注目の話題
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています

彼と別れたいけど…

回答5 + お礼5 HIT数 899 あ+ あ-

まるまる( 29 ♀ 7Jopc )
06/06/16 18:01(更新日時)

私には付き合って2年以上経つ彼氏がいます。普段は優しいし、尽くしてくれます。でも彼の私に対する依存度がスゴいし、ネガティブで一緒にいると うんざりします。あと飲みすぎると人格が変わり怖くなります。もう何回も別れを口にしてますけど、彼は別れたら死ぬとか言ってきます。実際包丁を持ち出して自分のお腹を刺そうとしたり、家族宛てに遺書を書いたりで、私は怖くて別れられなかったんですが、もう我慢の限界なんです。どうしたらいいかみなさん教えてください。

タグ

No.96639 06/06/14 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/06/14 22:35
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

私も主さんの彼と似たような男性と付き合った事があったのでレスしました。この彼多分別れたらストーカー行為をする可能性があります。もう既にそれに近いですよね。私の時もそうだったから…弁護士まで入れて裁判しました。早めに別れるべきなんですがそう行かなくて困るんですよね。一つ方法としては男友達等に頼んで新しい彼の振りして話して貰うとか、もう一切連絡取らないとか、多分まともに別れ話しようにも出来ないと思います。

No.2 06/06/14 23:13
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

私の元彼も別れたら死ぬと言ってました。
そんな奴に限って絶対死なないですよ。気性も荒くてそれこそすぐ包丁持ち出したりしてた人なんで…すぐに別れました。

No.3 06/06/15 12:45
お礼

>> 1 私も主さんの彼と似たような男性と付き合った事があったのでレスしました。この彼多分別れたらストーカー行為をする可能性があります。もう既にそれに… 匿名希望さん お返事ありがとうございました!大変な思いをして別れた経験があるんですね…。私と彼は実は同じ会社の人なんで完全に会わないのは難しいんです。酒癖を直すために量を減らしたりはしてくれてるんですが、私はもう今までの体験で疲れきってしまって、やり直すのは完全に無理だからと 突き放すつもりです。もし彼がおかしい行動に出たら、私は男友達もいないので どうしたら良いか考えてます

No.4 06/06/15 12:51
お礼

>> 2 私の元彼も別れたら死ぬと言ってました。 そんな奴に限って絶対死なないですよ。気性も荒くてそれこそすぐ包丁持ち出したりしてた人なんで…すぐに別… お返事ありがとうございました!!私も一般的に死ぬ死ぬ言ってる人に限って死なないとは思ってるんですがね…。数えきれないくらいケンカもしたし、別れ話もしたんですけど、なかなかうまくいかなくて。匿名さんは元彼に何て言ってやりましたか?私は言うのが怖いんですけど、もう我慢し続ける方が嫌なので頑張ります

No.5 06/06/15 13:13

「もうあなたにはついていけない」と言って二度と会いませんでした。お金も貸してて、殴られたりもしたので。お泊まりに行ったりもしてたので、荷物も少し彼の家に置いてあったりして「取りにこい!」て言われたけど…行きませんでした。会っちゃうから駄目なんだと思う。断固として反発してれば向こうもわかってくれないのかなぁ…

No.6 06/06/15 14:18
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

同じ会社で完全に会わない事が出来ないなら、会社を辞めるのも1つの手ではないでしょうか?会社を辞めるまで辛抱して、辞めたら携帯も変えたり、引っ越しもして…あなたが近くにいる限り、彼は何も今と変わらない、成長しないんではないかな?と私は思いました(>_<)会社を辞めるのも決心が必要ですけど、本当に頑張って下さい!

No.7 06/06/15 20:23
お礼

>> 6 お返事ありがとうございます!彼と前に別れる話をした時は距離を置きたいと言ってもダメで、もし別れるなら俺が会社を辞めると話してました。普段は優しい彼なんですが、仕事で落ち込んだり、私とケンカしたりするとしつこい一面が出てくるのです。泥酔して何かしてしまったあとはすごく反省するのです。前よりひどくなる回数は減ったんですけど、私は彼と飲む時は緊張します。あと、すごい私のこと思ってくれてるので、別れていいのかとも悩みました。私の我慢が足りないのですかね?あとHをしたくなくても無理矢理するなんてのは毎週のことなんです。私がもう精神的に彼を拒否してるから受け付けれないのかもしれません。彼とのことは会社のだいたいの人に知られてるのですが、周りに白い目で見られるのは覚悟ができてます。今の職場自体は好きなので辞めたくはないんです。

No.8 06/06/15 20:31
お礼

>> 5 「もうあなたにはついていけない」と言って二度と会いませんでした。お金も貸してて、殴られたりもしたので。お泊まりに行ったりもしてたので、荷物も… お返事ありがとうございました!私も彼の家に週末よく泊まりに行ってたので荷物はありますが、別れたら取りに行かないつもりです。彼は毎日好きだって言ってくれて、こんなに思ってくれてるのに別れるのは間違いなんだろうかと今まで悩み、結局別れなかったんです。匿名さんも彼に思われてたんでしょうね。彼に友達がいれば別れても安心なんですが、あまりいないので私にすごい依存するんだと思います。それが重く感じ、やきもちもすごいし、私が友達と会ってると しつこくメールがきたり電話がきたり。家にいても朝から晩までメールが頻繁で気が休まらないんです。私ももう匿名さんみたいに決断して実行するしかないですよね

No.9 06/06/15 22:00

やはり今まで別れを決断できなかったのは主さんが彼の事を完全に嫌いにはなれないというところがあるのではないでしょうか?私も元彼の事嫌いにはなれませんでした。どんな事されても…少しはいいところあったしね。だから離れてから本当に辛かったです。久しぶりに一人になる寂しさと彼と行った場所に行っただけで涙でてきました。でも…我慢しながら、毎日のように喧嘩しながらいるのって違うんじゃないか…て思えたんです。

あと、一番別れを決断させたのは私の母の一言でした。母は基本的に私に対して何も干渉しません。好きにしな~って感じの人です。その人が私が彼に殴られ色々悩んでるって事を話したら「別れなさい!」と言われ今までの気持ちがふっきれました。

どうするかは主さん自身だと思いますが…二人の事だし…私はただアドバイス…なんて偉そうな事いえないけど。
お互いがプラス面をつくりあげられなければ一緒にいても意味がないと思いますよ。

No.10 06/06/16 18:01
お礼

>> 9 お返事ありがとうございます!返事がくるのを今か今かと待ってました(;_;)私はいつも別れを口にしようとすると、土壇場で迷ってしまうんです。匿名さんが言うように100%嫌いになれたら何の躊躇もないんですけどね。結局元に戻ってもしょっちゅうケンカになってしまうし、彼のネガティブ発言にイライラさせられるし…。私も母に相談したら、あまり彼に良い印象を持ってなかったらしく、しかも酒癖の件を聞いて、結婚したら絶対苦労すると言ってました。もうときめきもなくて、ただ一緒にいた月日が情になってるだけだと思うんですけど、優柔不断になってしまう自分にも腹が立ちます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧