パワハラ
先日会社の役員に怒鳴られ『シッシッ』(犬を追い払う感じ)と言われました。
理由はちょっとしたミスをしただけです。
この役員は口が悪く声も太く普通にしていても怖くまた誰も逆らえない感じです。でも自分より偉い人が来たらペコペコ…。
これってパワハラですよね…。悔しくて泣いてしまいました😭
どうしたら言葉使いに注意してくれるのか真剣に考えました…答えがでません。
でもミスをした私は悪い。怒鳴られるのも仕方ない。けど『シッシッ』は言い過ぎだと思うんです😭
新しい回答の受付は終了しました
いますね~。
上司以前に人としてどーよって思える人。
ウチにもいましたよ。
嫌われすぎて異動になりましたけど。
言葉使いがパワハラになるかわからないけど、
仕事で見返して下さい☺
>> 1
ありがとうございます😭
頑張ってやるぅ💪
って気持ちになりました☺…そしてもし私が偉くなる時が来たら…この気持ちを胸に相手に伝える言葉使いを気をつけます💪
しっしっ、って言われたら、私はワンッワンッ!て返しますね。たとえ上司でも、負けたくないから。仲良くしたいから。シッポふってくね☆笑!
ちなみに私はドM社員と上司に言われてます!何言われても、喜んでついてきますから~。ご主人様~☆
ワンワンか、男なら『ふざけてるの?』『なめてるの?』
て感じになりそうw
>> 3
しっしっ、って言われたら、私はワンッワンッ!て返しますね。たとえ上司でも、負けたくないから。仲良くしたいから。シッポふってくね☆笑!
ちなみ…
そのプラス思考は好きです✨✨✨
でも私は悔しくて出来ません…
ただ…サラリーマンである以上その気持ちは大切なのかも知れませんね…😔
>> 4
ワンワンか、男なら『ふざけてるの?』『なめてるの?』
て感じになりそうw
色々なタイプの上司がいますもんね…
きっと自分が言った言葉にガクっとしている姿を見るのが好きなパワハラ上司やなにくそ精神でぶつかってくる部下が好きなパワハラ上司や怒鳴っても怒鳴ってもしっぽ振ってついてこられるのが好きなパワハラ上司など…
私のパワハラ上司は…いったいどれなのか…知ってるのは…AB型って事だけです…😔
新しい回答の受付は終了しました
