注目の話題
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

水道管工事に詳しい方

回答3 + お礼3 HIT数 1163 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
09/05/03 22:48(更新日時)

今住んでいる所に引っ越してきてから水道トラブルに悩まされています。同じ平屋のお宅がしょっちゅうトイレが詰まるというのです。大屋さんはパイプユニッシュを月1でして下さいと周りのお宅にも言いその通りにしていました。が、そのお宅は相変わらず詰まるらしく業者を呼んで調べたら他の住人の詰まりが全部きてると言われたそうです。うちを含めそのお宅以外は詰まってないのにそういう事があるのでしょうか?だとしたら詰まるような作りの配管がおかしいとは考えられませんか?うちは詰まってないのに下水に変な薬を大屋さんがいれてみたりとまるで私のうちが使い方が悪いかのようにされます。プロの方がいましたらアドバイスお願いします。

No.961648 09/05/01 16:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/01 19:36
通行人1 ( ♂ )

途中で集合配管してあるだろうからその部分か先か不都合あるんでしょう。
勾配不足か何か工事ミスでスムーズに流れないんだと思います。
工事費用が掛かるんで大家も知った上で、話もあやふやにごまかされてるんでは?
強く出る他しかないと思います。

No.2 09/05/01 23:52
お礼

>> 1 アドバイス有難うございます。先程クレームしてきた方と話しをしてきましたがうちの家の裏にある下水が合流する所がボコボコとなってひどい悪臭がしたからクレームを大屋に言ったと言っていました。大屋はそこにうじ殺しの薬を入れるんですが意味あるんでしょうか?そういう場合は水やさんを呼んで下水の洗浄をしてもらうべきですか?引っ越して一年ですが引っ越して一ヶ月もしないうち同じような事がありました。それから何ヶ月かしてまたすぐなります。私達が使う前からのよごれでとしか思えません。うちに洗浄などする責任があるのでしょうか?大屋は実費でやれと言います。

No.3 09/05/02 12:24
通行人1 ( ♂ )

その薬は詰まりとは関係なさそうな。
ウジ?もしかしてトイレ、汲み取り式の簡易水洗?集合住宅で?違う気もしますが。
簡易水洗の場合水の量が少なく勢いないから詰まる可能性は高いですが。

思うに長年の配管の中の汚れがこびりついてるのかと。

もし簡易水洗ならバケツ等で水を一気に流す習慣でするといいかも知れないです。

No.4 09/05/02 12:43
通行人4 ( 20代 ♂ )

本来そんなことは主さん(借り手)が悩む事ではありませんよ。
そういう設備は家主に修繕の責任があります。間に管理会社が入ってないと無知な家主が横暴を言ってくるんですよね😥
実費自腹なんてとんでもない話しですよ。

No.5 09/05/03 22:40
お礼

>> 3 その薬は詰まりとは関係なさそうな。 ウジ?もしかしてトイレ、汲み取り式の簡易水洗?集合住宅で?違う気もしますが。 簡易水洗の場合水の量が少な… レス有難うございます。普通の水洗トイレです。大屋はお金がないからと言いそのような変な薬をまいてます💧最低ですね💧

No.6 09/05/03 22:48
お礼

>> 4 本来そんなことは主さん(借り手)が悩む事ではありませんよ。 そういう設備は家主に修繕の責任があります。間に管理会社が入ってないと無知な家主が… レス有難うございます。不動産やからの紹介で入ったのですがその不動産やに相談しても何も動いてくれません。回りからはくさいと苦情がくるし、大屋はその場しのぎのやり方しかしないし本当に困りました。どこに相談していいかも分からず苦情がきてると思うとストレスで悔しいけど自腹で洗浄をするしかないのかなとも考えたり苦しみます。引っ越しできるならしたいけどお金がないのでこの先どういうふうにしていくべきか悩んでます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧