注目の話題
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

言葉の暴力に疲れました😞近所問題です

回答4 + お礼4 HIT数 2023 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
09/02/23 09:50(更新日時)

皆さんはどう思いますか⁉
ご近所に同い年の子供を持つお母さんが居ます。
ですが‥‥何かと、揉め事が耐えません😞
打って変わって突然態度が異常な程急変し、喧嘩腰で色々言うのです💦話しも普通な事なのに通らず、理解出来ない程逆上し言葉の暴力が始まります。
何を言っても無理だと数年間我慢してきましたが、やっぱり精神的に堪える時もあります😞
病気と言うか人格的に何か異常があるのかなと思いますが…話す事もコロコロ変わり、嘘をついたり人を騙したり言動が普通ではないのです⤵通学班も一緒ですし避けられない事も沢山あるのですが、皆さんならどうしますか⁉
やはり関わらない様に出来るだけ避けますか⁉
穏やかに暮らせるのが何より一番ですが、どうしたら争いを吹っかけられなくて済むだろうと毎日悩んでます😓
本当に醜い争い事は嫌です💦普通に生活したいのに、できません‥‥

アドバイス宜しくお願いします。

No.934398 09/02/22 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/22 01:11
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

近くに引越してみては?私は賃貸に住んでますがトラブルが多く、注意しても全く変わりません。精神的に苦痛です。私はいずれ引越す予定です。主さんも環境変えるしかないかも。

No.2 09/02/22 02:19
匿名希望2 ( ♀ )

地域性とかもあるかもしれませんね。
穏やかな地域と、激しい地域と、カラーというかあると思います。
多少、家賃相場が高い地域でも、穏やかならそちらの方が安定しそう。

No.3 09/02/22 03:15
通行人3 ( 20代 ♀ )

なるべく避けますね…
ケンカ腰でものを言ってくる人をって、誰も相手にしたくないですし、誰も相手にしないから主さんに来るのでは…!?

主さんもパートとかに勤めて"忙しい"を口癖の様に言ってみては⁉
暴言、吐いても『すいません。忙しいんです!また今度』

と言うと相手にしなくなるはずですよ‼

No.4 09/02/22 06:12
お礼

>> 1 近くに引越してみては?私は賃貸に住んでますがトラブルが多く、注意しても全く変わりません。精神的に苦痛です。私はいずれ引越す予定です。主さん… 1番さんレスありがとうございました💡
私も前々から引越しを考えてました。トラブルは嫌ですよね😞お気持ち良く分かります💦大丈夫ですか⁉
近くに条件の合う所があれば越したいのですが、中々見つからずあってもまた同じ通学班になってしまう場所だったりでうまくいきません💦子供も今の家に慣れてる為引越しにあまりいい顔せず難しいです😞でも根気よく探してみます。
1番さんもトラブルは解決出来ない状態ですか⁉辛いですね😞
お互い良い方向へ向かうといいですね。
ありがとうございました😢

No.5 09/02/22 06:45
お礼

>> 2 地域性とかもあるかもしれませんね。 穏やかな地域と、激しい地域と、カラーというかあると思います。 多少、家賃相場が高い地域でも、穏やかならそ… 2番さんレスありがとうございました💡
地域性ですか…あまり考えた事なかったのですが、正常ではない人はその方位であとは普通な方達かなと思います。もしかしたら、その方は人格障害?みたいな病気なのかも知れません😞感情をうまくコントロール出来ず、人格がコロコロ変わり掴みきれないので‥でも変に狡い知恵は回ると言うか、良く分かりません💦その方も穏やかに生活してくれれば皆さんも平穏に暮らせますし願ってやみませんが、無理な願いなのでしょうか😞

No.6 09/02/22 07:09
お礼

>> 3 なるべく避けますね… ケンカ腰でものを言ってくる人をって、誰も相手にしたくないですし、誰も相手にしないから主さんに来るのでは…!? 主さ… 3番さんレスありがとうございました💡
そうかも知れません💦あまり仲良くする方はいない様です。皆さん当たらず障らずと言う感じだと思います。良くない噂が広回ってますが、本人は気付いてないみたいです😓私も実際実家が自営業で働きに行ってまして、そう言った事あるのですが余計逆上してしまい収拾つかなくなってしまいました😞思い通りにならないと怒り出し暴言が始まるのです。言葉で攻撃し、とことん痛みつける感じです。人間の感情とは思えない卑劣な行為です💦
やはり関わらないのがベストなのですが、私は避けててもいつも向こうから何かとくるのでまいってます💦引越し以外ないですよね😞ありがとうございました😢

No.7 09/02/23 01:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

何度もレスごめんなさぃ🙇

それでもどーしてもダメ🙅なら、引っ越し考えたらどうですか⁉

引っ越しって結構、お金💰かかりますし…

No.8 09/02/23 09:50
お礼

>> 7 再レスありがとうございました💡
とても親身になってくれ嬉しいです。
そうですね…😞引越し代も高いです💦何だか日々あまりの執着や卑劣な言動に私自身も疲れてしまい、精神的にもまいってしまいました💦けど、母は強しで何とか辛抱してきたのですが😞相手の方の言動は私には理解できませんが、少しそうしてみて一向に変わらない様なら引越しの手段をとってみます😓
とにかくこれからも関わらない、応じない、話さないを通します💦相手の方もそれで気付いてくれれば一番ベストなのですが…😞

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧