注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

暴力…話聞いて下さい

回答5 + お礼2 HIT数 1293 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
09/03/15 13:30(更新日時)

今4ヶ月の妊婦です、以前から夫婦は仲がいい時は本当に仲良しです、旦那も普段はとても優しくて妊婦の私をかばってくれたりしてくれてます。けど…前々から喧嘩になると私も引くことができず頑張って我慢はしてますが限界をこえて口調が悪くなります、旦那も昔暴れていたのもありすごい言い合いになります、ただ口だけならいいんですが、前は蹴られ首締められて旦那の両親交え話し合いをしました、が…今日の喧嘩で頭を殴られました。旦那は「お前が余計な事とかいいすぎなんだ」と言われ私も「妊婦を殴るなんてよくできるね」と言ったら「んなのそん時考えてねんだよ」と…。そんなもんなんでしょうか。殴ってから冷静になり謝って「許してくれないなら死ぬ・お前がいなくなるなら生きてる意味ない」とか…。毎回毎回の喧嘩で暴力はないです(今回二回目)が、だいたい最終的に死ぬと狂ったようになります。旦那の両親も呆れてるよう。私も悪いんですが、暴力はダメですよね。2人共離婚はしたくないです、きっと治らないだろうと今回思っていますが…どこかではまだ”信じたい“気持ちがあるんです。頭が混乱していてまとまらない文面ですみません。

No.926937 09/03/14 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/15 00:05
通行人1 ( 30代 ♀ )

主サン、こんばんは!

残念ながら、暴力はなおらないでしょう…😥

拝見してる限り、ご主人は典型的なでDV男ですよね~💦

長い人生を共にしたいのであれば、今後一切、妻・子供に対して暴力はしない❗と約束させる☝ もし、約束破ったら離婚💔だと❗ しっかり釘をさしておく方がいいと思います。

とにかく、心穏やかに~💕

👶のためにも…ね😊

No.2 09/03/15 00:14
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

彼は自分のストレスやわがままを、脅しつけて受け入れさせるのですね。

殴ったのはお前のせいだし。彼独特の理屈ですね。死ぬって言うのも、死んでお詫びをするという意味ではなくて、許してくれない主さんのせいで死ぬんだからねって、よくはずかしげもなく言えるものです。

将来的に彼に頼らず、自立できるようにしていくのがご主人と暮らす上で、主さんの気持ちの余裕に繋がると思います。

彼もわがままばかり言っていたら見捨てられると、自立した主さんから感じられるくらいがいいでしょうね。

No.3 09/03/15 00:40
お礼

レスありがとうございます。
やはり治りませんよね…。ここで色々暴力についてのスレ読みましたが、女は口がたっしゃだから男は負けるの嫌で手を出すとか、女が折れずしつこいから殴ったとかありました。私は嫌な事をされたり言われてもグッとこらえなきゃいけないのでしょうか?😔そんなの私が体壊します…。離婚も何回も言い聞かせました…、そして今日約束を破ったので「何の為の話し合いで、自分から次したら離婚するとも言っといて結局はカッときて忘れるくらい軽く受け答えしてたんでしょ」といいました、そしたら「お前はそんなに離婚したいのか?そんなに俺の事嫌いなのか?だったら死ぬわ、逃げるとかじゃなくお前と離婚するくらいなら死んだほうがいい」と…。プライド高いので歯を食いしばって自ら道路で土下座してました。けど、どんなに泣き叫んでも土下座しても、またやります。私が嫌な思いさせられたんだから私が殴りたいくらいです、けど殴っても何もならないから…私がもっと強くなればいいんでしょうか?

No.4 09/03/15 00:57

そんなにいやなら、別れたっていいんじゃないですか。

No.5 09/03/15 01:14
お礼

>> 4 私は嫌だけど好きだし離婚はしたくないからこの先どうしたらいいかわからないからこちらに相談して話聞いてほしかったんです
ありがとうございました

No.6 09/03/15 01:38

すぐに結論出さなくてもいいことだし、主さん次第です。よっぽど愛想が尽きるまで、ゆっくり考えたら良いと思いますよ。

今はお体、どうぞお大事に。

No.7 09/03/15 13:30
通行人7 ( ♀ )

離婚するなら子供もどうするか考えなきゃね。

暴力は治りません。
主さんに離婚の意志がないなら、相談しても無意味…グッとこらえて旦那のご機嫌伺って達者な口をつぐんで、精神病んで体壊して。

妊婦を忘れて殴るってありえませんね。腹さえ殴らなきゃかまわないと考えてるのでしょうね。

暴力ガマンする人はまだ好きだからって気持ちに呪縛されてるうちに手遅れになるのよね。
子供が産まれたら変わると期待してませんか?逆ですよ。暴力男は子供の世話にかまける妻がまたイラつくんですよ。ヒドくなりますよ。

私ならすぐ中絶して離婚します。暴力男の遺伝子はいらない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧