注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

期間限定「

回答2 + お礼2 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/02/19 13:12(更新日時)

私には大好きな彼が居ます
彼は来年他県に行くのですが、別れるかもしれないねと言われました。
でも、今は大好きだそうです。
未来なんて分からないって彼は言います。

でも、私は来年もずっと一緒に居たい気持ちで付き合ってるんです。
彼の言葉を聞いてショックでした。何だか、来年までの期間を付き合ってるみたいで、私は別れるかもね・・・と会うたび辛いです。
強くなれ・・・と言いますが、別れても大丈夫なように強くなれって意味なんでしょうか・・・
来年まで私はどういう気持ちで接したらいいのか分かりません。
週末しか会いませんが、大好きなのに、一緒に居てても考えてしまい、遠く感じてしまいます。
親は「相手が良すぎる、結局は無理になるから別れなさい」と言います

周りのカップルは、結婚したいね、ずっと一緒に居たいねと仲よくしてるのが、すごく羨ましいです。
私は来年の事でさえ不安で、この不安さを彼に言えない。
私が心が狭いだけなのかもしれません。

私はどういう思いで付き合ったらいいのでしょうか?皆様のご意見お願いします

No.927443 09/02/19 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/19 11:52
匿名希望1 

別れるかもねと言われて、付き合い続けるのは傷が深くなりますよ

どんな状況になっても、思いやりをもって、付き合っていこうねと、彼は何故言えなかったのか考えられた方がいいと思います。

No.2 09/02/19 11:59
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

「別れるかもしれない」なんて言う男は最低だと思います。
中途半端に主さんの気持ちを不安にさせる言動です。

優柔不断な答えがどれだけ人を悩ませるか解っていないのではないでしょうか。

今は好きな気持ちでいっぱいかもしれませんが、主さんからふった方が良いと思います。

もっと良い人が現れますよ。

No.3 09/02/19 13:10
お礼

>> 1 別れるかもねと言われて、付き合い続けるのは傷が深くなりますよ どんな状況になっても、思いやりをもって、付き合っていこうねと、彼は何故言えな… ありがとうございます。
私も大好きなのに、辛いです。
会うたびに期待してしまいますし、時が流れるにつれ傷つくのも怖いです。

No.4 09/02/19 13:12
お礼

>> 2 「別れるかもしれない」なんて言う男は最低だと思います。 中途半端に主さんの気持ちを不安にさせる言動です。 優柔不断な答えがどれだけ人を悩ま… ありがとうございます。今はどこの病院に行くかは決めてないようですが、私が居てるからと、就職先を考えてくれる性格ではないので、ほぼ他県に行くつもりです。
付き合い当初にこういう話をしましたが、「もし、出て行ったら付いてくる?」と言ってくれたので、期待していました。でも、最近では「分からない」という言葉を聞いてショックでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧