ヘルパーされてる方

回答3 + お礼2 HIT数 519 あ+ あ-


2006/01/16 19:12(更新日時)

仕事はありますか?ヘルパー資格取るつもりなんですが仕事あるんでしょうか?最近余り気味と聞いたので

タグ

No.9263 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は看護師ですがヘルパーの方は多いです 地域にもよるけど 主さんのまわりを調べてみたら どうですか?後 職安で調べるのも良いかも

No.2

ヘルパーではなくてヘルパーの資格を持った専門学校生ですが…。
確かに最近は介護福祉士も増えてきて給料の低下が起こっていますが仕事量としてはどうなのでしょう。今は介護福祉士が必要とされてきているのは確かです。

あと、ヘルパー制度はもうすぐ廃止され、新しい資格(確かヘルパー1級と介護福祉士の間くらいの存在)が出来ます。
そうすると必要受講時間も2倍程に増えるはずです。
理由は、技術だけでは駄目だからです。きちんとした知識の元に介護をすることにより、より安全性が増えるため、だったはずです。
ヘルパー2級だけでも取っておくと、介護福祉士も取れますから取るなら今のうちですね。

技術ももちろんですが知識をたくさん持っている優しいヘルパーになってくださいねo(^-^)o

No.3

ありがとうございました。今がチャンスですかね!頑張ってみます

No.4

ってか住まいが近かったらうちの職場にきませんか?うちの職場は資格なしでも働けますよ☆ちなみに認知症介護施設(グループホームとゆー)ですよ☆時給は安いケド社保 雇用保険完備です。今スタッフ募集してますよ☆
勧誘になってすみませんが やる気があるなら無資格でも雇ってくれる職場はあります。

No.5

ありがとうございます多分遠いと…地方都市なんで、優しくしていただきありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧