注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

交通事故でお礼の手紙⁉

回答3 + お礼0 HIT数 2164 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
09/03/25 05:52(更新日時)

先日、主人の運転する車に同乗していて、交通事故に遭いました。

事故の相手は外国の方で 正直 不安になりました。
事故の翌日 保険屋さんから 相手へ📱しても連絡が取れず、不安的中⁉ っと落胆していたんです。
ところが、今日 私たちの自宅に 通訳の方と一緒にお見舞いに来てくれたんです😲 すごく驚きました💦

私たち日本人より丁寧な対応で 私たちや同乗していた 子どもたちの身体のことを心配してくれたのです。

多少なりとも 疑い 差別のような気持ちを持ってしまった自分が情けなくなりました。
この不況の中、日本で一生懸命暮らして行こうと 努力されている外国人の方が大半で ニュースなどで 報道されているような人は 本当に一部なんですよね💦

お見舞いに来てくれたことのお礼を 簡単な手紙にして 送ることは いけないのでしょうか…。
もし、間違いでない行動なら ポルトガル語の文章もあわせて教えて欲しいのですが…

No.946276 09/03/25 00:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 09/03/25 04:19
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

いけないことは無いでしょうが相手に過失があるなら見舞いに来るのは普通の事だと思いますけど…

No.2 09/03/25 04:55
通行人2 

相手に過失あるなら当たり前ですよ。予測不可能な過失なら、警察に罪を軽くして欲しいと言えば良いですよ。ポルトガルなら、もしかしたら英語通じるかも…日本にいるなら多少は日本語わかるはず。ただ事故、和解後の方が良いと思います。保険屋に任すなら保険屋の指示を聞いた方が無難です

No.3 09/03/25 05:52
通行人3 ( ♀ )

主さんは加害者が日本人で同様に謝りにこられても、手紙を出そうなどと思いますか?

逆に日があいたことに腹が立ちませんか?

加害者が謝りに来るのは普通ですし、被害者の身体を気にかけるのは当たり前です。

感激したならその場で口頭で言えばいいだけ。
手紙はやりすぎです。

主さんのは手紙を出すことで疑いや差別した自分の気を晴らしたいだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧