注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
ワンオペってなんですか?? 自分37歳、妻31歳、子供5歳、2歳の4人家族(大阪在住)年収1500万です。 僕は営業の仕事をしており、妻は専業主婦です。
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ

精神的暴力に疲れた

回答10 + お礼6 HIT数 3650 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
09/04/01 21:57(更新日時)

旦那から精神的暴力を受けてます。
旦那はお前は病気や病気やから精神科行ってこい。とかお前は二重人格や、今誰がでてきてる?そんな精神病のやつとは話す意味ない。とか隣人が精神病で何度かトラブルがあったんだけどその隣人の方がまだましや。とか侮辱してきます。
育児は女の仕事と思ってる人なのでわたしがしなかったら虐待虐待と言って児童相談所、警察にも虐待してると通報までしたことがありました😔
結局わたしは虐待なんてしてないので何もなりませんでしたが💧

あと 車は俺の名義やから俺のもの 銀行口座も俺の名義やから俺のものと言ってカードを奪われました。
実は今旦那は失業中で住宅ローンもあり貯金はほとんどなくなり生活できるか不安な日々を送ってて💧
わたしも働かなくてはと思いやっと仕事が決まったとこだったのにケンカをしてしまい😔旦那はカードも子どもも車も奪って出て行ってしまいました😠
やっと決まった仕事も車がないと行けないのでダメになりそうです。
わたしはもう旦那と別れてもいいと思ってます。
でもお金がないし何もかも奪われたので出ていくことができません。

どうすればいいんでしょうか…

タグ

No.959328 09/03/31 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/31 18:30
匿名希望1 ( ♀ )

旦那が出て行ったのは永久にですか?荷物や大事なものを置いていったなら脅かしでしょ。旦那は失業もして苛立ちをぶつけているけど、あなたを気のふれたようにあつかうのは酷いです。
しごとはまずおいといて旦那と連絡とれないの?駄目ならあなたは身寄りはないの?
子供を連れていかれたら母にとりこんな辛いことないよね!

No.2 09/03/31 19:49
お礼

永久にではないと思います。荷物は持って出てないので。車で5分ほどのとこにある旦那の実家にいると思います。
旦那には連絡しても出ないです。ケンカしたらいつも電話には出ないので。メールも読んでないようです。お前が悪い お前がそんなやからこうなる 今のお前の頭では何も理解できない そんなメールがバンバン入ってきます。
精神的におかしくなりそうなので今は拒否設定しました😔

わたしは実家の母とはあまりあわなくてケンカばかりするような関係なので頼れません。

No.3 09/03/31 20:22
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

福祉課や女性相談センターなどには相談されたことありますか❓

一人で悩まないで✋
相談して✋

私も暴力男と離婚出来ましたよ
今は幸せですよ✨

No.4 09/03/31 20:40
エディ ( 30代 ♂ FgDJw )

あまりにもひどすぎますね

旦那さんと別れるのは間違いなく正しい判断だと思いますが、お子さんはどうしますか?

No.5 09/03/31 20:59
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

役所的機関に相談した方が良いですよ☝ そして、旦那さんの実家には連絡してないのですか❓ 義父さん義母さんにも、洗いざらいお話した方がいいんじゃないでしょうか❓ 私も離婚、賛成です😤 イカレテルのは、旦那の方! イカレテル人ほど、他人をイカレテル扱いしたがります。

No.6 09/03/31 21:55
お礼

今日県の婦人相談所に電話して相談してみました。 これから先のこと等を来所して決めていくことはできるのでって言ってもらいました。

もう離婚したいので自分も自立できるように頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 09/03/31 22:07
匿名希望3 ( 40代 ♀ )

再です

相談したんですね
良かったです

私も直接相談に行って色々話ました👍
あなたは大丈夫‼って言ってもらえたとき頑張ろうって思えましたよ😃

子供が支えになってくれるから…
無理しないで時には息抜き手抜きして✋

幸せは自分自身で作るものですよ💖

No.8 09/03/31 22:13
お礼

>> 4 あまりにもひどすぎますね 旦那さんと別れるのは間違いなく正しい判断だと思いますが、お子さんはどうしますか? ずっとわたしが悪いと言われ続けると本当に自分が悪いんだって思うようになるんですね😔
不細工、キモいなんてしょっちゅう言われてます。だから同窓会でキレイになったね。なんて言われた時には泣いてしまいました😔

もうこの精神的暴力から脱け出したい 自分らしくありたいと思うので離婚はしたいです。ただ子どものことを考えると迷ってしまいます。子どもはとーさん大好きなので…

No.9 09/03/31 22:40
匿名希望9 

こんばんは。私も元旦那の肉体的、精神的、経済的暴力に悩まされていたものです。
私も元旦那に死ね、くそばばあ、不細工、よるな触るな、ヘドが出る、等とよく言われたものです。もともと広島出身で口が悪く(広島の皆さんがお気を悪くなさったらすみません。皆が皆そうではない事は重々承知ですが、元旦那が、自分は広島だから口が悪いのは仕方ない、とよく言っていたので・)子供も一人いましたが、離婚するのに調停→裁判で2年近くかかりました。

今、お子さんもそばにいらっしゃらず、本当にお辛い事でしょう。でも、精神的なDVは子供にとっても本当に悪影響です。仲の悪い両親、言葉の汚い両親を見て育つ子供は本当にひねくれて、性格的にもやはり普通の子供とは少し違うように思います(自分の娘がそうでした)。子供は敏感です。今はお父さんが怖くてそばに取り入っているだけかもしれませんよ。まずは何とか主さんの手元にお子さんを連れて来る事、これから先の事は市の女性センターや、弁護士さんにも相談出来るとよいですね。モラハラも立派なDVです。主さんがんばってください!応援しています。

No.10 09/03/31 22:53
お礼

>> 5 役所的機関に相談した方が良いですよ☝ そして、旦那さんの実家には連絡してないのですか❓ 義父さん義母さんにも、洗いざらいお話した方がいいんじ… 県の婦人相談所に電話してみました。市にもあるようなのでそこにも電話して来所相談をしようと思います。

旦那の親に言ってもわたしのことは聞いてくれません。旦那がずっとわたしのことを悪く言ってるので。だから悪嫁になってます。

No.11 09/03/31 23:07
お礼

>> 9 こんばんは。私も元旦那の肉体的、精神的、経済的暴力に悩まされていたものです。 私も元旦那に死ね、くそばばあ、不細工、よるな触るな、ヘドが出る… 不細工 キモいって本当に辛いですよね😔
調停→裁判で2年ですか… うちは裁判までするお金はないので自分たちで解決するしかないです😔
無理そうですが💧

とりあえず先ほど帰ってきましたがまたまた言葉の暴力でした😔
今はメール攻撃です💧ま メールは証拠として残るのでいいですが😔 精神的におかしくなりそうです💧
求職中で家にいるから怯える日々が続きそうです😔
やはり子どものためにも今のままではダメですよね💧
わたしも自立してやっていけるように頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

No.12 09/03/31 23:27
匿名希望9 

再レスです。主さん、大丈夫ですか?言葉の暴力って実際受けたものでないと分からない苦しさもありますよね。今本当に大変な事とお察しします。

罵られる、いやみを言われる等例えメールでも苦しいですよね。おっしゃるようにメールは重要な証拠になりますから、是非とも保存してください。それからなるべく早くその場を去る事をお勧めします。お子さんを連れて取り合えず逃げられませんか?女性センターでもしかしたらシェルターの話が出たかもしれませんが、シェルターは実際に肉体的な暴力を受けた人でないと入れないものなのでしょうか。もし、言葉の暴力が本当に辛く、欝っぽくなったり気が狂いそうなのであれば、入居も出来るかもしれないので、一度お尋ねしてみたらどうでしょうか。。
以下、続きます。。

No.13 09/03/31 23:27
お助け人13 ( 30代 ♀ )

福祉課に相談してください
お金の用意をしてくれるはずです

早くそのような旦那とはわかれて子供とあなたが幸せになってください

私の経験の話です

No.14 09/03/31 23:29
母ちゃん ( 40代 ♀ reF0w )

私も女性センターに行ったり電話したりしました。自分の気持ちが整理され、元気でます。そんな父親に子供は預けれません。精神的苦痛から逃れられれば、働くパワーもでます。勇気出して進みましょう😊

No.15 09/03/31 23:31
匿名希望9 

↑続きです。長くなりすみません。
私は、元旦那がそうでしたが、モラハラする人って弁が立つので、調停等で事実を捏造したり、ありもしない嘘を平気でついてきます。私は弁護士さんに言われましたが、言われた内容、時間など覚えている限り正確にメモ書きしておくのも手です。どれだけ今まで酷い事を言われたか、証拠にもなるし再認識にもなります。調停でも証拠として役に立ちますので、一度言われた日時、言葉を思い出して書き留めてみてください。
思い出すのも苦しいかもしれませんが、書き留める事で冷静に考える事もできます。それから今後はご主人と直接やり取りした際、言われた事を携帯の伝言機能か何かで録音するのも手です。なるべく沢山の証拠を集めてみてください。
それと、お子さんは小さければ小さいほど母親に親権がいくはずです。お子さんの為にも、がんばってください!応援しています。

No.16 09/04/01 21:57
お礼

みなさん本当にありがとうございます。
明日から仕事が決まり頑張る気はあるのですが旦那のことを考えるとやはり怖いです。
普通の時はいいのですが…
仕事行ったまま閉め出してやるとか言われ😔そんなことされたらと思うと不安で😔
お金もないから仕事に行かないといけないのに…😔

自分でももうどうすればいいのか分からなくなってきました😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧