注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

ベタベタウザい

回答3 + お礼1 HIT数 1087 あ+ あ-

通行人( 18 ♀ )
09/05/03 17:01(更新日時)

私は、基本2人で行動してます。

それまでは、同じクラスや他クラスの人とも、普通に挨拶やくだらない会話をしていたのに、Aが私達に金魚の糞みたいにくっついてくるようになってから、誰も声を駆けてくれません。私からしても、軽くスルー…。

Aがいないときは、そんなことは全くありません。

Aとは、小・中と同じクラスで、予備校では偶然に再会…という感じの出会いです。
Aと仲良くなった(金魚の糞みたいにくっつくのも)グループは、クラスから常に浮いてました。

私は、沢山友達作りたいので、拒否したいのですが、どうしたらいいですか?
逃げたくても、放課後は有無を言わぬ速さで、席に来ます😭

Aのせいで話し掛けともスルーされるとか、本当に嫌です。

No.964895 09/05/03 09:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/03 10:00
通行人1 

う~ん😥
主さんも可哀相だけど、友達と思っていた主さんに拒否されたら、Aさんが一人ぼっちになって、すごく惨めなんじゃないかな。
すごく嫌な奴なの?
みんなに嫌われてるみたいだけど。

そんな嫌な人じゃないなら、逆にあからさまにそういう態度取る周囲の人達こそ、付き合う価値のない人間だと思うけど…

No.2 09/05/03 10:56
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

性格が悪いというわけではありません。
「よろしく」とかわしたその日から、依存してる並みに重たいんです。
そして、一番最初に仲良くなった人以外とは、挨拶すら交わそうとはしません。
だから周りも、不愉快に思って避けてました。

一緒にいる人に声を掛けたくても、Aがシャシャり出て来るから嫌…てことで周りに、避けられます😭
言われてみれば、周りも酷いですよね💧
そして私も、そのうちに一人になろうかな…と考え中なのですが…。

Aは一人にはならないと思います。クラスには、他にも一人で過ごしてる人もいます。
ただ、Aが声を掛けようとしないだけなんです。

No.3 09/05/03 15:04
通行人3 

ウザい?

自分は、主のような考え方をしているほうがよっぽど極悪だと思うね😃

周囲ばかりを気にして…
慕ってくる友達に対して金魚の糞とは、凄い言いぐさですね!

友達と呼んでるなら普通フォロー入れるんじゃない?

初めから、都合が悪いなら関わなければよいのでは?

もう少し相手の事考えるべきかな…
主が、問題ないと思っていても本人がそうとは限らない!

仲良しと思ってる、その金魚の糞さんは、少なくとも傷つくのは、明白ですね😃

周囲ばかり気にして、その程度のコトで簡単に切り捨てられる[物]なら友達なんて作りなさんな…

自分は、良いとこ付きの主みないな人間は軽蔑しますね!

そもそも、グループが浮いてるだの人を見下してますね…

何様ですか?

助言としては…
しつこい友達に注意程度でしょうねェ🎵

でも、我慢出来のないなら切れたらいいよ!

あとは、主の都合と器の問題なんで…

No.4 09/05/03 17:01
通行人1 

それなら、まずAにちゃんと悪いとこ言ってあげて、困ってることも言ってあげたら良いですよ。言われきゃわからないことあるし、改善してくれるかもしれない。
性格が屈曲してたら、自分から離れていくと思うよ。
言ってだめなら、「治してくれないなら、友達ではいられないって」疎遠になれば良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧