注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

自傷行為 抜毛

回答3 + お礼2 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名希望( 16 ♀ )
09/04/08 13:24(更新日時)

あたしは今17才なんですが、中1の頃から抜毛する癖があります😔自分では、なんの意識もなく気がついたら髪が落ちていたりすることが今でもずっとあります😢これって自傷行為なんでしょうか?

タグ

No.960997 09/04/07 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/07 23:45
匿名 ( 20代 ♀ lRXZw )

はじめまして。私も匿名希望さんと同じように、自分で抜毛を癖があり、今でも時々髪に手を触れ…という事があります。

16才という子どもであり、大人でもある年齢を考えると、とても深い悩みに思えます。
私が思うには、女の子の髪というのはオシャレのポイントであったり…誰かと顔を合わせる時、最初に視界に入るのが、その人の顔であり、髪でもあります。
結論を言ってしまえば、自分を傷つける行為…ですね。

私の場合をお話しますと、行為を始めたきっかけは些細な事だったと思います。それが学校や日常での悩みがあると、不安からか、髪を抜いてしまう行為に走り、気付けばそれが『悪癖』になってしまいました。

匿名希望さんが、普段の日常の中でも、何気なくやってしまう事だとしたら、自分では意識をしていない…『ストレス』や『不安』があるのかもしれません。

自身の身近な人、親、友人でも誰でも良いので、どんな悩みでも打ち明けられる人に相談してみるのも良いと思いますよ😄✨

これからもっと素敵な人生を送る事のできる貴女に早く幸せになって欲しいと、通りすがりの者ながら切に願っています😌🌃

No.2 09/04/08 00:02
お礼

ありがとうございます😢✨

そうですか😔あたしも中学での新しい環境に慣れない時期に始まった行為でした😣自傷行為だと知ってほんとに悲しくなりました😢
今でもまた髪に手をやりしてしまいそうになりますが、少しずつ直していけるようにします😔✨

No.3 09/04/08 00:48
匿名希望3 ( ♀ )

年齢は明かせませんが😄私も抜毛の癖ありますよ😄困ったものですね😞きっかけは中学生の転校かな💦いじめにあってなぜか髪をプチプチ抜いてカッパ状態になり親に病院に連れて行かれたけど薬で直ぐに髪の毛は生えてきても又プチプチ抜いての繰り返し💦不安や外部から受けるストレスでやるのよね😞今は結婚してるのでお金の不安や旦那のストレスでプチプチ抜いたりして一時期ハゲを自分で作って後悔😱今は悩んだら何かをする‼本を読んだり部屋を掃除したり…何かをしていたら髪の毛に手はいかないでしょ?人混みの中ではプチプチやれないよね?歩いていたり運動していてもそうだけどね💦自傷を辞めることは自傷するヒマを作らないこと💦だと私は思ってます😒悪いクセを治すことは新しく何かを習慣つけて治す様にする💦ハゲを作ったときにショックはデカイし後悔するよ😞

No.4 09/04/08 01:43
匿名希望4 ( 20代 ♀ )

多分、抜毛症だと思います。
私自身ストレスなどで抜毛症になり禿げてます。

No.5 09/04/08 13:24
お礼

レスありがとうございます✨
やっぱ癖になったら直すの大変ですよね😔⤵毎日充実させてまた違うことでストレス解消できるようがんばります😃

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧