食事別々状態

回答12 + お礼13 HIT数 9770 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/07/26 17:54(更新日時)

同棲してる彼氏と討論になり、食事は各自別々になりました。私は安心できる言葉がほしかったのに、話せば話すだけ、壁はつくられました。相手への食事の心配をしてるのにダメでした。もうここまでくると同棲ではないですよね(+_+。)

タグ

No.92594 06/07/24 08:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/24 08:22
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

なぜ そういうことになったのですか?失礼じゃなかったら聞かせて頂けますか? 確かに同棲というのは衣食住を共にすることだと思いますので、なんか悲しい気がします。

No.2 06/07/24 08:29
お礼

うまく説明できないですが、頑張ってる姿がうっとおしいって、努力しても無駄だと気づけって。元々食欲のある人ではなく、口に合わないみたいです。
お腹すかないらしく、夕食も朝食も拷問に思えるようです。
私との生活で食欲ないのかもしれません。
何もしてあげれない(;_;)
実家遠いし、田舎なのですが、帰ろうか考えています(+_+。)

No.3 06/07/24 08:46
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

なるほど 食が細い彼氏なんですね 主さんが努力してるのにひどい! 朝昼晩たべるほうが体にもいいのに。主さんの彼氏は少し幼稚でなないでしょうか。 食が合わないのは 付き合いもうまくいかなくなります。彼氏のこと これからも愛せますか?

No.4 06/07/24 09:05
お礼

私はそれでもいたいけど、彼氏が嫌がっているなら、出て行こうと思うけど、引っ越しは大変だし、実際今更実家に帰るの肩身せまいし、迎えにきてくれそうにないし、全く他人になんてなりたくありません。
でも彼氏は帰りたい家じゃないと言う。
私はハイハイ聞いていればいいの?私からは話しかけないようにしなきゃならないの?もう質問さえ出来ない。私鬱なのかな?不安感にすごいです。

No.5 06/07/24 10:20
匿名希望5 ( ♀ )

主さんのお話聞かせて頂きました。彼氏に帰ってきたい家じゃない、と言われてまで同棲を続けるのですか?食事だってせっかく主さんが作っていても、彼には誠意は伝わらないなんて疲れるだけですよ。と言うよりもし私が彼氏にそんな事を言われたらぶちギレますね。私も今、同棲をしてますが家事は私が、食費は彼が出してくれたりと協力してます。話合っても今の状態が続く様なら、同棲は止めた方が良いと思いますよ。

No.6 06/07/24 10:22
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

患者さんでなんだけど、今までずっと二食で生きてきた人がいるのね。やっぱりそういう人はいきなり三食ってのは辛いって言われましたよ。
量を減らしてみるとか、朝は野菜ジュース、ヨーグルトとかといった彼の負担にならない方法もあるのでは?
彼の事を一生懸命に考えての事だと思いますが、育ってきた環境が違うからいきなりは無理だと思いますよ。
主さんの優しい気持ちいつか伝わりますよ。

No.7 06/07/24 11:29
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

私なら 別れる。帰ってきたくない家って。何様? 腹立たしいですね。 本当に。

No.8 06/07/24 11:55
通行人8 ( 30代 ♀ )

だったら自分のだけつくればいいと思います。
別に女が男の飯をつくると決まってるわけではないですし。

No.9 06/07/24 12:38
お礼

>> 5 主さんのお話聞かせて頂きました。彼氏に帰ってきたい家じゃない、と言われてまで同棲を続けるのですか?食事だってせっかく主さんが作っていても、彼… 家賃水道光熱費は彼氏持ちでその他は私です。
私が塩醤油酒みりんで作っている家庭料理が不味いみたいです。吉牛のがおいしって。ハンバーグのソースもケチャップとソースのブレンドではなく、ファミレスのがおいしいって。
私は自分の料理がおいしいと思うので、私の領域ではない気がします。
さすがに疲れました…。

No.10 06/07/24 12:42
お礼

>> 6 患者さんでなんだけど、今までずっと二食で生きてきた人がいるのね。やっぱりそういう人はいきなり三食ってのは辛いって言われましたよ。 量を減ら… 優しいと言ってくれてありがとう。
でももう私の料理は食べないようだし、話し合いも無理と思います。
彼氏の昨日の食したものは、インスタントの焼そばとドーナツとスポーツドリンクでした。
とても心配です。でも心配もウザイみたいです。

No.11 06/07/24 12:46
お礼

>> 7 私なら 別れる。帰ってきたくない家って。何様? 腹立たしいですね。 本当に。 私も軽く逆切れした時ありました。
それからどうしたら帰りたい家になるか質問してみました。
でも反応はなし。
私には1人暮らしする自信がありません。
気楽に泊めてもらえる友達も。

No.12 06/07/24 12:50
お礼

>> 8 だったら自分のだけつくればいいと思います。 別に女が男の飯をつくると決まってるわけではないですし。 これから自分のだけ作っていこうとおもいます。1人暮らしとなんらかわらないな~と言われました。でも私の料理は不味い。ワガママですよね(+_+)
もう挨拶も会話もない感じが続くと思います。
もう終わりですよね。話し合いたくないって言っているし(+_+)

No.13 06/07/24 12:53
お礼

私の切羽詰まった一方的なスレにレスしてくれてありがとうございますm(_ _)m
私の育った環境、培った性格、彼氏に全否定され、涙が止まりません。

No.14 06/07/24 12:57
匿名希望14 ( 20代 ♂ )

んー彼は現代人によくありがちな味覚なのかな。僕も結構近い物があります。
ただ僕は彼女と味覚が合わない時は褒めてからちょっとこうした方がいいとか一緒に料理します。
そんな雰囲気ではなさそうですが…
主さんが一人暮らしできないというのは金銭的問題ですか?

No.15 06/07/24 13:06
通行人15 

キツい(-"-;)言い方をしますが、お許し下さいね。主さん、そこまで言われて何で一緒に居る必要があるの?一人で生活出来ない年齢じゃないでしょう!田舎に帰れない、肩身が狭い、引っ越しも大変、頼る友達も居ない…聞いてるとないないづくしだね?何で、もっと自分で動かないの?

No.16 06/07/24 13:12
匿名希望16 ( 20代 ♀ )

主さんは、実家に帰れない・独り暮らしはできないから彼の元に残るのですか?私も同棲中です。彼は仕事柄、毎日2食なので、彼の休みの日には私も合わせてます。後、料理にも自信ありましたが、彼に合わせて作ってます。主さんも彼のリクエストに答えてあげてもいいのでは?

No.17 06/07/24 13:36
お礼

>> 14 んー彼は現代人によくありがちな味覚なのかな。僕も結構近い物があります。 ただ僕は彼女と味覚が合わない時は褒めてからちょっとこうした方がいいと… 私はどうやら聞く耳を持たないらしいです。私はそのつもりはないのですが…。もう提案も彼氏には響かないので、私が何しても無理ですね(+_+)
1人暮らしが難しい理由は中卒で雇ってくれるところもなく、体調が良好な体でもないからです(+_+)

No.18 06/07/24 13:43
お礼

>> 15 キツい(-"-;)言い方をしますが、お許し下さいね。主さん、そこまで言われて何で一緒に居る必要があるの?一人で生活出来ない年齢じゃないでしょ… 私はパソコンの資格をとるためスクールに通っています。やり遂げたいです。
あとは彼氏との同棲で友達たちとは遠く離ればなれになりました。
覚悟して同棲はじめたのにもうダメなんて…キツいです(ノ_+。)

No.19 06/07/24 13:48
お礼

>> 16 主さんは、実家に帰れない・独り暮らしはできないから彼の元に残るのですか?私も同棲中です。彼は仕事柄、毎日2食なので、彼の休みの日には私も合わ… そうですよね(+_+)って今更遅いのですが…。
彼氏はどんな味が好きが聞いたのですが、濃い口でした。毎回私にはしょっぱいなと思う味付けにて、夜は21時がいいというので合わせていました。
でもそれだけではダメなようでした(+_+)

No.20 06/07/24 14:00
みどり ( 20代 ♀ NcZn )

主さーん。 実家に帰ったほうがいいよ そんな冷たい彼氏なんか別れるべき! 味の好みは違うだろうけど その言い方はない。 人間味がないというかあなたを本当に愛してるとは思えない

No.21 06/07/24 14:14
お礼

>> 20 とりあえず私のパソコンのスクールが終わるまでは居ようと思います。
それでも状況が変わらないなら、今年中にも実家に…。
(;_;)
実家の近くに今通ってる病気に合う病院も探しておかなくてはなりません。
今ある実家は住んだことがなく、もっともっと田舎です(+_+)これまた一大決心。
暴力ふるったり、浮気する人ではないので、別れる決断はすぐには下せません。

No.22 06/07/25 08:17
通行人22 ( ♀ )

主さん 何でもかんでも思い通りにはなりませんよ~ どこかで妥協するか 何もかもうまくいきたければご自分が行動するかでないと辛い生活が続くだけです まず何をしたらいいかよく考え前進しましょうね 頑張れ主さん! そして幸せになってくださいね ちなみに過去に私も同じ経験があるので 主さんの気持ちすごくわかります 応援してます

No.23 06/07/25 22:22
お礼

>> 22 レスありがとうごさいます。
22番さんはどう乗り越えましたか??
教えて下さい(>_<)

No.24 06/07/26 16:38
通行人22 ( ♀ )

返事おそくなってごめんなさい。 もう見てないかな?私は最初はもちろんショックでしたが 仕事柄 沢山の人と色々な話をする機会が多く 自分よりもっと大変で悩んでる人がたくさんいることを知り 自分の悩みなんて小さいな~って考えるようになって前向きになれたので まずは何より先に別れることを優先して物事を進めていきました(別れるまで1年位時間はかかってしまいましたが…)。 私が思うにはまず元気を出して 自分を信じて行動することにより明るい未来が開けると思います 長くなってしまってごめんなさい 主さん いっぱい泣いてスッキリしたら次はきっと元気になれますよ 私もいっぱい泣いて 少しは強くなれました がんばりましょうねo(^-^)o あまり答えになってないかな?せめて元気出してほしいと思っています。

No.25 06/07/26 17:54
お礼

>> 24 書き込みありがとうございます。
別れるのには私も時間がかかりそうです(+_+)
何もかも自分の力のみで生きていくのは大変ですよね(+_+)
参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧