皆様ならどちらを選びますか?

回答5 + お礼0 HIT数 879 あ+ あ-


2009/02/25 21:12(更新日時)

今まで販売の経験しかなく、パソコンも詳しくないのですが、事務をやってみたいと思っています。
しかし、なかなか未経験の事務は難しいし事務をやれる自信があまりないことから、保険のつもりで販売の面接を受けたら採用の通知をもらいました。事務の方は面接はまだです。
販売は、ボーナス無しの月給15万です。手取り12万位…断るなら早くしないといけませんが、どうしても決断できずにいます。 皆様ならどちらをとりますか?

タグ

No.939836 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

事務は経験重視が多く、販売はそうでもないところが多いですよね。

経験のない主さんが事務職に就くには、時間がかかるかもしれません。

求職中の状態がしばらく続いても大丈夫かどうか、
それも判断材料になるんじゃないでしょうか。

No.2

やっぱり自分のやりたい仕事をした方がいいんじゃないですか❓

でも、未経験なら簡単に就職できるか分からないですよね😔

自分なら、とりあえず採用になった販売の仕事をしながらパソコンや事務仕事の勉強を少しずつやったりするかな😃

少しでも自信がついたら事務仕事の面接に行く✨

No.3

販売。
販売でも売り上げ計算や仕入れなど事務仕事もありますよ😃

No.4

年収200万ないですよね。
そのお給料で生活していけるか、昇給はあるのかにもよります。
例えば東京で一人暮らしなら無理だと思います。

No.5

販売かな✋
この不況の中、せっかく採用して頂いたんです。
お給料がどうであれ、働き先があることだけでも幸せなことです。
それに、営業のお仕事をしながらパソコンを学ぶことだってできますよね😃

ちなみに事務だって営業と同じですよ💡

電話応対にしても書類作成にしても、ただの事務経験者より営業経験者の方が何かと役に立つと思います😊

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧