注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態

全部気のせい…?

回答1 + お礼2 HIT数 793 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
09/04/09 21:20(更新日時)

苦しいです。どうすればいいのか分かりません
涙が止まらないです
誰にも本音が言えない

身体の調子があちこち悪くて…病院に行っても…「病気じゃない」「気のせい。自分で病気作ってない?」「気にしすぎ」
と笑われました。

耳鳴りが酷くて、耳の中の詰まりや痛み、指を入れるとポキポキと変な音がするので、耳鼻科に行くと…
「大人しいから、気になるだけじゃない?音が鳴るのは分からないけど」と笑われ…

実際うるさいくらい耳鳴りがしていて…じゃあ、この耳鳴りは何?と思い苦しくなります。医者の言い方や態度にも、「自分が悪い」と言われてる気がして…。

精神病を患っていて、そのせいで身体に不具合が出てるのかな…とも思いますが。

医者の言う通り、もし自分で病気を作ってるなら、そんな自分が嫌で許せないです。
死ねばいい と思ってしまい、またそれが苦しいです。

続きます…

No.964806 09/04/09 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/09 21:02
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

私も昔 耳鳴りとか異常に音が大きく聞こえたりしました。
原因は分からなかったけど今は落ち着いてます。
何か環境の変化とかありませんでした?

No.2 09/04/09 21:17
お礼

続きです…

誰かに否定も肯定もせずに話しを聞いてもらいたい…けど、人間不信や人格障害もあり、それも叶いません。

助けてほしいです。

オーバーと思うかもしれませんが
「ただの気のせい」で死にたくないです…

ここに書くのもやっとで…文章がめちゃくちゃで、長くてすみません。批判や中傷はご遠慮願います

No.3 09/04/09 21:20
お礼

>> 1 私も昔 耳鳴りとか異常に音が大きく聞こえたりしました。 原因は分からなかったけど今は落ち着いてます。 何か環境の変化とかありませんでした? ありがとうございます。

そうなんですか?
私は今は聞こえにくいけれど、前はかなり過敏?でした。
環境はそんなに変わってないです。
今は落ち着いてよかったですね。私も早く落ち着いてほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧