母親の通販
やたら、『幸せになる地蔵』『幸運になるブレスレット』など、天然石だの御札だの、通販やチラシを見るたび、興味を持って買おうとします。
気付けば、私や父が止めますが、知らないうちに買ってた、なんてことがあります。
本人は、自分自身や家族がちょっと病気したり、何か不幸があると、何かの呪いだとか、前世からの“何か”だと思い込んでしまうようで、父はとりあえず、安値で済んで、本人の気がすむなら、と神社や寺に連れていきますが、それだけじゃ効果ないと分かっている様子。
一番困惑してるのが、お祓いしてくれる、という祈祷師だかなんだか分からないとこに、100万円以上払ってました。私が知ったのは母の古い日記を見つけて、書いてあったからで、訴えるも10年以上前、時効ですよね。しかも、母は振込先も住所も覚えてない、という。
ちなみに、江〇啓之 さんをやたら崇拝してます。彼を信じるのは構いませんが、頼むから、通販だとかお祓いとかにお金を使うのはやめてほしい。
注意しても痛い目みても効果ないです。説得の仕方が悪いんでしょうか?どう、話していいか分かりません。
No.939505 2009/02/25 10:00(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧