注目の話題
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

皆さんのご意見をお聞かせて下さい!

回答9 + お礼1 HIT数 1117 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
09/03/13 22:43(更新日時)

今、私は結婚を前提にお付き合いしている男性がいます。
11才年上なのですが、年のせいか相手は結婚に焦っています。
付き合い始めてから1年も経たない内に、同棲、結婚話になりました。
初めは、私も付き合いたてで舞い上がっていたので、結婚までトントン拍子に行っていても何も戸惑いはなかったのですが、最近になって本当にこれでいいのか❓と思うようになりました。

彼の実家にご挨拶に行ったのですが、彼は私の紹介すらしてくれなかった上に、ご家族が食事の後片付けをしていたので、すかさず手伝っていた私に構わずコタツで姪っ子とじゃれていて、実家に居る間ずっと私は放置され、ご両親に私の話など振ってくれたり、気遣ってくれる素振りもありませんでした。
日頃から、私にも仕事場の人にも友人にも、気を遣うという人ではないのですが、初めて実家に連れて行って放置はさすがに厳しかったです。私も人見知りであまり社交的でない分、もう少し気にしてくれてもいいのではと残念に思いました。
なので、彼に気を遣う事を少し身につけてもらってから結婚しようと思うのですが、皆さまはどう思いますでしょうか?
ご意見をお聞かせ下さい。

No.924101 09/03/13 05:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/13 06:39
通行人1 ( ♂ )

有りのままの姿何でしょう、主さん人は育った環境がそれぞれ違いますから彼氏さんの家庭は余り気遣いや建前等を言われずに、育ったんでしょう。

逆に外面は物凄く良いのに、内に入れば全くの正反対より良いと思います。

主さん達の新しく創る家庭から環境を変えて言ったら良いと思います。

他に不満が有るなら、結婚する前に話し合い改善して貰う様にする事です。

余り器用な彼氏じゃな気もしますから、一度実家での主さんが寂しかった事言ってみて下さい。

No.2 09/03/13 06:50
匿名希望2 ( ♀ )

男性なんてそんなもんじゃないですか😄?「あの時私は○○って言ってほしかった。次はこういう時は○○してね?」など具体的に話すといいですよ。そこで「そんなの知らん」みたいな無関心な態度だったら結婚はやめた方がいいですね。何でも話し合っていきながら少しずつ夫婦らしくなってくものだと思います。結婚を迷うポイントを間違わないように籍を入れるまではよーく、よーく彼を見ていって下さいね。

No.3 09/03/13 10:16
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

失礼ですが…
年とってそれじゃ~…
今からじゃ身に付かないと思います😔

主さんが気にしない、もしくは主導権を握るのが宜しいかと😊

No.4 09/03/13 15:29
通行人4 ( 30代 ♂ )

偏見のつもりではないけど、きちんと仕事してて結婚が出来る経済力があってその年まで独身だった人って何かそういう所があります。
 もちろん今まで複数の人と付き合って来て結婚を意識した相手もいた事でしょう。
 私の職場にもいますが、みんな『えー、そりゃないよ』って事を平気でする人です。
 結局、同性でも深く付き合いたくない。プライベートで食事も避けたい
 なんと言いましょうか、友達も離れていくような何か今ひとつKYな人ですね。
 主さんが何か感じて不安があるのなら、まだ時間をかけて相手をよく見る事がよいかと思います。

No.5 09/03/13 15:52
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

別れた方が良いかと。結婚後の生活で苦労しそうな気がします。
「こんな人だとは思わなかった」
と後悔しないようにして下さい。

ついでですが、必ずしも20代で結婚しなくても良いのでは?
出産とか、女性としてどうしても急ぎたくなる気持ちもあると思いますが、ここはひとつ、相手をよ~く観察してみて下さい。
多分ですが、年齢が近くてもっといい男ほかにいると思いますよ。

No.6 09/03/13 16:26
匿名希望6 ( 30代 ♂ )

その相手と家族はそんなものですよ!
結婚して慣れが出てくるともっと辛い思いをするかも!?私も細かくは、わかりませんが、経験上、結婚生活はかなりシビアな展開になりそうです!気を使わない人は、自己中でわがまま、かなりイラッとさせてくれる人が多いですね!
今はやさしい奥さんがいますが、以前結婚前提で付き合ってた彼女は気を使えない人で、最後かなりムカついたので、別れました!

No.7 09/03/13 16:50
お助け人7 ( ♀ )

「ほっとかれてちょっと寂しかった。」と言えばいいと思います!

「ごめんね。」と言ってくれる人なら大丈夫です。

長い結婚生活期待ばかりして
[〇〇してくれるはず]じゃお互いに息が詰まります。

不満は言う
ごめんね
ありがとう
が出来ない二人なら先が見えてしまいますよ⤵

No.8 09/03/13 19:03
通行人8 ( ♀ )

相手の方39歳ですか?ちょっと信じられないですね。私の場合20代の彼とですが、家に行った時は間に入ってくれて、相当気遣ってくれましたよ。

そんなのは身に付ける付けないとかではなく、相手を思えばこそ、自然にできるハズですよ。主さんの彼はできない人みたいですから、身に付けるとかは難しいと思います。一時しのぎになりそう💧

No.9 09/03/13 20:53
お助け人9 ( 30代 ♀ )

それはつらかったですね😢読んでいて、主さんがかわいそうに思いました😢

結婚してから、だんなさんの家族ともめて対立した時に、必ず自分の味方になってくれる人じゃなきゃ、本当につらいし大変ですよ。

私は結婚して1年4ヶ月たちますが、主人は結婚する前から常に私の味方でいてくれてるので、本当に心の支えになっています😃

よく考えてから結婚した方がいいと思います。最初から相手の家で放っとかれるなんて、私だったら自分に合わない相手だと感じて、結婚しません😣

主さんが幸せな結婚ができるよう、祈っています☺

No.10 09/03/13 22:43
お礼

皆さま、ご意見本当にありがとうございました!

彼にナゼ私をご両親に紹介してくれなかったのか聞いてみたら、電話で言ってあったからと。
そうゆうもんじゃないだろ!と怒ったのですが、これから生活して行く中でツッコミ所がたくさんありそうで疲れそうです。籍を入れるのはもっと私をわかってもらってからにしようと思います。

お答え頂いた皆さまには心からお礼を申し上げます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧