注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

嫉妬心…情けない

回答5 + お礼4 HIT数 1464 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
09/04/08 21:02(更新日時)

皆さんは他人に嫉妬したりとかした事ありますか?私は醜いですが、最近物凄く自分はダメな人間だと思います。
友人はみんな結婚してゆき子供もできて幸せそうです。
最近、結婚したあやかと水嶋ヒロ、二人共大好きですが、才能も人気もあり更に二人は結婚だなんて羨ましすぎます。

私なりに今まで生きてきましたが、なんで人間はこんなに不平等なのでしょうか?

皆さんは嫉妬とかしませんか?ほんとならみんなの幸せを願ってあげたい。

でも素直に喜べませんし、私は何のために生きているのかわかりません。

タグ

No.962505 09/04/08 19:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/08 19:18
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

私もかなり嫉妬深いですよ~
でも途中でそんな自分がアホらしく思えて疲れてどーでも良くなって嫉妬心が消えます💧その繰り返し😂
口や態度に出してるせいか、そうは思われてないみたいですが…
普通に「嫉妬するわぁ~😱」とか言ってます💧
でもあの二人は久々に安心できる夫婦だなぁと素直に思えましたよ💕
お似合い✨💑✨

No.2 09/04/08 19:36
匿名希望2 

ご自身と絢香あたりを天秤にかけて「不平等」って、ちょっと違うと思うな。

絢香など成功している人は、
人並みはずれた努力をして、
その結果として才能が開花して、
開花したから人気があるわけで。

私は、自分と絢香を比べて不平等なんて言えないです。

原因があっての結果だと思いません?

No.3 09/04/08 20:04
通行人3 ( ♀ )

私も主さんと同じ年頃の時、自分より幸せそうな人に対して嫉妬してしまうときありましたよ。友達に彼氏できたと聞いても素直に喜べなかったです。そういえばあの時あんまり人生充実してなかったです。それとね無い物ねだりは不幸のもとなんです。私なんて別にかわいくもないし頭悪いしもの忘れはげしいけど健康だし良い友達もいるし金持ちじゃないけど一応働くとこあって少ないけど毎月お給料もらってるし。そう思えばしあわせかなぁと感じます。ささやかなことから幸せ感じれば相手の幸せと比較せず満足できるんじゃないかなぁ?単純でごめんなさい。

No.4 09/04/08 20:14
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

ダメな人間と決めつけなくていいですよ。

私はまだ独身ですが、友人の結婚を知るたびに、泣き叫んでいたことがあります。あの子と私はどうちがうの?不公平だと。他人を心から祝福できるのは、自分が幸せな時ではないでしょうか…

絢香のことは良く知りませんけど、確か彼女は病気なんでしょう?水嶋くんは守ります、とか言ってるけどきっと大変だと思いますよ。芸能人の離婚も日常茶飯事ですからね。

つまりは人と比べてもしょうがないです。人は人の幸せ、主さんは主さんの幸せがあります。

今を大切にし、未だ見ぬ素晴らしい男性といつか出会えるようにお互い頑張りましょう💪

No.5 09/04/08 20:23
お礼

ありがとうございます。
そうですよね、嫉妬ばかりしてたらバカバカしくなり虚しくなります。
そんな気持ちを捨てられるように心が広ければ…
絢香と水嶋くんはほんとにお似合いです。

No.6 09/04/08 20:27
お礼

ありがとうございます。
確かに、綾香と私は違います。
才能と努力が開花した結果だと私も思います。
もう少し、違う視点からみるべきだとわかってはいます。

ただやっぱり、運命ってあると思うので、努力が報われる人などは自分の力だけじゃなく運とかもあったと思います。
だから羨ましいです。

No.7 09/04/08 20:31
お礼

>> 3 私も主さんと同じ年頃の時、自分より幸せそうな人に対して嫉妬してしまうときありましたよ。友達に彼氏できたと聞いても素直に喜べなかったです。そう… ありがとうございます。
こんなスレに書き込んでいただいて嬉しいです。
そうですよね、ささやかな事を幸せに感じないなんて私は贅沢です。
両親や兄、姉、彼氏もいるのに、働くとこもあります。
恥ずかしいです。
気付かせてくださってありがとうございます。

No.8 09/04/08 20:41
お礼

>> 4 ダメな人間と決めつけなくていいですよ。 私はまだ独身ですが、友人の結婚を知るたびに、泣き叫んでいたことがあります。あの子と私はどうちがうの… ありがとうございます。
私はこんなスレをたてて物凄く恥ずかしくなりました。
人と自分の幸せの度合いを比較して最低です。

もっと心を広くもって生きていこうと思います。

No.9 09/04/08 21:02
通行人9 

羨ましいなあ~❗って
ありますよね ☝

幸せそうな人を
祝福しなきゃいけないなとか思ったから
何だか嫌になったんでは❓

あ~あ❗チェッ羨ましいなあ❗
で いいんだと思います😁
みんなそんなふうに
本当は思ってるよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧