男の子だけの家庭はどうですか❓
我が家は女の子3人姉妹です。皆おとなしく絵を描いたり絵本を読んだりと静かな毎日を過ごしています。男の子も欲しかったのですが経済的な理由等でもう諦めました。
男の子だけの家庭ってどんな感じですか?やっぱり賑やかで元気いっぱいはしゃぎますか?
ちょっと気になって聞いてみたくなりました。宜しければ教えて下さい。
ちなみに今日は会社有給休暇で家で休んでいます。
新しい回答の受付は終了しました
うちは息子2人です😃
お絵描き・本読み・静かな毎日…無縁ですね😂
毎日、体力との闘いです。
ある時はウルトラマンに、ある時は仮面ライダー、そして時には戦隊ヒーローに変身し、突然背後から攻撃されます😂
床より高い所はジャンプ台、長さのある物(定規・丸めた新聞紙など)は刀や剣に早変わり。家具は破壊されます。
買い物に行けば、速攻で行方不明。
でも、「オレがママを守ってあげる😤」と優しい息子たちです😊
男の子3人です。でも主さんのお宅と似てると思います。
うちはみんなおっとりしてるので、賑やかだけどうるさくはないです。
空手やテニスを習ってますし、外遊びは大好きです。でも、家で何か一生懸命作ったりも好きです。
男の子ばかりだと、まるで怪獣のように家の中を破壊しまくるイメージがある人もいるみたいです。男の子3人ですと言うと「大変でしょう」と言われたりするので…
私がやんちゃな子供だったので、もう少しやんちゃでもいいんですが(笑)どうやら夫に似て、穏やかになってしまったみたいです。
最近は泥だらけで帰る事が多いので、ちょっと嬉しいですo(^-^)o
男3人です。静かですか~羨ましい。家は起きて寝るまでずっと騒いでます😨飛び跳ねワイルドな鬼ごっこ、暴れて兄弟喧嘩して…体力と忍耐の日々です。でもいつも3人一緒に寝て、誰かが叱られてると他2人が「パパ止めてください!」「〇〇大丈夫?パパ怖かった?」と割って入ってきます、兄弟愛はかなり強いです。後、一緒にサッカーやバスケして遊んでるとこっちも楽しいです😃
私は兄との2人兄弟ですが、母曰く小さい頃はとにかく動き回って暴れていたそうです。笑
幼馴染みの女性がいるんですが、未だにその幼馴染みを見習えと言われます笑
個人的には成人になって堂々と父と一緒に晩酌等出来るのは嬉しいですし、父も兄と私の3人でお酒を飲むのは昔から楽しみだったそうです。
男の子二人です。
体を動かしたり、サッカーしたりキャッチボールしたりが楽しいですが、手がはなれるのが早くて寂しくもあります。
その日にあった出来事も「楽しかったよ😃」‥以上です💧
あとはずっと外遊びで体を動かしてて家でもじっとしてません💧
絵を描くだなんて‥ナイナイ😂
まだまだ甘えん坊で可愛いですが‥
女の子がいれば大人になったら話ができて楽しいだろうなぁと思います😊
我が家は♂6人♀2人の子供達がいます。♀の子は3人の♂の子の間に挟まれていてそりゃぁもぅ 賑やか通り越して騒がしいと思える事も…😂 この子達もいずれはお互いの相手を見つけて来るんだなぁっと今は賑やかですがそれぞれ自立していけば寂しくなりますね。😱 ラブラブになるか別々に時間を有効に使うかどっちでしょうね😂
皆さん詳しく教えて頂きありがとうございます。
なかなか楽しそうな話題が聞けて良かったです。中にはおとなしい男の子もいたりして個性もあるのでしょうね。
レスくれたどのご家庭も大変だけど幸せって感じで心が暖まりました。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧