注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

別れた理由

回答5 + お礼5 HIT数 1600 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
09/03/19 14:41(更新日時)

私は二十歳の大学生です。
悩みというか、大人の方からの意見が欲しく、話を聞いてもらいたいので投稿しました。

一ヶ月半前に別れた元彼(タメ)とは、遠距離恋愛で高校の時から二年半付き合いましたが別れました。その内、広島と神奈川で一年、京都と神奈川の一年遠距離でした。
彼と私はお互いに、真剣に付き合ってて、大好きでした。相手の欠点も全て含めて、男とか女関係無く、彼という人間が好きでした。
二人で海外旅行に行ったり、色々な思い出も作れました。

しかし、学生にとって遠距離は大きな壁だったんですよね。なかなか会えないし、お互い別の生活で連絡もあまり出来ない、将来も見えない、段々しんどくなってきて、お互いの将来の為に別れました。
就職もしてない二十歳そこらの学生が付き合って、近い将来結婚するわけでもなく、会いたい時に会えない遠距離恋愛で、彼女らしい事もしてなく、連絡もなかなか取れない。そんな付き合いしててもプラスにならないと思ったんです。別れた今も嫌いになった訳じゃないし、元気に頑張る彼を応援してるし、私も負けずに頑張りたいです。彼もそう考えている様です。こういうカップルをどう思われますか❓

No.936471 09/03/19 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/19 04:20
ヨシ ( 20代 ♂ hG69w )

とても現実的に物事を捉えてると思います。
でも、社会に出ても仕事をしてれば会いたい時に会えないなんてのは普通です。

生き方や価値観は人それぞれだけど、一生一緒に居たいと思える人と出逢える事なんて一生の内に1度あるかないか位だと思います。主の相手がそんな人かどうかは分からないけど。
仕事に生きるなら今の選択で大正解。
そうで無いならこの先も心に引っ掛かり続けると思う。

愛に生きたいなら卒業後に向けて2人で話し合い、目標や計画も立ち未来への扉が開くはず。

現状に悲観しても何も変わりません。

変えたいなら2人で変えなきゃ。

とにかく後悔しない選択をして欲しい。
時間は戻せないのだから。

No.2 09/03/19 04:53
お礼

>> 1 丁寧なレス、どうも有難うございます。
大人の方からの意見、非常に参考になりました。恐らく、私も彼もまだ幼かったんでしょうね…。 それか、色々な試練を乗り越えてまでもこの人と沿い遂げたいとお互いが思えなかったのかもしれません。

まだ二十歳。これから先、沢山の出会いや別れがあって、それを大切にしたかったのかな…。 タイミングも悪かったのだと思います。

将来、いずれは家庭をもちたいです。今は周りの人を大切に、それと知性を高めて魅力的な女性になれる様に努力しようと思ってます。

有難うございました✨

No.3 09/03/19 05:11
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

遠距離で頑張っている私には理解出来ませんでしたが、色々な考え方があるんだなと思いました!

No.4 09/03/19 05:57
お礼

レス有難うございます🙇
恐らく、社会人の方には理解出来ないと思います。

学生は就職が関東になるか関西になるかはたまた、地元になるか、そんな検討もつかないので、将来なんて話は全くと言って良いほど分からないし話せないです…。それに交通費に取られるお金も学生にとっては結構負担が大きかったです。
もし私たちが社会人なら、遠距離は何の障害にもならなかったでしょうけど😔

No.5 09/03/19 07:53
通行人5 ( ♀ )

有りうる話です。あなたがたはシッカリ前を見ています。しかし、ほんとのれんあいがまたかならず訪れますよ、この別れという選択をバネに自分の生活をキチっと送るうちにきっと!

No.6 09/03/19 08:54
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

私は学生の時の恋愛で全て恋愛優先で物事を進めてしまい後悔してるので、主さんのように将来の事や自分の置かれてる立場など冷静に判断し行動してるのは凄いなぁと思うし
彼と付き合ってた事でお互いが高め合える存在だったんでしょうね✨✨✨
縁があれば又いずれ一緒になる日は来るでしょうし、他の人との縁も沢山あると思います💓
私は主さんはシッカリしてるしこの別れも糧に生きていくように思いますね☺

No.7 09/03/19 10:41
通行人7 ( ♀ )

若いのにシッカリした意見と意志を持ってると感じました😊

アナタの考え方は間違いじゃないです。

縁があれば最良の方と、巡り会えますよ😃

No.8 09/03/19 14:22
お礼

>> 5 有りうる話です。あなたがたはシッカリ前を見ています。しかし、ほんとのれんあいがまたかならず訪れますよ、この別れという選択をバネに自分の生活を… レス有難うございます🙇

恋愛において私は物凄く現実的だけれど、好きなまま別れたので非常に切なく辛かったです。ですが、これを無駄にしない様に自分自身を高めていきたいと思います。

No.9 09/03/19 14:39
お礼

>> 6 私は学生の時の恋愛で全て恋愛優先で物事を進めてしまい後悔してるので、主さんのように将来の事や自分の置かれてる立場など冷静に判断し行動してるの… レス有難うございます🙇
そういう風に言って下さって嬉しいです。
好きなまま別れたので、暫くは辛かったのですが、今はもう前向きに新しい事にチャレンジし始めました。

将来、素敵な人と出会いたいですね。

No.10 09/03/19 14:41
お礼

>> 7 若いのにシッカリした意見と意志を持ってると感じました😊 アナタの考え方は間違いじゃないです。 縁があれば最良の方と、巡り会えますよ😃 レス有難うございます🙇

恋愛において、私はあまり自分から積極的にいく方ではないので、流れに任せたいと思います。
彼との別れを無駄にしないように、日々自分磨きを頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧