自分が嫌

回答2 + お礼2 HIT数 626 あ+ あ-


2009/03/28 17:44(更新日時)

合格者が登校する日でした。
周りは友達と話しててとても楽しそうで、惨めな気持ちになりました。いつの間に仲良くなったんだろ…

慣れない土地で頼れる人も会って話せる人もいない。これからの大学生活とても不安です。
自分に良い所無い上、挙動不審だし、こんなんじゃ誰も近寄ってこないですよね。一人でいいやなんて周りに言ってたけど、それは自分を安心させる嘘の言葉でした。やっぱり一人は嫌です、友達作って楽しく過ごしたい。今まで友達に頼りすぎだったから気づかなかったのかな。

誰かアドバイスください。
長文乱文失礼しました。

No.951983 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

最初は皆 不安なモノです😊

まわりの皆も ニコニコ楽しそうなだけじゃなく、心の中では不安と期待・緊張がごちゃまぜなはずです。


大丈夫😊


皆 同じです。


知らない土地なら、歩き回って、お気に入りの店を探したりすればいい。

知らない人ばかりなら、笑顔で元気に挨拶すればいい。
(勇気がいりますけどね😉)


まだ、何もしていないでしょう?

してから悩みましょ♪

最初は手探りでいいんです。
失敗してもいいんです。


当たり前なんですから。

最初の挨拶はちょっとだけ頑張りましょ?

あとは自然体でいいですから☆

No.2

たった一声が重要ですよ

勇気を出して声をかければそこから友達の和は広がって行くと思います

私も初めは同じ学科の友達はできませでしたが、今となっては教室のほとんどの人と話しました😃

大学生活はこれからです✨楽しんでください

No.3

>> 1 最初は皆 不安なモノです😊 まわりの皆も ニコニコ楽しそうなだけじゃなく、心の中では不安と期待・緊張がごちゃまぜなはずです。 大丈夫😊… レス有難うございます。
仰るように、私は何もしていませんでした。周り見て、(もうこのまま駄目なのかな)と諦めて落ち込むばかりでした。
入学式は笑顔で挨拶してみます!

町にもでてみます。1回出て浮いてるって決めつけて諦めてた気がします。

有難うございました!!

No.4

>> 2 たった一声が重要ですよ 勇気を出して声をかければそこから友達の和は広がって行くと思います 私も初めは同じ学科の友達はできませでしたが、今… レス有難うございます。
殆どの方と話したなんて凄いですね。私は高校生の時、特定の人としか話せませんでした。
だけど大学生になって、少しでも自分を変えたいです。だから入学式、自分から話しかけてみます!

有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧