのでまだ一年経つところです😢💦
早すぎるのは社会的にもやはり、あまり良くないでしょうか。
退職届を用意しつつ、辞めるくらいの勢いで…結局どっちつかずですが、次の就職先の事もありますね😢💦

貴重なアドバイスぁりがとうございました。

No.8 09/03/11 22:34
お礼

4さん

その時はお仕事辞められたんでしょうか?💦その他を流すように、などの精神的な強さ(?)は本当に大切な事だと思います💦私も同じ様に学習しなければいけないです。
辞めるというのが社会的にダメな気がして少し怖くて…ただ我慢するのは辛いです。ぁりがとうございます。自分が決めること、ちゃんと考える事から始めたいです…

No.9 09/03/12 21:52
匿名希望9 ( 20代 ♂ )

嫌なら辞めて ここで批判的な愚痴こぼしても始まらないよ

No.10 09/03/12 22:17
通行人10 ( 40代 ♂ )

社会や世の中は、そんなものです。
まだ甘いかも知れませんよ。
理不尽で納得いかない事だらけです。
どれだけ妥協できるかに依って、精神的ストレスが変わるだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧