注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
不倫相手を忘れらず、妻子に向き合えません 昨年から今年の1月まで社内不倫をしていました。妻にバレて2月に会社を辞めましたが、彼女を忘れられず隠れて会ってい

何日か、前にもいれましたが!借金

回答4 + お礼0 HIT数 826 あ+ あ-

マグナム( 38 ♂ OMupc )
06/07/28 02:28(更新日時)

八社で300万あり!今月で三か月飛ばしになります!2社は、今月飛ばしだけに、なりますが!仕事は決まってなくて うけおいで仕事で 会社ではなくて 親が代表でやってる、所に、グループで、内地に働きに来てる!複雑なんで、仕事がなければ収入なしなんだけど 借りる時は 営業してる時金入るとか 言って契約O.Kでした!仕事が思う様になくて昔より安くなって返すのが苦しくなって 仕事も変えたいから!相談して自己破産かなんかしないと動きとれなくなって!どうしたら良いのか!この三年で一気に借金しました 今まで借りたことなかったので

タグ

No.95798 06/07/27 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/07/27 19:16
匿名希望1 

この前皆さんがアドバイスされてたと思うんですが、何かされたんですか?
同じ事言っていても行動にうつさなければ何も変わりませんよ。

No.2 06/07/28 00:31
匿名希望2 ( ♀ )

意味不明なんですけど…だから一体何?ってかんじです。

No.3 06/07/28 02:00
匿名希望3 ( ♀ )

前回のレスでは不満ですか?
不安な気持ちに共感が欲しいだけ…なわけないですよね。

彼女は、借金の事を知っているんですか?

取り合えず、短期バイトでも見付けて、前回のレスにあった弁護士相談費用を稼いで返済方法の確定を急いで下さい。

たまにテレビや新聞、市の広報などに無料の法律相談なんかも紹介されてますから、そっちで探すのも手ではありますが、定期的にやってるわけじゃないと思います。

いまいる場所のが地元より都会なら、
稼ぎ時な(日雇い、短期も増える)お盆に地元に帰るのは諦めて働いてください。

自己破産しなきゃ身動きとれない、ということであれば、
ここのサイトでも以前自己破産手続きを弁護士に頼らずする方法も紹介されていたので、検索でもして、ちゃんと自己破産してください。

……彼女にはちゃんと言ってくださいね。

私なら、主さんのように計画性のない男性と結婚なんて有り得ないけど。

借り入れがいくらだったかはわかりませんが、
生活費に困るなら、出稼ぎとか、生活保護(福祉相談)とか、仕事有るときにある程度貯めておくとか、

借金なんかする前になんかなかったですか?

No.4 06/07/28 02:28
匿名希望4 

自己破産も特定調停も、申し立てに準備期間が必要ですし、申し立てても即日ハイ!!じゃありません。
主さんのケースだと、最悪は却下もあり得ると思います。
自己破産のリスクはご存知ですか?
代表的なのは、7年ほど全ての借金(分割ローンも当然)ができなくなります。
主さんだけでなく、彼女さんがお嫁に入るなら、入籍したら彼女さんもかなり審査が厳しくなります。
言ってみれば、二人の毎月の給料だけで、結婚の資金や緊急な出費や子供を授かれば出産費用を、全て現金処理する生活です。
司法書士会に電話相談しても、相談料無料である程度は可能な方法を教えてくれますよ。
電話番号は104でもわかります。
動かない日数分、利息と遅延損害金が増えますから、とにかく動いて下さい。
相談しても、どう処理するかは主さんが決めるのであって、弁護士さんも司法書士さんも決めてはくれませんから、まず相談して正確な情報を得て、考えてみて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧