注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

会社からタヤマ学校という自己啓発合宿セミナーに行けと言われた

回答7 + お礼9 HIT数 46931 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
09/03/12 20:47(更新日時)

会社からタヤマ学校という宗教まがいのセミナーに行けと言われました。検索していただければヒットします。とても怪しい学校です。タヤマ学校という宗教に近い洗脳して今までの人格や生き方を強制的に恫喝して三日間合宿場に缶詰にしてそこの校長のいいなりに 経営者のいいなりになるようしむける。その研修を先のばしにすると不当解雇された人が過去にいます。私は宗教自体毛嫌いしてるのでこんな所には行きたくないですどうしたらうまく断り会社を辞めずに済みますか真剣に悩んでるのでアドバイス下さい😢

No.921727 09/03/11 18:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/11 21:52
匿名希望1 

そんな会社ならむしろ辞めることを勧めます。
洗脳されるくらいなら首になった方がだんぜんマシです‼

No.2 09/03/12 00:45
通行人2 ( ♀ )

私も辞めます!
以前酷い目に遭ったので…。

一度ハッキリ断ってみませんか?

No.3 09/03/12 01:18
通行人3 ( 30代 ♂ )

仮に同じ状況になった場合、会社を続けたいなら3日間だけだし行くよ。

3日間で洗脳されるとは思えんし。

No.4 09/03/12 07:25
お礼

>> 1 そんな会社ならむしろ辞めることを勧めます。 洗脳されるくらいなら首になった方がだんぜんマシです‼ ありがとうございます
辞めるとこの年齢での再就職も容易ではないので悩んでます…
実年齢は非公開にさせて頂いてます

No.5 09/03/12 07:26
お礼

>> 2 私も辞めます! 以前酷い目に遭ったので…。 一度ハッキリ断ってみませんか? ありがとうございます
酷い目って
何があったのか差し支えなければ教えて頂けませんか

No.6 09/03/12 07:28
お礼

>> 3 仮に同じ状況になった場合、会社を続けたいなら3日間だけだし行くよ。 3日間で洗脳されるとは思えんし。 ありがとうございます
やはり男性に相談したら
皆さん我慢して行ってこいって言いますね…

その日は生理に当たってるし情緒不安定にもなりますし腹痛も酷いし
本当に行くのが嫌で顔や口に吹き出物 足の付け根にもこの1週間でで始め痛くて辛い。

No.7 09/03/12 08:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

働いてた職場の上司がそのタヤマって合宿行かされてました。それで、私らも職場でおんなじ事されました。 要はみんなで頑張れば乗り越えるみたいな…

No.8 09/03/12 09:00
お礼

>> 7 いまタヤマ学校で色々ネットで検索して悪態を暴こうと思うのですが中々見つからない(削除されてるのかわからない)
生の声を聞きたかったですありがとうございます

No.9 09/03/12 13:05
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

直接合宿に参加した訳じゃないです。参加した上司から研修受けた言葉です。夜に放り出されて、千円稼いでこい、稼いでくるまで帰ってくるなみたいなとか、⑤か条か⑦か条みたいなんがあり、丸暗記で腹の底から声出して感情こめて訴えないとあかんのです。又わざとあかん言うて精神的にも体力的にもボロボロになります。そんな中で、💰を稼ぐ事、人との繋りを訴えてる団体❓なんかなぁ…❓とにかく、💰出して行く価値は私はないと思います

• << 15 今日社長の家に行って会長さんにタヤマ学校に行きたくない事を言ってきました。この数日間で顔や体に拒否反応かブツブツが出来てしまい、熟睡も出来てなく…会長さんから社長に伝えてくれるとの返事を貰いました。会長とは社長の奥さんの事です 奥さんはタヤマ学校に実際行った事はないので タヤマ学校の実態を知らないから社長から聞いた事(タヤマは良い所だ)を鵜呑みにされてるようでしたが… 普通の社会人の自己啓発セミナーとだけ思ってるようでした。 何よりタヤマに行って 良かった。と言う人もいれば会社命令で行った人の意見もありますし、悪い面が目立ちますし、何よりも法外な金額です 他にNPO法人としてのカンボジアに学校を建てたり、そのカンボジア人を日本にホームステイさせたりという活動を行っていますが、ホームステイ先である会社がカンボジア人の渡航費用と三ヶ月間の生活費などを全額負担しなければなりません。 続く

No.10 09/03/12 13:19
お礼

>> 9 先輩の生の声をありがとうございます
そ…そんな所なんですね💧だから私の言った上司は内容は一切教えてくれなかった理由が分かりました。
かなり怪しいですね
私がネットで調べた範囲ではお互いの欠点を言い合って(しかも他人)
そこへ塾長みたいな人がそれの解決策を言い
参加者におおー塾長って凄い人なのね。て思わせる(洗脳させる)セミナーと書いてました。
マルチなんかと変わらない感じで一番上の者が儲かるシステムになってますし💧ありえない事書いてるのを見付けました。

No.11 09/03/12 14:44
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

前の会社で行きました。テーマが家に泊まらせてもらい、マッサージをさせてもらうでした。チームを組み、見知らぬ人の家を次々と訪ねて行くのですが、もちろん門前払い。今のご時世泊まらせてくれるわけないですよ。参加者には女の子も沢山いるのに意味わかりませんでした。見知らぬ人ん家に泊まるなんて。みんなで土下座して、事情を話し結局夜中1時くらいに泊まらせてもらいましたが。今考えると夜中によく玄関開けたなと思いますが😱あと、気持ちを込めてお願いしますと言ってみろと言われ、何回も言わされました。何度も行ってる先輩は、とりあえず泣いて、大声だして洗脳されてるフリすればいいと言ってました。ホントに頭おかしい団体ですよ。

• << 13 やはり絶対行かないと決めました。 行きたくないとかじゃなくて この教えが間違ってるからだと凡人なら気付くからです💧 だからなんですね。うちの会社に来るや〇ばって営業の男が、打ち合わせ中だろうが社長が出張中だろうが空気読めず、場所わきまえず強引に勧誘するのはそういうタヤマ馬鹿校長の教えがあったからなんですね💢大変貴重な返事ありがとうございます
  • << 16 続き 今回そのホームステイ先で私の会社が選ばれましたがそれを拒否する権利はありませんでした。色々理由もありますし最初は受け入れられない旨を言って断ってましたが、執拗なまでの勧誘に押されて(元々拒否出来ない仕組みだそうです)受け入れる事になりました。私は受付でそのやりとりを聞いていて お金を振り込むように。とだけ言われました。もちろんそれを拒否する権利は私にはありませんでした。 タヤマが言うには「決まりですから」という一言だけでした。NPO法人とは本来 非営利団体なはずなのに、こういう行為は許されるのでしょうか❓私がここに書いた事は全て真実です NPO法人に詳しい方がいれば、このやり方はNPO法人のやり方だと思いますか❓誰が聞いてもおかしいですよね… いったいタヤマは元々は社会人の為の自己啓発セミナー等を口コミだけで行っているとホームページに書いてましたが、実態はかなり執拗なまでの勧誘をしてきます。カンボジアの件も「決まりだから受け入れは拒否出来ない」なんて事も初めて聞かされましたし💧 いったい何が目的なんでしょうかね。

No.12 09/03/12 17:37
匿名希望1 

しばらくはバイトで繋ぎながら就職活動は無理ですか?
↓↓↓
http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?th=47161&r=30&AT=0000BB1910CE7E0F

No.13 09/03/12 18:50
お礼

>> 11 前の会社で行きました。テーマが家に泊まらせてもらい、マッサージをさせてもらうでした。チームを組み、見知らぬ人の家を次々と訪ねて行くのですが、… やはり絶対行かないと決めました。
行きたくないとかじゃなくて
この教えが間違ってるからだと凡人なら気付くからです💧
だからなんですね。うちの会社に来るや〇ばって営業の男が、打ち合わせ中だろうが社長が出張中だろうが空気読めず、場所わきまえず強引に勧誘するのはそういうタヤマ馬鹿校長の教えがあったからなんですね💢大変貴重な返事ありがとうございます

No.14 09/03/12 18:56
お礼

>> 12 しばらくはバイトで繋ぎながら就職活動は無理ですか? ↓↓↓ http://mikle.jp//zatsudan1/dispres.cgi?t… すいません💧
私何も悪くないのに辞めるとかしません
今更バイトとか
それじゃ私が負けじゃ無いですか💧
せっかくですけど、
ごめんなさい

No.15 09/03/12 20:39
お礼

>> 9 直接合宿に参加した訳じゃないです。参加した上司から研修受けた言葉です。夜に放り出されて、千円稼いでこい、稼いでくるまで帰ってくるなみたいなと… 今日社長の家に行って会長さんにタヤマ学校に行きたくない事を言ってきました。この数日間で顔や体に拒否反応かブツブツが出来てしまい、熟睡も出来てなく…会長さんから社長に伝えてくれるとの返事を貰いました。会長とは社長の奥さんの事です
奥さんはタヤマ学校に実際行った事はないので
タヤマ学校の実態を知らないから社長から聞いた事(タヤマは良い所だ)を鵜呑みにされてるようでしたが…
普通の社会人の自己啓発セミナーとだけ思ってるようでした。
何よりタヤマに行って
良かった。と言う人もいれば会社命令で行った人の意見もありますし、悪い面が目立ちますし、何よりも法外な金額です
他にNPO法人としてのカンボジアに学校を建てたり、そのカンボジア人を日本にホームステイさせたりという活動を行っていますが、ホームステイ先である会社がカンボジア人の渡航費用と三ヶ月間の生活費などを全額負担しなければなりません。
続く

No.16 09/03/12 20:47
お礼

>> 11 前の会社で行きました。テーマが家に泊まらせてもらい、マッサージをさせてもらうでした。チームを組み、見知らぬ人の家を次々と訪ねて行くのですが、… 続き

今回そのホームステイ先で私の会社が選ばれましたがそれを拒否する権利はありませんでした。色々理由もありますし最初は受け入れられない旨を言って断ってましたが、執拗なまでの勧誘に押されて(元々拒否出来ない仕組みだそうです)受け入れる事になりました。私は受付でそのやりとりを聞いていて
お金を振り込むように。とだけ言われました。もちろんそれを拒否する権利は私にはありませんでした。
タヤマが言うには「決まりですから」という一言だけでした。NPO法人とは本来
非営利団体なはずなのに、こういう行為は許されるのでしょうか❓私がここに書いた事は全て真実です
NPO法人に詳しい方がいれば、このやり方はNPO法人のやり方だと思いますか❓誰が聞いてもおかしいですよね…
いったいタヤマは元々は社会人の為の自己啓発セミナー等を口コミだけで行っているとホームページに書いてましたが、実態はかなり執拗なまでの勧誘をしてきます。カンボジアの件も「決まりだから受け入れは拒否出来ない」なんて事も初めて聞かされましたし💧
いったい何が目的なんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧