注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
なんか低学歴さんって、必死に「世の中学歴だけでわたっていけるほど甘くない」なんてことをいいたがりますが、そもそも学歴すら身に着けられなかった低能力が厳しい社会で
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき

行動わからない連絡マメじゃない彼氏。そして遠距離…

回答15 + お礼15 HIT数 9845 あ+ あ-

悩める人( 39 ♀ )
09/03/02 21:10(更新日時)

普段の行動が全く把握出来ない彼でも皆さんは何も心配しませんか?平日の仕事帰りは勿論、会わない土日も朝におはようメールそのまま、連絡しても返事もなく、帰って来て寝る前に さっき帰って来たよ~ とかしか無いし…😔 誰とどこへ行って来たとか あれこれ聞くのも嫌だし、出掛けてる時にやいやい連絡するのも嫌だしと思って聞かないとそんな感じ…😥 なんかどんどん扱い雑になって来てるな~と不安になります。その上元々そんなマメじゃない彼とこの春から遠距離に…😔 浮気とかを平気で出来る人ではないとは思ってますが…さすがに遠距離でやって行けるか凄く不安で辛いです😭

No.945623 09/02/28 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/02/28 23:40
通行人1 ( 40代 ♀ )

まぁ私の相方と一緒だわ。彼氏と思うからしんどくなる。相方と思えば楽チン✌それに彼氏よりず~っと楽で、安心出来て、居心地良い人出来る可能性もあるんだから❗❗マイナス思考は🙅自己中な相方には、自己中な態度で示そうよ✌ほら🎵皆で手を叩こう🎵👏👏😁ごめんなさい🙇
いざ❗って時側に居てくれる人でないと駄目だよね😊

No.2 09/02/28 23:44
通行人2 ( ♀ )

私も主と一緒🙆
でも気にしてないです。
勿論『気にする時期』もありましたが、男性はもう『その辺はしかたない』です(笑)

大丈夫👌主の彼だけじゃなく私の彼もそうだから✨

私の彼は私からメールしたら返事が来ますが、しない限りは音沙汰なしで何してるかさっぱり知りません。
でも彼も聞いてこないので、きっと『そんなもんなのね、男って奴は』でよいかと。

疑心暗鬼はよくない!と私は常に思ってます。

ちなみに家5分ぐらいしか離れてないけど二か月会ってません。でも仕事だから『まぁしゃあないかぁ』ってなります(笑)

No.3 09/02/28 23:45
お礼

>> 1 まぁ私の相方と一緒だわ。彼氏と思うからしんどくなる。相方と思えば楽チン✌それに彼氏よりず~っと楽で、安心出来て、居心地良い人出来る可能性もあ… 早速レス有難うございます🙇…ね~💧近くに居てもそんな感じなのに こんなんで遠距離って… 相方か… 私たちまだ付き合って半年もたたないんですよ😭 でもそんなんでも会うとやっぱり好きだから余計辛いです😢相方って思えたら楽ちんなのかな…

No.4 09/02/28 23:51
お礼

>> 2 私も主と一緒🙆 でも気にしてないです。 勿論『気にする時期』もありましたが、男性はもう『その辺はしかたない』です(笑) 大丈夫👌主の彼だけ… レス有難うございます🙇 5分の距離で2ヶ月ですか!😲 2さんは強いですね😚 私はまだまだそんな域には達してません… いつか大丈夫になる日が来るのかな… ちなみに今日も朝の📩から返事無しです。寂しい😢

No.5 09/03/01 00:31
匿名希望5 ( ♀ )

私の彼と同じだ~☝私も最初の1年は悩んだけど、1年過ぎた辺りから、そんな彼が面倒になり、今はやや遠距離なんで月に2回会ってますが、段々ともっと面倒になり、私からはめったに連絡もしてないけど、全く気にもなりませんよ😃

お互いに束縛もしないし楽です☝

主さんは付き合って半年なら気になりますね😥

お子さんはいますか?
私は❌子持ちだし、主さんと同じ歳で、最近体調が悪いから彼氏と会う前日は憂鬱です😣
とにかくマメでない男はそのうち女が嫌になるよ😣
だって男に頼りたいですよね。

私の彼も主さんの彼タイプだから、甘えたくても頼りたくても無理です💧

主さんもそのうち冷めますよ😊

冷めたら気にならなくなりますよ☝

No.6 09/03/01 00:38
お礼

>> 5 レス有難うございます🙇そんな人多いんですね…😱 長年付き合ってたら、ある程度連絡なくてもだいたい行動わかるし楽ちんって思えるようになるのかな。半年で遠距離はきついです😭急に決まったし😭私は元々はいつも一緒にいたいタイプだしやっぱりいつな無理が来るのかな~😱 私は子どもはいませんが 仕事も忙しくてなかなか会いにも行けそうにないですし、向こうもそんな感じでマメさは期待出来ないし😂そんなんでも付き合ってるって言えるんでしょうか…😢

No.7 09/03/01 00:48
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私の彼も同じ☺

元々マメじゃなく 2日に1回くらい電話がかかってくるくらい(笑)メールも1日1通あるかないかですよ😂
私はメールは自分からしますけど電話はしません(笑)
仕事が忙しいみたいなので。

付き合って1ヵ月くらいですけど💦気にならないわけじゃないけど そんなに気になりません✨
会えばラブラブなので💓
浮気したり遊んだりする人の方がマメな気がします😱

No.8 09/03/01 00:56
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

うちの主人も恋愛時代にそうでした😂メールしても返事くるのは早くて翌日、遅いと三日後とかでした😂いつも心配したり不安が隣り合わせで…。『あぁ、やっぱり付き合ってないんだな私達』とつぶやきながら、何度アドレス消去したことか😂だから結婚した時、正直ホッとしました。これでメール待たなくて済む~ってね😂
主さん、不安なまま遠距離になるのは辛いですよね😢離れてしまう前に、一度彼の気持ちを聞いておくのは無理ですか?多分マメじゃないだけで、主さんの不安など気付いてないと思うから…😥春までに安心出来るといいですね。

No.9 09/03/01 08:21
通行人9 ( 40代 ♀ )

おはようございます😊
私の彼氏も同じ💧

付き合ってそろそろ1年になりますが、ますます連絡はマレに😔

今は、まっいいかみたいになりました💧

私からメールもしませんし😔

詮索はしない

外猫くらいの感覚

仕事が忙しいので仕方ないかな💦と思っています

• << 13 9さんレス有難うございます🙇 外猫ですか… 今まさにそんな感じかも😢 9さんはゆっくり会えるのは月にどのくらいですか? 付き合い最初からそんな感じなんでしょうか…寂しいなと思うこと ないですか?😢
  • << 16 9さん再レス有難うございます😃 昨日の夜は一緒やったんですね~羨ましい😚私も❌なんですよ。彼は❌なし独身です。昨日も朝に📩来てからまだ何の連絡もなし⤵昨日は部署の上司の送別会があるような事を行ってたのでたぶん朝帰りで… せっかくの土日休みも殆どゆっくり会えないし何か凄く虚しいです。よく話し合いが必要ですよね。でもそれすらゆっくりする時間ないです⤵どうやって乗り越えていくか…

No.10 09/03/01 08:50
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

どんなにお互いに好きでも、連絡するペースや会いたいと思うペースが合わないと、辛いですよ😠
相手に無理させたくなければ自分が無理しないといけないし💦

難しい問題ですが、私はペースの合わない人とのお付き合いは避けてきました。
まぁ、若い頃それで辛い思いをたくさんした経験からですが。

少しずつ、素直な気持ちを伝えていく事も大切です。お互いがどれだけ歩み寄れるか。
精一杯頑張って、もしだめになっても悔いの残らないようにね😃

この経験は必ず未来に繋がります🌱

No.11 09/03/01 08:51
お礼

>> 7 私の彼も同じ☺ 元々マメじゃなく 2日に1回くらい電話がかかってくるくらい(笑)メールも1日1通あるかないかですよ😂 私はメールは自分から… 7さんお礼遅くなりました🙇どこも一緒なんですね…😥 でも会えばラブラブ💕だから信じられるんですね☺ 会う頻度はどのくらいなんですか? 私たちはマメじゃない上 会うのはたまの平日の夜に次の日の仕事気にしながらで…土日とかにゆっくり一日中デートしたりも殆どないです😭 寂しいです😭

No.12 09/03/01 08:58
お礼

>> 8 うちの主人も恋愛時代にそうでした😂メールしても返事くるのは早くて翌日、遅いと三日後とかでした😂いつも心配したり不安が隣り合わせで…。『あぁ、… 8さんもお礼遅くなりすみません🙇 旦那さまも以前はそうだったんですね😥 お付き合いの間はどのくらい会ってたんですか?ご結婚されてからの連絡はどうですか?💧 でも家に帰って来るだけ 心配減っていいですよね😔 彼は結構 他の付き合い優先するし自分の体もあまり考えず むちゃしては 風邪引いて倒れたりするんで 体の心配もあり😭 優しいレス有難うございます🙇離れる前にちゃんと色々話し合いが必要ですよね… で 変わらなければ やっぱり自信ないです😢

No.13 09/03/01 09:01
お礼

>> 9 おはようございます😊 私の彼氏も同じ💧 付き合ってそろそろ1年になりますが、ますます連絡はマレに😔 今は、まっいいかみたいになりました💧… 9さんレス有難うございます🙇 外猫ですか… 今まさにそんな感じかも😢 9さんはゆっくり会えるのは月にどのくらいですか? 付き合い最初からそんな感じなんでしょうか…寂しいなと思うこと ないですか?😢

No.14 09/03/01 09:10
お礼

>> 10 どんなにお互いに好きでも、連絡するペースや会いたいと思うペースが合わないと、辛いですよ😠 相手に無理させたくなければ自分が無理しないといけな… 10さん有難うございます🙇 ほんとにそうですよね…😔 今までの彼は私がしんどくなるくらい 逢いたい逢いたい言う人が多かったし 休みはずっと一緒だったから ギャップに苦しんでるところもあるかも😣 今の彼は元々遠距離経験者で 今の状態でも結構会ってる方だと思ってるみたいです😢 何度か連絡の事で喧嘩になったこともあるけど あんまり変わらない😥 遠距離になってますます会えなくなるのは確実だし… 付き合いを考えた方がいいのかなとも思ったり😢でも今はほんとに好きなんで…離れるまでに よく話し合ってみます😭 暖かいレス有難うございます🙇

No.15 09/03/01 10:39
通行人9 ( 40代 ♀ )

9です

まぁ最初はそこそこ連絡ありましたが、馴れてきたら今の状態💧

返事がないなんてザラだし、私も怒って別れるなんてありましたが💧

うちはお互い❌なんで色々制約もあります

会うのは、月に2回くらい

土曜の夕方から次の日の午前中に帰るパターンですね💦

今まさに帰りの電車の中です🚃

ただ、主さんのところはこれから結婚とか考えてるなら、遠距離になる前にきちんと話したほうがいいですよ

❌1のセカンドライフの私たちとは将来が違いますから

頑張ってくださいね

No.16 09/03/01 10:57
お礼

>> 9 おはようございます😊 私の彼氏も同じ💧 付き合ってそろそろ1年になりますが、ますます連絡はマレに😔 今は、まっいいかみたいになりました💧… 9さん再レス有難うございます😃 昨日の夜は一緒やったんですね~羨ましい😚私も❌なんですよ。彼は❌なし独身です。昨日も朝に📩来てからまだ何の連絡もなし⤵昨日は部署の上司の送別会があるような事を行ってたのでたぶん朝帰りで… せっかくの土日休みも殆どゆっくり会えないし何か凄く虚しいです。よく話し合いが必要ですよね。でもそれすらゆっくりする時間ないです⤵どうやって乗り越えていくか…

No.17 09/03/01 11:03
匿名希望17 ( 20代 ♀ )

私の旦那と似てます。

付き合い当初から電話ナシのメール少なめ。
私はメールいっぱいしたくてメール送っても会う時に話せばいいって😥
なので,諦めたら楽になりました。

今でも用事のメール以外は殆どしません😊

確かに連絡少なくなると心配ですよね😥
でも慣れ(?)れば平気になります。
彼氏さんが主さんを心配させない様に努力するか,主さんがあまり気にしない様に他にのめり込める趣味などを見つけるとか...😃

No.18 09/03/01 11:32
匿名希望18 ( ♀ )

私は主さんと逆で彼が連絡マメにしたがりで、やきもちやきの束縛する人です💧
私は2,3日くらい連絡とらなくても全然気にならないし、用事の時しか✉も📱もしないタイプなんで彼が連絡少ないと不安になるって言う感覚がまったくわからないんです😣💧
彼の気持ちに答えようと連絡マメにいつも携帯気にするように頑張った事もあるけどやっぱり自分には負担で苦痛で無理でした。彼が怒るから連絡しなきゃ💦みたいな感じになるので彼の気持ちが重くウザくなってくるんですよね😔だからもう別れようかなとか考えてるところ💧
価値観の違いですからね。我慢できないくらいなら別れて自分のペースとあった人と付き合った方がいい。彼がなおる事はないと思うし、主さんの理想通りになったとしても今度は彼氏さんが不満とストレスでいっぱいになると思います😔

No.19 09/03/01 12:15
お礼

>> 17 私の旦那と似てます。 付き合い当初から電話ナシのメール少なめ。 私はメールいっぱいしたくてメール送っても会う時に話せばいいって😥 なので,… レス有難うございます🙇そうですか😥やはり彼が変わらないなら私が慣れるしかないんですね…でも私がそれに慣れるた時はたぶん今ほど好きな気持ちがなくなった時かなとも思います⤵ 先の方も言われた通り元々の価値観合わないと 近くても無理なもの、遠距離ではやはりキツいかなと思います😭

No.20 09/03/01 12:19
お礼

>> 18 私は主さんと逆で彼が連絡マメにしたがりで、やきもちやきの束縛する人です💧 私は2,3日くらい連絡とらなくても全然気にならないし、用事の時しか… レス有難うございます🙇 以前の私は 彼がそんな感じで同じく逆の立場なこともあったので 今はこちらからあまり やいやい連絡したり束縛もしないようにしています😂だから彼は私が我慢してる事もあまりわかってないと思います😭 お互いの価値観を無理に合わそうとしてもどっちにも負担になりますよね。これからとりあえず話し合ってどうして行けばいいかよくよく考えてみます🙇貴重なご意見有難うございます🙇

No.21 09/03/01 13:01
匿名希望5 ( ♀ )

主さん。付き合って半年でそんな彼なら辛いですね😣

私の彼も同じタイプですが、1年位はまだマシでしたよ😥

私もマメでないので合わないなと最近感じますね😣

今日も確か一週間前に電話で会う約束した気がしますが😥

彼から何も連絡ないから私もほっといてます。

内気で大人しく、自分からリードできない彼との付き合いが苦痛になってます💧
浮気の気配もない彼ですが、主さんもいづれ疲れてくると思います。
主さん。お子さんは居るんですか?

No.22 09/03/01 13:06
匿名希望8 ( 40代 ♀ )

お礼レス読みました😊
私達夫婦の恋愛時代は、一応遠距離(同じ県内だから中距離かな?)でした。最初の頃は忙しい中、一週間に一回は来てくれてました。でも多忙な人だから(勤務も不規則)無理が出てきて…そのうち私が金曜日の夜から会いに行くようになり🚗💨そのまま週末は彼のアパートで過ごすパターンに。彼は勤務の時が大半だったから、私は部屋の掃除したり洗濯したりして。二人で過ごせる時間は短くても、彼のアパートに居ることで私自身が安心したかったんですよね。
結婚してからは、わりと帰るコール☎くれたりしてます。四歳の娘に『早く帰って来てね』なんて言われるとメロメロみたいです😍😁
やっぱりその人の性格にもよるんだと思うんですよね😔おそらく主さんの彼は、主さんがこんなに不安になっているなんて気付いてないだろうし、自分自身がマメだとかマメじゃないだとか、そんな意識もないと思うんですよ😩
だから一度ちゃんと主さんの今の不安や心配を、彼に伝えてみて下さい。少しでも彼が意識してくれるようになれば、主さんも楽になると思うから。お互いが信頼し合って明るい気持ちで遠距離を始められますように💖

No.23 09/03/01 18:22
匿名希望23 ( ♀ )

男は分かりませんよ❗
主さんのことあまり大切じゃないのかも…。
「俺は浮気しないよ」という人が平気で浮気しますからね。

😢
私の彼がそうですから…

No.24 09/03/01 18:22
お礼

>> 21 主さん。付き合って半年でそんな彼なら辛いですね😣 私の彼も同じタイプですが、1年位はまだマシでしたよ😥 私もマメでないので合わないなと最… 5さん有難うございます🙇 私ももう既にちょっと疲れて来ました。次いつゆっくり会えるかもギリギリまでわからないし体の心配してるのも…。私は子どもはいませんがやはり価値観合わないと難しいのかなと。先のお礼にも書きましたが彼は 前に遠距離経験者で これでも結構会ってる方だと以前にも言ってましたが… よく考えてみます。

No.25 09/03/01 18:27
お礼

>> 22 お礼レス読みました😊 私達夫婦の恋愛時代は、一応遠距離(同じ県内だから中距離かな?)でした。最初の頃は忙しい中、一週間に一回は来てくれてまし… 8さん有難うございます🙇 そうですか。今はマメに連絡くれるんですね。金曜の夜に一緒にいれる時はたま~にありますが、土日も学校や習い事をしていつ土曜も朝早く起きて帰るのが殆どで。平日は仕事帰りに一緒にご飯たべるとかで。一日中ゆっくりどこかに行ったりしたいけど なかなか出来ないです。一緒にいても寂しさが拭えない。遠距離は厳しいな~とかなり凹んでます。彼は変わらないんだろうな…⤵

No.26 09/03/01 22:59
匿名希望26 ( 20代 ♀ )

私の彼氏はあまり連絡しなくても大丈夫なタイプでした。
むっちゃくちゃケンカと話し合いをしてお互いを理解できるようになりました。
話し合いをしなきゃただ我慢するだけになってしまうし、話し合いをめんどくさがるようなら愛は無いですよ。
話し合いをめんどくさいと思うのは本気じゃないから。

No.27 09/03/01 23:25
お礼

>> 23 男は分かりませんよ❗ 主さんのことあまり大切じゃないのかも…。 「俺は浮気しないよ」という人が平気で浮気しますからね。 😢 私の彼がそうで… 23さんレス有難うございます🙇 さっきお礼書いたつもりが何故か掲載されてませんでした🙇 浮気か… 今の時点では全く心配してなかったけど このまま遠距離になってしまったら そんな心配もまた増えるんですね… 何だか凹んで来ました⤵ とりあえず話して 今後の事よく考えてみます😢

No.28 09/03/01 23:28
お礼

>> 26 私の彼氏はあまり連絡しなくても大丈夫なタイプでした。 むっちゃくちゃケンカと話し合いをしてお互いを理解できるようになりました。 話し合いをし… 26さん有難うございます🙇 そうですね。よく話し合いしてみます。話し合いが面倒くさいって言うタイプではないし これまでも何度となく 気持ちは伝えましたが…とにかく忙しくて ゆっくり話す時間もないのが現状で😔😔 これから転勤の準備でますます… でも頑張ってみます。それでもお互い無理なら…ですね😢😢😢

No.29 09/03/02 08:55
匿名希望29 ( ♀ )

私の彼氏は毎日一日20回~はメールくれます 遠距離です

今 何してるの とか朝から寝るまで報告しなければなりません😥それも辛いです
‼しかし 最近
彼氏のメールが減ったので どうかしたの?帰ったの?とかメールしたら

出来ない時もあるから‼と😥逆きれ?

かと思いメールを控えてたら
なんでメール送らないんだ‼と😥困った君😥

うるさい事を言われるより 良いかもよ 余りにも少ないのは寂しいけどね

No.30 09/03/02 21:10
お礼

>> 29 29さんお礼遅くなり🙇 愛されてるんですね~ っていうか心配されてるんでしょうね。遠距離だと特に😚 羨ましいな。しかし私も昔付き合ってた彼はそんな感じで どこにいる?何してる?と。最後はうんざりしてましたが…💧 だから私からはあんまりやいやいうるさくしたくなくて…それにしても今回はあまりにギャップありすぎて😂 なんでこんなにも両極端かな⤵ 余りに過剰なのも困りますがある程度は気にして欲しいなと思います⤵ はぁ…
レスありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧