注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

初節句の内祝いについて

回答1 + お礼1 HIT数 912 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
09/04/01 14:38(更新日時)

3月後半産まれの男の子の母です。

今日義親から「5月人形送ったから」と電話ありました。

お返しって何かするものでしょうか?

GWにご招待して一緒にお祝い、ご馳走を振る舞う位が適当かと思いますが、GWは(関東住みですが)私の実家方面・関西へ私の祖母(子供のひぃお婆ちゃん)にも見せがてらお宮参りする予定でいます。
先日チラリと「お宮参り」の話をすると「遠いから」という理由で難色を示されましたが、祖母の話はしていないので、納得してくれると思いますが…

旦那親は過保護で、産後の手伝いも要らないと断ってるのに毎週電話して来て同じ事言うし、産前も1週間義両親が来てお産に備える😤と言われたのも丁重にお断りしました⤵

義両親は車で2時間程の所に住み、そちらでお宮参りして貰いたいみたいです。

No.959447 09/03/31 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/03/31 19:53
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

初めての遠出になり初節句や宮参りがからむなら、私は義親を優先すべきかと思いますが?

No.2 09/04/01 14:38
お礼

昨夜旦那と相談したのですが、旦那は関西のお宮参りに行きたいそうです。

「あ~気が付かない夫婦だ」と言われても、貰うもんだけありがとうと受け取って、自分達の行きたい風に…敢えて招待しないみたいに言われました…

お産大変だったのに翌々日には面会時間前から押し掛けたり、予定日過ぎたら「焦らない❓」とか聞いてきたり、やりたい事がやれる方々なのでまた何か言いたければ言ってくるかなぁ?

旦那と良く打ち合わせします。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧