注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

彼が心変わりしてしまいました。

回答5 + お礼3 HIT数 2340 あ+ あ-

匿名希望( 36 ♀ )
09/02/22 14:10(更新日時)

付き合って8カ月の彼氏がいます。最近急に彼に変化があり、私たちが出会ったお見合いサイトに再登録しているのを見つけてしました。新しい出会いを求めているようです。
私は頭が真っ白になり、2、3日パニックになりましたが、落ち着いて自分の気持ちを考えてみました。
やはり、彼が好きなんです。私はどうしたらいいのでしょうか。ちなみに彼はメールの回数は少ないですが、私に悟られないようにか「好きだよ」と言ってきます。(もちろん、嘘ですよね…キープですよね…)
寂しんだろうなって時、メールきます。先日も飲みたい気分だと…。私は仕事を早く終わらせ彼に会いにいきました…。普通に過ごしました。デートの約束をして別れました。

私はこれまで話題にしていなかった「結婚」の話をして彼の本心を確かめてみようと思います。どうやって話すればいいでしょうか?話するくらいはいいですよね?
よきアドバイスをお願いします🙏

No.932258 09/02/21 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/21 21:56
お助け人1 ( 30代 ♀ )

見つけた時シヨック💧だったと思います😢お二人さんの出会いがお見合いなら月日がどうこうじゃなく結婚の話に触れたこと今までないのですか?でももうちょっと踏み込んでいいと思います😃彼に結婚する意志があるのか❓今の気持ち聞きだしましょうよ👌

No.2 09/02/21 22:06
お礼

レスありがとうございます😢
はい。ショックでした😢壊れそうになりました。なぜなら、彼から旅行行かない?って誘ってくれた矢先だったんです。
女の予感は当たりますね。ふと、「あ、冷たいな」と感じ、サイトを覗いてみました。
自分から別れを言おうか悩みましたが、彼のことが好きなので、自分から別れを告げるのは止めよう、これを機会に本音を聞いてみよう…と。
これまで結婚の話はでたことはありません😢
本気じゃないんですよね…。

No.3 09/02/22 00:22
母ちゃん ( 40代 ♀ reF0w )

出会いは様々。ただ、お年頃ですから少しは結婚を意識してもらっていてほしいですよね。でも、男性は鈍感な人も多いから、やはり勇気をだして聞いてみないと彼の気持ちは判りません。おいつめるのではなく、やんわりとね。でも、またそのサイトをしているのはルール違反👊苦労する女にだらしがないタイプなら、他の人探したほうがよいですよ😁

No.4 09/02/22 04:39
匿名希望 ( ♂ 5pJ7w )

それだけ気遣いしなければ話せないと言う事は、まだまだ浅い関係ですね😃

そっと聞くのでは無く…ズバリ聞いた方がスッキリすると思うのですが。。。✌

その方が相手の考えいる事が良く見えてくると思いますよ✌

あくまでも参考なので…主さん自身が決めて下さい😃

No.5 09/02/22 05:33
匿名希望5 ( 30代 ♂ )

きついですが、彼は主さんと付き合っててあまり相性がよくなかったのではないかな?体も含めて💦
それでキープしながら別の出会いを求めているのかも😩
いくら見合いサイトだってたった一人と付き合って結婚決めるなんて今時ないでしょう?気が合わなければ次💨って人多いと思うよ☝

No.6 09/02/22 11:36
お礼

レスありがとうございます。一括のお礼を失礼します。
私は会う度「結婚」考えてるかな?どうかな?と思いながら接してきました。彼は寂しいのかな…って思います。ほんと、都合のいい女状態…💧
やんわりと聞いてみます。正直ダメもとです💦 ダメならあきらめます。2週間以内には告白するつもりです。また報告させてもらいます。

No.7 09/02/22 12:46
匿名希望7 ( 30代 ♀ )

見つけたショックは大きいですよね⤵
もし 私なら 我慢出来ずに聞いていたかもしれません。

主さんは 彼のことがどれくらい好きですか?彼以外に 結婚考えられませんか?それとも 好きになれるような人だったら 結婚を早くしたいですか?
それによって 答えも変わってくるのではないかと私は思います。

私的には 付き合いが浅かったり まだまだ 自分の気持ちに余裕がある場合は はっきり彼に結婚に対して聞くことも出来ると思うのです。

主さん 時間は貴重なものですし 後で後悔しないためにも
勇気があれば さりげなく聞いて見ましょう。その時の態度で彼の本心が分かると思いますよ。また 報告して下さい。

余談ですが もし 私なら 彼の名前を見つけた時点で サッーと冷めてしまいそうです。なんか 人間として ズルイ人だと思ってしまいます。

No.8 09/02/22 14:10
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
問い詰めると100%逃げると確信しています。シュミレーションしてみました😔そういう別れ方はしたくないんです。
彼は純粋でまじめだと思っていました。そういうところに魅かれました。…が、違いました…。
ズルイなぁーって思う反面、私のどこを嫌になったのかな、って考えています。将来を描いていたため、ご飯を作ってあげたり、色々我慢もしてきました。
彼は将来を描いていないんですよね😢聞いてみて「まだ考えていない」と言われたら別れるつもりです。他の人を探します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧