注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

付き合い始めです!

回答2 + お礼2 HIT数 1016 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
09/03/21 21:24(更新日時)

私には付き合って1カ月半の5個上の彼氏がいます。今までの恋愛を振り返ってみて付き合ってるからとわがまま言いたいほーだいだったなぁ…すぐ怒ってたなぁ…と反省して次付き合ったら、親しき仲にも礼儀ありを心がけようと思ってました。彼の性格は温和で細かいこと気にしない感じの人で、イラついてるなーってとこまだ見たことありません。でもこんな恋愛初めてで…今までは自分の不満やキモチをさらけだしてきた分イライラすることも多かったし、ケンカもあったんですが…今はないのです。そしたら何だか自分の素をだしていないような、変な感覚になりました。付き合いって時間がたつにつれ最初より気心知れてきて、最初あんなんだったなぁ☺とかびっくりするくらいかわったりしますよね。私は4年、1年半と付き合った人がいますがそうでした。
安定した付き合いを望んでいるので、長く付き合ったあのまったりした関係が好きなんですけどみなさんはどーですか?最初はそうでもだんだんケンカが増えましたか?こればっかは相性ですが衝突しないまったりカップルはいるんでしょーか?まだお互い悪いとこも見えてないケンカのない今がなんだか不思議です。

タグ

No.938804 09/03/21 14:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/21 15:02
ゆっこ ( 20代 ♀ k2sEw )

私も主さんタイプで、言いたいことを言い合って、ケンカをすることでお互いを分かり会う💡みたいな考え方でした。でもいつのまにか恋愛の仕方が変わって…このままでいいのかなぁ?自分を出せてないよなぁって思うようになりました。でも気付いたんです。あの時は若かったなぁって。今、あんなことしてたら年齢に合わないというか💦幼いからこそ感情をぶつけていたって。伝わるかな。大人になるにつれ、相手を思いやる気持ちがもてるようになって、ぶつかりあうことも減ります。まして歳上の彼なら余計に。彼から大人のありかたを学んだらいかがですか?不安にならなくて大丈夫。ワガママタイプの女の子がみんな通ってきた道です😉

No.2 09/03/21 15:29
お礼

>> 1 ありがとうございます!
納得です✨
経験を重ねて恋愛の仕方もかわるんですね😃
言いたいことを思うままばぁーって言うのって、おもいやりに欠けちゃう時もありますもんね。

私も昔はワガママ言いたいほーだいですぐ怒ってケンカして泣いてみたいな恋愛をしてたので、今…これでいーのか!って思ってたんですけど、

それは今の彼にとくに腹たつ部分がないのと、私も言葉にする前に気遣うようになったからなのだと思います。

昔は怒って車から飛びおりたり…腹たって着信拒否したり、
暴言はいたりしてたからなぁ…

人ってかわるもんですね。

ただ彼があたしを見て○○は我慢してくれてるよねって言うときがあってそうなのかなぁ😩って思ったり…。

No.3 09/03/21 17:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も主さんと一緒です✨ 最近、4つ年上の人と
付き合い始めました🐱
彼はすっごく平和な人で いつもニコニコしてて
この先この人とケンカ
することあるのかな?
と思う程です(・_・)
私はわがままなので
元カレには自分の
不満とか気持ちを
ぜんぶ言ってケンカ
ばっかリでした😖
だから余計に
今の彼氏には
同じことしないように
したいと思う反面
今彼にちゃんと素を
出せていない気がして
不安になります😢

No.4 09/03/21 21:24
お礼

>> 3 同じですね😃

逆に彼氏が気を使って怒らないようにしてくれたり、何かあったらごめんってあやまってくれたりしませんか?

私の彼はマイペースだけどすごい気遣って優しくしてくれます。
そんなふうに接してくれているから、自分だけ小さなことでピーピー怒るのがくだらないというかはずかしい。そんな感じです。
怒ったところで受け止められちゃってケンカにならなそう😲みたいな😱

お互いに自然と素を出せるようになるといいですよね😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧