注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

相手のことを考える

回答2 + お礼0 HIT数 895 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/03/12 06:30(更新日時)

大学がある時は同棲状態でずっと一緒にいるのですが、春休みでこの期間に私が免許を取るために実家に帰って来ています。しかし毎日車校が入って、彼に会いに行けない状況が1ヶ月以上続いています。その中で毎日メールや電話をしていたのですが、私は待たせているにも関わらず寂しいとか会いたいとか悩んでいることをストレートに言ってしまっていました。しかし彼は私が心配したりするから、そういう気持ちや悩んでいることは基本我慢してくれていたんです。彼は私が彼の気持ちを考えられているなら彼に寂しいとか言い過ぎることはできないはずだと言います。
これまでにも同じようなことが何度かあり、今までは私が抽象的にちゃんと直す、別れたくないと言ってきました。でも今回はちゃんとどーすればいいのか考えられないなら別れようと言われました。
実際、私は自分のことばかりで思いやりの気持ちが欠けていたと思います。本当に彼が大切で別れたくないのですが、どこをちゃんと直せば彼のことを考えていることが伝わるのかとかこれからどうすれば彼とずっと一緒にいれるかなど悩んでいます。相談に乗っていただきたいです。
長文になってしまいすいません

No.924000 09/03/12 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/12 03:29
通行人1 ( 20代 ♀ )

なんか、読んでると彼の方が「自分の気持ちを押しつけてる」んじゃないかな?
彼がいいたいことは、自分は我慢「してやってる」からおまえも我慢しろ、ってことでしょう?でも、誰かを自然に思いやれる人は「してやってる」なんて思わないし、相手に同じことをしろなんて考えない。つまり、彼は不自然に我慢しすぎているだけ。
変わるべきなのは彼の方だと思いますよ。同棲してるならもうちょっとわがままいわれたっていい関係じゃないのかな?お互いがお互いの気持ちをうまく表現できない関係は長続きしませんし。彼が自分の気持ちをもう少しうまく表現できれば、あるいはしてもいい関係なんだと気づけば、うまくいくと思います。
一方的に謝るのじゃなく、心配なんかかけないよ、一緒に寂しいっていいあえる方が私は絆を感じれてうれしい、そんな風にいってみたらどう?
なんでもかんでも言葉なしに通じる関係なんかありえないんだから、彼が言葉にできるようにしてみるとよいと思いますよ。

No.2 09/03/12 06:30
通行人2 ( ♂ )

愛は理論でも理屈でも無いんだよ
どんな場合だって相手の気持を少しでも理解し和らげる優しさがある筈
その程度の♂主の事、在学虫のいい鴨 ヤルだけヤッテ 👋って考えてるんじゃないか❓
この先主が今以上に悩みそして破局が待受けている様感じられる
主の文章、拝読した第1印象😨💧

愛はお互い思いやれる気持が無ければ成り立たない。
思いやりの無い♂なら早いとこ❌

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧