注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

海外出張ダメですか

回答3 + お礼1 HIT数 923 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/03/24 17:26(更新日時)

二歳の子がいます。田舎町の小さな町に住んで保育園に預けてます。きゅうきょ私が出張でドイツに一週間行かないと行けなくなり、その間何かあれば祖父母・旦那にと緊急連絡先を一週間変更申請しました。その時先生が「一週間出張ってどこまで行かれるのですか?」と聞かれ場所はあまり言いたくなかったので海外に…と軽く流して話しを変えたつもりが、物凄く食いついてきて「場所は?どこの国行くんですか?お母さん一体何の仕事してるんですか?どんな関係の会社ですか?」と質問攻め。次の日には他の先生、昨日の帰りは同じ組のたまたま帰りが一緒になったお母さんから「海外出張だったんですって?」みたいな感じになり、肩身が狭いと言うか言いふらした先生に腹が立ちました。五月には一週間弱シンガポールかスウェーデンのどちらかに必ず行かないと行けません。また園に連絡するのも嫌ですし、別に悪い事してる訳じゃないから堂々としてて良いのですが、こんな事で不満な私はおかしいですか?最近はいろんな先生からどんな会社なのか聞かれます

No.943788 09/03/24 13:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/24 13:46
匿名希望1 

キャリアウーマンが物珍しいだけかと思います。失礼しちゃいますね。

No.2 09/03/24 15:04
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

すみません主婦ですが、食いついちゃうかも。
主「海外にちょっと・・・。」
私「えっ!どこの国ですか?」
主「○○へ」
私「うらやましいです。お仕事ですか?旅行ですか?」
みたいな感じで。
でも決して嫌な意味ではなく、流れ的にそんな感じに聞いてしまうと言うか・・・。ごめんなさい💧

No.3 09/03/24 16:19
匿名希望3 ( ♀ )

田舎町ではちょっとしたことに人の興味がわきます。海外など遠い存在の人々には、あなたの仕事もとてもなぞめいて映ります。羨ましいんですよきっと。

No.4 09/03/24 17:26
お礼

ありがとうございます。保護者の方が聞いてくる分には悪気はないですし、普通の会話の流れで聞いてきてるのだから嫌な感じはしません。言いふらした?のか話しを広めた園の先生が避けたい気持ちでいっぱいです。最悪な事に進級したらその先生らしく…。その先生も悪気はないのでしょうが、気になったのか私が何か昔出した書類もあれ以降に見たみたいで「○○県出身みたいですね。どうりで関西弁に近いと思いました…」など言ってきました。一人の先生に話しただけでここまで広まるのが嫌で憂鬱です。田舎だから仕方ないんでしょうか。気にしない事が一番なんでしょうが、保育士はこうもおしゃべりで許されるんでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧