注目の話題
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に

相談相手がいないので…

回答4 + お礼2 HIT数 1194 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/14 04:51(更新日時)

すみません、愚痴です…。

私は以前、職場で上司からいじめられていました。
在職中そのせいで胃潰瘍、不眠症、自律神経失調症になり、退職した今もフラッシュバックに苦しんでいます。

私の他にも何人もの部下をいじめ倒し、左遷し、鬱病に追い込んだその上司が、大栄転したと聞かされました。

その話をしてきた友人に「もう思い出させないで」と言ったら「悪気はございませんでした~もうあなたとはしゃべりませ~ん」と逆ギレされてしました。

私は傷つけてもいい、価値のない人間だと皆から思われている気がして辛いです。

私は人に悩みを打ち明けられないタイプなので、ここに書かせて頂きました。
我ながら取り留めない文章ですが、なんか、書くだけでも少しスッキリした気がします。

No.925640 09/03/13 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/14 00:00
通行人1 ( 30代 ♂ )

私なら、その友人との会話を続けますけど。しゃべりませんとか言われても、なんか納得いきませんよね?却下されたから?しゃべりたくてしょうがないテンションだったのかな?

で、そこで主さんが何故に傷つけてもいい、価値のない人間だと周りに思われていると感じるのかは、私にとって謎です。

何故ですか?

No.2 09/03/14 00:26
匿名希望2 ( ♀ )

辛かったですね。自分のむしかえしたく無い事をまた言われて。でも言われて不快だと伝えたのは正しいですよ。

No.3 09/03/14 00:47
ACT ( 20代 ♂ R1V3w )

美輪さんが本に書いていたことなんだけど、因果応報を与える神様は悪い事をした人を一旦高い所に持ち上げるんだそうです。

そして高い所まで行ったら一気にズドンと谷底に突き落とすんだそうです。

そうやって本人に深く学ばせるんだとありました。

美輪さんは人生の達人なので多分本当ですよこれは。

その上司も今怖い神様に高く持ち上げられてるんじゃないですかね。

高ければ高いほどダメージも大きいですからね。

なのでもうちょっと長い目で見ましょう。私もさんざん激しいいじめを受けたので苦しい気持ちはよくわかります。

私なんか中学の時に毎日暴力を受けていて、ある日みんなの前で脳しんとうを起こしてゲロを吐くまで暴行されましたよ。

加害者達は多分この先地獄に落ちるでしょう。
普通に考えてあの異常な性格では世の中はわたれません。

人生はそういう風にできています。

No.4 09/03/14 01:03
通行人4 ( ♀ )

私もです!
会社でイジメにあいました😢

お客様には頼りにされていて、同僚とも仲良くしていたのに。

あのアホ上司💢

勿論退職しました!
今考えてている最大の復讐は優秀になることです。
あんな奴はろくな生き方死に方しません!

No.5 09/03/14 04:49
お礼

一括のお礼で申し訳ありません。
皆様、取り留めのない愚痴に…ありがとうございます。

私が籍を置いていた会社は、誰もが知るような大企業です。
元上司は、そこで中枢を担う役職に就きます。

まだ40才そこそこですが、少なく見積もっても年収四千万には超えているでしょう。

イジメの対象にした部下を、「子供が産まれた」「家を購入した」「別の部署から異動してきてたった1ヶ月」のタイミングで辺境の地に飛ばしてきた男が評価されるとは…。

出張に行けば、「蕎麦屋の出前」として8万円の領収を切るなどやりたい放題。(間違いなく風俗だと皆言っていました)

友人は、私と「あんな男が出世なんて許せないよね!」と盛り上がりたかったんだと思います。
彼女は私のようには被害を受けなかったので(その上司より権力があったお局様のお気に入りだったから)やっぱり気持ちを分かってもらうのは無理なのかな…という気がします。

私は人を怒らせるのが怖いので、こういう時すぐに謝ってしまうのですが、今回は放っておこうと思います。
皆様のおかげで少し気持ちが楽になりました。
ありがとうございました。

No.6 09/03/14 04:51
お礼

>> 2 辛かったですね。自分のむしかえしたく無い事をまた言われて。でも言われて不快だと伝えたのは正しいですよ。 「辛かったですね」と言って頂けて心が安まりました。
すごく嬉しかったです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧