KYな自分

回答7 + お礼8 HIT数 1449 あ+ あ-


2009/03/14 21:19(更新日時)

昼に友達に電話したら「病院にいるから電話はできない」とメールが来ました。

何かあったのか聞くと、「家族がちょっとね…」と返事が来ました。
私がここで彼女の気持ちを察して、そっとして置けば良かったと思うのですが、思わず「重症なの?心配」としつこく聞いてしまいました。

そのせいか、連絡が途切れてしまい音信不通の状態です。


干渉し過ぎて嫌われてしまったのでしょうか?その友達は気難しいので、全然読めません😥

No.925467 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

昼のことなら音信不通ってちょっと大げさでは?病院にいるんだし家族と一緒でバタバタしてて、メールでいちいち説明しませんよ。明日になって、昨日は大変そうなとこごめんね、落ち着いたら連絡くださいくらいメールしとけばそれでいいと思う。実際待つしかないでしょ。

No.2

>> 1 ありがとうございます!
そうですね…音信不通はさすがに大袈裟でした😥
確かに忙しい中、メールなんかいちいち返せませんよね;察すればよかった…。
でもウザがられそうなので、メールではなく次に会った時にでも謝る事にしますm(_ _)m


何だか、>>1さんが本人とそっくりな文面だったのでビックリしました。

No.3

私の友人も家族が入院しているため、3ヶ月連絡して居ません。

何度も
「どう❓大丈夫❓」と連絡出来ないし。
待つしかないですね…。

病状を聞くのはまさにKYです!
余命が限られた病気だったら返事出来ますか?

「重症なの❓」
「実は癌の末期で」と言われたら❓

1さんのように謝罪のメールをしてそっとしておきましょう。

  • << 5 そうだったんですか…。 その友人さん、それほど辛かったんでしょうね…。 そうですよね。向こうが落ち着くまで待ってみます。 やはりそうでしたか…更に後悔してしまいます。 重病で助からないなんて言われたら、とても返す言葉なんて見付かりません。自分、浅はかでした。 相手はしつこいメールが嫌いなので、ブログで名指しせずに謝罪しました。
  • << 7 言い忘れました、レスありがとうございます!

No.4

空気読めないのはあなたじゃないですか?

病院に居てメールできないってきちんと連絡くれてるのに💧相手が緊急だったら?相手の家族に何かあったなら?
メールできないって連絡くれただけ親切じゃないですか?私なら即電源落とします。
きちんと連絡くれた人なんだから何かあったら連絡くれるんじゃないですか?自分の不安を埋める事だけ考えるのはやめましょう。

心配なのはわかりますけどね。

No.5

>> 3 私の友人も家族が入院しているため、3ヶ月連絡して居ません。 何度も 「どう❓大丈夫❓」と連絡出来ないし。 待つしかないですね…。 病状を… そうだったんですか…。
その友人さん、それほど辛かったんでしょうね…。

そうですよね。向こうが落ち着くまで待ってみます。

やはりそうでしたか…更に後悔してしまいます。
重病で助からないなんて言われたら、とても返す言葉なんて見付かりません。自分、浅はかでした。

相手はしつこいメールが嫌いなので、ブログで名指しせずに謝罪しました。

No.6

>> 4 空気読めないのはあなたじゃないですか? 病院に居てメールできないってきちんと連絡くれてるのに💧相手が緊急だったら?相手の家族に何かあったな… ありがとうございます。
はい、だから空気が読めなかったんです…自分。すごく後悔しています。

電話はできなくても、メールは出来るようだったのでつい甘えてしまいました。本当はすぐに気を遣って終わらせればよかったんですよね…本当、馬鹿ですね。

自分の不安だけじゃないです。
相手を傷付けてしまってないか、不快な気持ちにさせてしまってないかも考えてます。

考える事が多過ぎて、どうすればいいか分からない…。謝って済む事じゃないかもしれない。

No.7

>> 3 私の友人も家族が入院しているため、3ヶ月連絡して居ません。 何度も 「どう❓大丈夫❓」と連絡出来ないし。 待つしかないですね…。 病状を… 言い忘れました、レスありがとうございます!

No.8

blogで公開…
それもKY行動だと思うけど…。
貴方にできること
・考えて行動すること・思った事は一度腹にためて考えて口にだすこと
・相手の立場にたつこと
・反省して次に生かすこと

…友達には貴方から連絡とらないほうがよさそうですね。傷心かもしれないから。

でも取り返しのつかないことなんてそうそうないですよ。誠意を持って自分を変えていけばいつか周りはわかってくれるから。
生きてると色々後悔することばかりだけど、後悔しても結局は自分をかばうだけで相手の傷はうめられない。どう対応していくか、不謹慎ですが自分を変えるチャンスを与えてもらったことに感謝して。そうおもい私も日々勉強です!

No.9

皆さん、何度もすみません。


謝りましたが、もし重病じゃなかったら先走り過ぎですかね?


相手はしつこいのも謝られるのも嫌いっぽいのでどうしたらいいか…

その友達とは、元からあまりメールが続かないって言う事もあるので、実際はメールが面倒で切ったのか、家族が重症で切ったのか分かりません。
現在どんな状況なのか全くです。

こんな時はどうすれば良いでしょうか…?やはり現状維持ですか?

No.10

ほらまたっ😊余計なことを考えない!人の家のことを詮索しない!

とにかく反省、反省、反省。むこうから連絡くるの待ちましょうよ。
でもわざわざ連絡してきて、律儀なお友達だね!私なら普段連絡しない人にならなおさらしないけど。

No.11

>> 8 blogで公開… それもKY行動だと思うけど…。 貴方にできること ・考えて行動すること・思った事は一度腹にためて考えて口にだすこと ・相手… ありがとうございます。
自分もそう思い、まだ誰も見てない内にすぐ削除しました。

分かりました、この3つを心掛けてみます。なるべく慎重に行こうと思います。

はい…。相手がもう少し落ち着いたら、改めて謝りたいです。

そうですか…?今まで取り返しのつかない経験が多かったので、疑ってしまいます。いくら気をつけても、次々別の問題が出てしまって…。

そうですね。相手の傷が埋められない以上、考えて行動する他ないですもんね。
頑張って自分を変えてみます!ありがとうございます。

No.12

>> 10 ほらまたっ😊余計なことを考えない!人の家のことを詮索しない! とにかく反省、反省、反省。むこうから連絡くるの待ちましょうよ。 でもわざわざ… ありがとうございます。
知らない間に詮索していました…自分が恐ろしいです💧

連絡…来ますかね…。もし面倒でメール切ったとしたら、確実に来ないですし。

メールは続かないけど、几帳面な人なんです。聞かれた事にはとりあえず返事する…みたいな。あと学校では仲良いので💦

No.13

皆さん、誠に申し訳ありません。


友人のブログに、いつものふざけた話が更新されていたので恐らく面倒であえて返さなかったようですm(_ _)m
たくさんアドバイスを頂いたのに、本当にすみませんでした;;
でも今回で学んだ事は決して忘れず、今後に役立てていきたいと思います。本当にありがとうございました!

No.14

ブログは、日時を指定して登録出来ますので、その日に書いた物だとは言い切れませんよ。
あえて公の場に病院の事など書かないですし、明るく振る舞っているかもしれません。

主さん、間違っても、病院はたいしたことなかったと思った態度を取らないように気を付けて下さいね。

No.15

いや~最低な人だな主さん。


忙しい、疲れてるって言うてんのに「大丈夫?なんでメール返してくれないの?」とか言う女の子かなりめんどくさいです。


謝るのだってあなたの自己満足です。


まして病院って言われてるのに「重症?」はないでしょ。


ましてやブログで謝るなんてほんまに空気読めない人ですね。


心配なら相手が連絡してくるまでそっとしておくのも優しさです。

よく考えて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧