注目の話題
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと

浮気を発見した時~女性限定で聞きたいです☆

回答6 + お礼3 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/06/12 04:00(更新日時)

みなさんはその彼氏がとても大好きで彼が浮気しないような人で、でも疑う自分がいてそれらしき内容を発見したら(もしかしたら勘違いの可能性もあると考えて)知らない振りしますか?
それとも喧嘩&別れる覚悟で話をしますか?
それとも何も言わず黙って去りますか??

タグ

No.93712 06/06/11 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/11 21:16
通行人1 ( ♀ )

その浮気の状況にもよるけど、あたしだったら別れる覚悟ができないまま彼に浮気してるのか聞いてしまいます。黙ってるとだいたい彼があたしが変なことに気づいて結局は浮気の話をするので;主さんの気持ち分かります。気付いたら彼のことを疑ってる自分がいますよね。そういうのって仕方のないことなんでしょうか?;

No.2 06/06/11 21:16
通行人2 ( 10代 ♀ )

私はすぐ問い詰めちゃうかな‥やっぱり冷静にはいられない。それで別れることになったらめちゃめちゃ後悔する‥

No.3 06/06/11 21:46
通行人3 ( ♀ )

彼がどんな存在かで決めるかな…絶対別れたくない大事な人なら問いつめないかも…問い詰めて逆効果って時もあるでしょ…問い詰める前に今以上のいい女になったらどうかな。彼が心配する程ね…

No.4 06/06/11 22:07
お礼

>> 1 その浮気の状況にもよるけど、あたしだったら別れる覚悟ができないまま彼に浮気してるのか聞いてしまいます。黙ってるとだいたい彼があたしが変なこと… 返事ありがとう!タメ語でごめんね?
同じ気持ちの人がいて少しホッとしてるよ。私は以前浮気する人と付き合ってた以来もう同じ思いをしたくなくて、今の彼にはいつも悪いけど不安になると何度も、同じ話をしてしまうのね。その度に疑う自分の醜さに参るよ。彼は昔の彼とは違う!それは分かってる。でも疑ってしまう。辛いねこんな毎日。今は彼に申し訳なくて別れてあげた方が彼に嫌な思いさせなくていいかなって考えてるよ。別れる覚悟無くて確かめるあなたの気持ちすごいわかるよ。どうすればいいんかなぁ。

No.5 06/06/11 22:10
お礼

>> 2 私はすぐ問い詰めちゃうかな‥やっぱり冷静にはいられない。それで別れることになったらめちゃめちゃ後悔する‥ そうだね。本当冷静ではいられないね。
でもやっぱり確かめるのはとても怖いね。
返事ありがとう☆

No.6 06/06/11 22:14
お礼

>> 3 彼がどんな存在かで決めるかな…絶対別れたくない大事な人なら問いつめないかも…問い詰めて逆効果って時もあるでしょ…問い詰める前に今以上のいい女… 正直わからない自分がいるかな。別れる覚悟なんてないし今の彼がとても大好きなのにどうしても昔の傷を引きずって今の彼を疑うようになってしまって。あなたが言うように魅力あるいい女になる努力をしないと!って思うけど浮気をするような人だったらこの先ずっと疑いながら不安になりながら付き合っていかなくちゃいけない事を考えると…

No.7 06/06/11 23:51
Maria ( 20代 ♀ y6epc )

私は、確証を得るまでうんと冷静にさわやかにふるまって、彼の警戒心をほぐして、ぼろがでたらそこを狙って証拠を押さえて、だまって立ち去ります。
とてもつらかったけど…。
でも、まちがいだったら「ちょっと勘違いしちゃった、まぁいっか」と忘れます。
でも、疑いって、別れのプロセスの第一段階みたいなものだから、うたがいがある時点でとてもつらいし、問題ありますよね。
もし、浮気でも許せるならそれはそれで立派というか、真実の愛なんだろうなってうらやましいし、感心するけど、いやならなるべく早く手をうたないと、苦しいですよ。
すみません、文章がわけわかんないかも…。でもわたしそう思いますよ。

No.8 06/06/12 02:36
匿名希望8 ( 20代 ♀ )

私は今全くその状況です…浮気は(多分)してないですがメールがあやしくて…。
喧嘩になると頭では分かっていても見つけたことを言ってしまいます。傷ついた私を知って同情でも良い『この娘を泣かすくらいならやめよう』と考えなおしてくれることを望んでいます…。

No.9 06/06/12 04:00
通行人9 ( ♀ )

なかよしなら、喧嘩して白状するか反省度を見ます。本当に浮気をしていたなら許しません。他にも二人きりで食事とか‥
頼りがいのある彼でみんなから慕われてて‥みたいな感じならOKするかもしれません。その変わり私自身も自由にします。
だけどそれは理想じゃありません。
本当に彼の事が好きで信用しているなら疑わない事です。見てみぬふりをする事です。
事実が発覚してしまったら、怒ります。別れると気持ちをあらわに表現します。寂しいし悲しいしくやしい‥ことも全部‥本当に彼が貴方を大切に思っているなら、彼は必死に嘘つくか、誤解させるような事してごめんね。って謝ってくるとおもいます。どっちにしろ納得いくまで話ししたほうがいいと思います。彼とね‥
浮気する生き物だからね‥でも、本気で愛しあっていたら、悲しませるようなことはしないと思います。
それでも浮気してるとわかったら、私なら別れます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧