どうしたら良いのか分かりません…

回答5 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

弥霧( 14 ♀ tlcBw )
09/03/25 23:10(更新日時)

こんばんは。小学生の時から毎日が死にたいの連続です。毎日一回は死にたいって思うんです…小学生の頃は1番の親友に裏切られて一人ぼっちになり、中学生になった時からクラスの男子みんなから悪口を大声で言われ、ひそひそ話をされ、廊下ですれ違えば「キモい」「消えろ」「死ね」と言われ、机を通りすがる時に蹴られたり、睨まれたりしました…更には卒業間近には女子までがよそよそしい反応…耐え切れなくて自傷だってしました…だけど親に傷が見つかって凄く怒られました。私は悪い事をしたつもりはありませんでした。私の気持ちを理解して欲しかったです。なので私は人を信じないし信じようとも思えないんです。もうどうしたら良いのかも分からなくなります。うつ病チェックをしてみたら95%の数値…うつ病になりかけているらしいです…

タグ

No.946065 09/03/25 21:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/25 22:12
匿名希望1 ( 10代 )

私の気持ちとはどーゆー気持ちですか?
できるだけ悩みに答えたいので教えてくれませんか?

No.2 09/03/25 22:12
通行人2 ( ♀ )

今 中学生でそういうイジメを受けていると言うことですか?

そしたらご両親に言いましょう。あなたが自傷した時に怒ったのは ちゃんとした訳を知らないから 怒ったのだと思いますよ。

死にたいなんて思わないで。イジメする人間など、怖くありませんよ☝

先生にも言いましょう。チクったと言われても どうせイジメをうけるなら同じ。
担任がダメなら校長へ。親もまともに取り合ってくれない、先生もダメ、そしたら教育委員会に言いましょう❗

負けるな❗
自分の人生です。あなたはあなたの人生を幸せに生きる権利がある。毎日イジメられ 死にたいと思うためにあるんじゃない。

正攻法で戦いなさい!人生勝ち取りなさい!がんばれ!
バカ達に負けるな!

No.3 09/03/25 22:18
なお ( 30代 ♀ PPYMw )

いじめにあっているのですね😢読んでいて、主さんのつらくて悲しい気持ちが、すごく伝わりました😢

私は、精神科に通っていて、病気になった頃はつらくてつらくて自殺をしたくなりました😢でも、死ぬぐらいならなんでもできると思えました😢

色々なことを乗り越えた今では、幸せな日々を送っています☺

主さん、死ぬぐらいならなんでもやれそうだと思えないかな❓文句を言う奴らに言い返してみるとか、親にハッキリ伝えてみるとか、学校を変えてみるとか、精神科に行ってみるとか‥。

何もやらずに死ぬよりいいと思わない❓😃

そしたら、新しい道が開けると思う💕

No.4 09/03/25 22:18
匿名希望4 

あのね、私も社会人になる今まで、異性から嫌がらせをされてきました。
子供の頃の理不尽なイジメのお陰か大人になって男に興味を持てなくて向かってしまうんです(笑)
良いのか悪いのか分かりませんけど。そんな後遺症もあって、嫌なとこ見ると生理的に体が拒否してしまいます。それでも私を好きになってくれた人が出来ました。私も好きでしたが自分に自信がなく付き合うことはなかったけど生きていて良かったと思ったな~。メンタルを鍛えてそんなレベルの低い男に負けないで!社会に出たらそんな奴より手強いバカ男は沢山沢山いるんだから😩😊

No.5 09/03/25 23:10
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

私もいじめられてきました
男子10人対私1人で
いつも『キモい』といわれ笑われてきました。
だけどそのときの私にはやりたいことがありました。
そんなことで腹をたてたら低度が一緒やん
って思い『絶対、成功しておまえらなんか見返してやる』
という気持ちで夢に向かって歩んできました。
そんな人たちはそんな友人しかできないです。
世の中には大人になっても尊敬できない人間と尊敬できる人間がいます。私の周りにいる尊敬できる人たちはみんな苦労をしてきています。私には私の人生があります。
あなたにはあなたの人生があります。
すきなことをみつけ、そんなこときにならないくらい必死でいきてください。
一つだけ、そういうことをしてきた人たちには必ずつけがきますよ。
あなたはあなたで正しく生きてください。きっと人一倍優しい人になれるはずです。必ず、あなたに助けてもらえる人がこれからたくさんまってす その人たちのためにも生きていてあげてくれませんか?お願いします

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧