注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

発病のライン??

回答1 + お礼0 HIT数 728 あ+ あ-

匿名希望( 35 ♀ )
09/02/25 12:01(更新日時)

冬が嫌いで春になれば⤴だと、元気がない時期の怠けわがままだと思っていましたが、【もしかして心の病気がしていること?】と自分の異常性にも気付き、今はまたケロッと普通にしているともうわからなくなってきました。
診断は受診すべきというのはわかっているのですが、その前に参考までに発病の可能性があるか聞かせて下さい。専門家の方か、経験者の方のみお願いします。

☆内科の持病悪化をいい口実に退職…【仕事をしようとしない】
☆寒がりで面倒くさがりなので出掛けない…【月1の通院だけ外出、部屋にひきこもり】
☆家族の問題で顔をあわせたくないので、食べるのみ起きてあとは寝てばかり…【寝ても寝ても眠く、昼寝、夕方寝、夜寝、計約13時間】
☆春だからか今週から急に掃除、あれやろう、外出…【3ヶ月は話さず動かずやる気全くなく無気力】
☆何一つ解決していないのに今はあまり気にならない…【以前は考えると自責、怒り、涙、憎しみ、空虚、死ばかりの3ヶ月】

ただの性格と…【病気の可能性】と相対して羅列してみましたが、わかりにくかったらすみません。どう思われたかご意見たくさん聞かせて下さい。お願いします。

タグ

No.939312 09/02/25 05:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/02/25 12:01
匿名希望1 

もしも病気だと言われたらホッとしますか?

もしも怠けだと言われたら不快な気持ちになりますか?

人間誰しも多かれ少なかれ気分の浮き沈みがあります。

何でも病気と結びつけようとするのは良くないですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧