注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

こんな旦那どでしょ❓

回答31 + お礼24 HIT数 5422 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
09/04/03 06:00(更新日時)

いつもこちらには大変お世話になっています。

こんな旦那なら、皆さんはどうですか?

・浮気、借金、暴力の心配なし、仕事はマジメに行く、家事などよくやってくれる、年収手取り400ほど

・友達いない(仕事場の飲み会くらい)

・頭が良くない(秋田に浜松があると思っていた、干支が言えない他多数)

・何を聞いても「わからない、知らない」

・自分は絶対間違っていない、自分の価値観、物差しでしか物事を考えられない

・排他的、人見知り

・人前(私の友達、親)で構わずキレて私とケンカする

・自分の親に頭が上がらない、自分の家族だけが一番(勿論、私、私の家族は排除)
・無趣味、無関心、探究心全くなし

・すぐキレる、かなり子供、意地張る、プライド高い

愚痴になりましたが、皆さんの率直なご意見、ご感想を…
宜しくお願いします✋

No.958330 09/03/31 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 09/04/03 05:23
お礼

>> 44 43… 新婚とか最初の方では見えない部分もあります。 私は旦那に感謝している面はありますが、それを帳消しにするくらい嫌いなんです。 積もるに… 32さん、ありがとうございます😃

そうなんですよね😢
勿論、感謝はしてますがそれとは別だと思ってしまいます。
だんだん諦めちゃいますよね。どれだけ努力しても伝わらない、わかってもらえない…いい加減、疲れますよね😭

私も我が儘で悪い部分は沢山あります。
こちらの非を認めて食い下がっても、😤って態度されちゃうと悲しくなります。

No.52 09/04/03 05:33
お礼

>> 45 大変ですね。私も離婚を考えたことあります。旦那と結婚して良かったと思うのは、子供ができたことくらいです。まだ子供がいなくて、生活する見通しが… ありがとうございます😃
私も子供が欲しいし、年齢的にもそろそろ産みたいと思っていましたが😢
今は幸いに…になってしまいました⤵

お子さんはやっぱり可愛いですよね✨
旦那様にも感謝ですね😃
離婚を考えていますが、情というか“私の我慢や努力が足りないんじゃないか?私がいなくなったら辛いんじゃないか?”とか考えてしまいます。
旦那は嫌いですし、皆様から見てもヒドい旦那ですが…。
でも、今我慢した所で…と葛藤はあります。

聞いて頂いてありがとうございます✨

No.53 09/04/03 05:45
お礼

>> 46 率直には、怖い((゚Д゚ll))です、旦那さん💦 自分の親に依存してるとこがあるのかな?親に頭あがらない人って、世の中結構いらして、親に言… ありがとうございます😃
旦那の親子関係には異常なものを感じてしまいます😱
離れている分、異常な執着が家族間にあるようで、いずれ同居になるんですが考えただけで恐ろしいです。
確実に親優先で私は我慢して無理して当たり前と思ってますしね💧

以前、私の母親を交えて色々と話はしましたが、私は自分の非を認めながら話する中、改善・反省する様子はなくむしろ『俺についてこれないなら離婚!お前が使ってる🚗は俺のだ!』と言い放ち帰ってしまいました😣

離婚の決意は固まりつつありますが、情のような気持ちもあり現時点で葛藤しています。
今度はまた違う形で第三者を含めて話合いしてみます💪

アドバイスありがとうございます☺

No.54 09/04/03 05:58
お礼

>> 47 こんばんは。 私の旦那に凄く似てて思わずレスしました、うちの旦那も仕事は真面目にしてきますが、大切な事(手続きなど)解らない知らないと言い➰… ありがとうございます😃
うちの旦那と似ていますね…😭
そうなんです。手続きや私もわからない事があっても、全て私任せ⤵
頼りにしたくてもできないし、前述の通り常識に欠けてるとこもあるので不安になります💧
甘えたい時は甘えてこられて、私は母親じゃない!ってよく思います😥

人前で喧嘩だったり罵られたりって、本当に辛いですよね⤵私も友達の前で泣いてしまいました。心中お察しします😭

でも、旦那様に好きな所や良いところもあるんですよね☺?
私は離婚の決意はありますが、少なからず良いところもあるので葛藤もあります💧
ですが、旦那の家族も含めて考えるとやっぱり私は無理かもしれません😭
お互いに辛い時もありますが、頑張りましょう💪✨

No.55 09/04/03 06:00
お礼

>> 48 そんな人愛せない ありがとうございます😃
愛せないですよね…💧

愛はないですが情?はあるようです😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧