注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

実家から出た方が…(長文です)

回答3 + お礼2 HIT数 1105 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
09/03/26 02:51(更新日時)

私は仕事も父親が認めた所じゃないと始めても閉じ込められて行けなくさせられ、女だからあれしろこれしろ。
そう言うくせに少し化粧をしただけで化け物、気持ち悪い。私が好きだと言った芸能人は気持ち悪い、世の中のゴミ。
最後にはお前は俺が管理しているから俺が居ないと何も出来ない。人生が終わる。役立たず。

こんな事を言われて育ちました。

その為自分にどんな価値があるか考えても分からず、仕事も私には出来ないとどうしても思ってしまいます。
男性が嫌いになりその為同性の方とお付き合いしています。
その方が私の状況を見て自分も実家を出るから一緒に住もうと言ってくれました。
しかし彼女には私の本当の気持ちを理解して貰えておらず、一緒に居れば大丈夫だとしか思って居ないようです。
私はそんな事思いませんし、もし一緒に住んで本当の私が知られてしまったら…と思うと怖くて決断が出せないでいます。
自分で出ようかと考えましたが、仕事が軌道に乗る度に父親に閉じ込められてしまうので、お金も一定の金額しか貯まらない、酷い時は半月程車で一人の生活になるのでどんどん貯金も削れて…文字が足りないので続きます。

No.945461 09/03/25 15:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/25 15:28
通行人1 

どうぞ👍

No.2 09/03/25 16:09
お礼

ありがとうございます。続きです。

早く抜け出す為には彼女のもとに行った方が良いと思うのですが、私の今の状態は無気力で気持ちばかり焦っている…こんな状態では彼女の足を引っ張るだけ。
おまけに彼女のもとへ行くと言うのは見知らぬ土地へ行くと言う事(彼女とは遠距離で彼女は地元を離れないと言っています)

…上手くまとまりません。すみません。

ただ、今する決断として、こんな状態で…
①彼女のもと(見知らぬ遠い土地)に逃げるべきか
②実家に残り父親に堪えながら過ごすか

どちらが良いのか迷っています。
もう半年以上考えているのですが、全く答えが出せず…相談させていただきました。皆さんならどうしますか?また、彼女の立場ならどう思いますか?

長々すみません。読んでいただいてありがとうございます。

No.3 09/03/25 16:58
匿名希望3 ( ♀ )

彼女に頼るか、実家に残るかの2択しかないんですか?
本気で親離れしたいなら誰かに頼る事など考えないはずですよ。

私は1ヶ月半車で生活しました。
2つバイト掛け持ちし、お金を貯めて部屋借りました。
本気で今の生活を変えたいなら、本気でやってみてはいかがですか?

No.4 09/03/25 20:46
お礼

レスありがとうございます。

考えましたと書きましたが、伝わらなかったようですね…。

すみません、全ては私が悪いんです。
家が、父親がこんなのも私がこんなのも、お金が貯まらないのも彼女に迷惑を掛けているのも、全て私のせいです。本当にすみません。

それと、もう一つ不安があるのです。
このまま残っていつかお金が貯まって家を出れるとして、私が家を出るとします。そうするとそのまま自分の生活になってしまい、彼女と終わってしまうのではないか…。
何せ自分には苦手な遠距離ですので、今も遠距離がきついんです。だから行った方が良いのかと考えるようになってしまいました、本当にすみません。

No.5 09/03/26 02:51
匿名希望3 ( ♀ )

そんなに謝らなくても💦

彼女と本当に一緒にいたいなら、無理をしてでも会いに行ってみてはいかがですか😄?
直接会って話したら気持ちも決まるかもしれませんよ✨
もしあなたが行くのが無理なら、彼女にきてもらうとか💡

自分はダメだとか、親のせいにしたりしないで、前向きにやってみてください💓

自分を変えられるのは自分だけですよ😌✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧