注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

主に男性の方にお聞きしたいです

回答23 + お礼11 HIT数 4103 あ+ あ-

通行人( 34 ♀ )
09/05/08 02:46(更新日時)

私は50代の男性と交際してます。

ですが、恋愛的な感情で好きなのではなく、いろいろ甘えさせてくれるから一緒にいて心地良いという感じです。

ちなみに、肉体関係はあります。
なので、表面的には恋人と変わらないと思います。

それで質問なんですが、男性の方は、かなり年下の好きな女性(私と彼のような関係だとして)に対して、恋愛感情持たれてなくても、甘えてくれたら嬉しいとか思いますか?

そして、そういう付き合い方もありだと思いますか?

同じような状況の女性の方がいたら、そちらの意見もお聞きしたいです。

No.970206 09/05/06 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/05/06 07:31
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼氏何歳ですか❓私もあと定年退職まで二年の彼氏がいますが結婚はないと思います😱何故かといえばやはり親や親族の反対があります😔あと10年先のことを考えると考えちゃいます😥でも結婚しないでつきあいのみは親は厳しくはいいません😃ただ結婚は認めないと言ってました😥主さんはこれから彼氏と結婚考えてるのかはわからないけど親の介護プラス彼氏の介護もしなきゃならない日が必ずきます😔それでもこの先大丈夫なら結婚したほうがいいよ😃私は正直自信ないし彼氏も私のこの先を考えて結婚の話しはでませんが一緒にいて包容力もあるから落ち着きます😃不規則な仕事してますが給料管理任せられてます😃ゆくはゆくは先の心配があるので考えなきゃいけないこともたくさんあると思うけど人生一度きりしかないので自分で考えきめたいなとは思ってます😃ただ彼氏淡白だから甘えるってのはないかな😂主さんも色々考えることあると思うけどお幸せに☺

No.2 09/05/06 07:41
通行人1 ( ♀ )

再レス1です🙇たびたびすみません🙇えっ彼氏とはどういう関係なんですか❓ただつきあいもしてなくて体のみの関係ならなんか彼氏からみたら甘えてくれるしすぐやらせてくれるから都合いい女みたいな感じかもね😥恋愛感情もないのに体許すのはやめたほうがいいよ😱甘えたいだけなら相手がその気になったときつきあえますか❓恋愛感情なしで甘えたいのと体の相性でつきあいしてるなら相手もいつかはさめるしいつか波状する関係じゃないかな😥スレよくみて男性の意見じゃなくて女性の私の意見です😱何度も失礼しました🙇

No.3 09/05/06 07:57
通行人3 ( 30代 ♀ )

不倫じゃなければ、
二人が良ければ良いんじゃないでしょうか?

ただ、相手が既婚者なら、付き合い自体、相手の家族に失礼です。

No.4 09/05/06 09:16
お礼

>> 2 再レス1です🙇たびたびすみません🙇えっ彼氏とはどういう関係なんですか❓ただつきあいもしてなくて体のみの関係ならなんか彼氏からみたら甘えてくれ… 2度に渡り長文のレスありがとうございます🙇

スレにも書きましたが、彼は60間近の50代です。
彼も私もバツイチ独身です。
彼のことは正直、(恋愛対象の)男性としては見れません🙈

でも、年の差や包容力で父性を感じたり、とても優しいので、一緒にいる事で癒される部分もあるんです。
もしかしたら、彼は私の体を、私は彼の優しさを、お互いに利用し合っている関係なのかもしれません…。

②さんは彼氏さんと結婚するつもりはないんですね。
でも、それを分かっていてお給料を預けてくれるなんてスゴイ😲ですね。

No.5 09/05/06 09:18
お礼

>> 3 不倫じゃなければ、 二人が良ければ良いんじゃないでしょうか? ただ、相手が既婚者なら、付き合い自体、相手の家族に失礼です。 レスありがとうございます🙇
はい、不倫ではありません。

No.6 09/05/06 11:22
通行人1 ( ♀ )

あのぉ~失礼ですが主さんの彼氏の職業はなんですか❓私の彼氏は運転手のサービス業だけど😱相手の彼氏今はバツイチ独身の前妻子供三人引き取りの相手じゃないですよね😱そして主さんは女の娘さん一人いませんか❓

No.7 09/05/06 11:34
通行人7 ( ♂ )

その男性は主さんに恋愛感情がないことに気付いているのですか?
それをわかっていながら今の関係が続いているんであれば、自分より遥かに若い女性と遊べるのだから都合がいいですね。
3さんと同じですが、お互いよければいいんじゃないですか。

No.8 09/05/06 11:45
通行人1 ( ♀ )

何度もごめんなさい🙈最初は結婚するつもりで考えてましたが彼氏は以前つきあいした人を忘れてないことに私自信きずいたけど彼氏の事好きだから最後まで頑張りたくて今に至ります😃苦しいけどね😔でも私は結果わかってても最後まで頑張りたいから😃本当前のつきあいして女の親が亡くなられたときも私の目の前で前女から電話がなり通夜に送り出した私だから最後まで頑張れます😃結果NGでも泣かないと決めてますから

No.9 09/05/06 14:58
お助け人9 

年齢詐称しているので伏せました。

フリのークリエイターで64歳です。

やはりクリエイターの独身女性(現在38歳=結婚願望無し)と12年前から付き合っています。

共に旅行にも、ドライブにも、音楽会にも、映画にも、観劇にも、美術館にも、キャンプにも、スキー(彼女はボード)にも行きます。

仕事を手伝ったりアドバイスしたりすることはあっても私の仕事はジャンルが違い助けてもらったことはありません。

歳は離れていますが、恋人同士です。
多忙でなかなか彼女の休みに合わせて休みが作れないだけ、しかも、私は歳なのに彼女は焼き餅焼きで困っています。

可愛いと思っています。
二人でシテいるところを観て欲しいという願望も少しあります。

私の髪は黒くてフサフサだし。本当の歳を言うとみな吃驚するほどなので…

50歳近いで通しています。
歳の差(体力は負け)(知識量と経験は勝ち)をすごく感じています。

No.10 09/05/06 18:17
通行人10 ( ♀ )

彼が主さんの体を利用しているかは分かりませんが…


主さん自身で言われているように、主さんが彼の優しさを利用しているというのは、私も感じます。


お互い承知の上なら、それも自己責任で良いんじゃないですか?ただ。今はそれで良くても、主さんが、誰かを心から愛した時、気持ちの無い付き合いをした事、そういう相手と関係を持った事…後悔しませんか?


今、こうやって悩んでる主さん、本当に彼との付き合いで癒やされてるのでしょうか?

No.11 09/05/06 19:12
通行人11 ( 30代 ♂ )

普通に考えて50代の男に抱かれる30代女は気持ち悪い.オヤジ臭とかついてそう.私が女なら有り得ない話

No.12 09/05/06 19:35
お礼

>> 6 あのぉ~失礼ですが主さんの彼氏の職業はなんですか❓私の彼氏は運転手のサービス業だけど😱相手の彼氏今はバツイチ独身の前妻子供三人引き取りの相手… 度々レスありがとうございます🙇
違います。
彼は会社の部長をしています。
私に女の子もいません。

No.13 09/05/06 19:40
お礼

>> 7 その男性は主さんに恋愛感情がないことに気付いているのですか? それをわかっていながら今の関係が続いているんであれば、自分より遥かに若い女性と… レスありがとうございます🙇

おそらく彼は、私も彼のことを好きと思っているのだと思っていそうです。

彼が私によく「好き」と言ってくれるので、私も言います。

ただ、自分から言うことはないかなぁ…😥
会うのも彼が誘ってきて会うという感じです。

No.14 09/05/06 19:47
お礼

>> 8 何度もごめんなさい🙈最初は結婚するつもりで考えてましたが彼氏は以前つきあいした人を忘れてないことに私自信きずいたけど彼氏の事好きだから最後ま… レスありがとうございます🙇

⑧さんは彼氏さんのことが本当に好きなんですね😃

大事にしてくれる人をそこまで想えることができたら幸せだし、相手の方もきっと嬉しいでしょうね❗

お互いに子持ちということでいろいろ大変でしょうが、頑張って一緒になれたらいいですね⤴😃

No.15 09/05/06 19:56
お礼

>> 9 年齢詐称しているので伏せました。 フリのークリエイターで64歳です。 やはりクリエイターの独身女性(現在38歳=結婚願望無し)と12年前… レスありがとうございます🙇

男性側の意見ですね😃
彼女と一緒にとてもエネルギッシュにいろいろ楽しんでらっしゃるんですね❗

60代で髪が黒くてフサフサってスゴイですね😲
私の彼は逆に老けています。
髪も白髪ばかりだし量も多くはありません。

好きなところは外見ではなく、優しいところといろんな所に連れて行ってくれたりという、性格的な部分です😃

No.16 09/05/06 20:35
お礼

>> 10 彼が主さんの体を利用しているかは分かりませんが… 主さん自身で言われているように、主さんが彼の優しさを利用しているというのは、私も感じ… レスありがとうございます🙇

⑩さんの言われるとおりとも思います。
でも、恋愛をしたくても正直、離婚をしてから同年代の男性と何度か付き合ったり、付き合う寸前までいったりした時に、なんかうまくいかないんですよね😥

相手がわがままだったり私もわがままな部分があったとは思います。
それで同年代の男性とは付き合うことが面倒臭くなってた時に今の彼に出会い、交際を申し込まれて付き合ってみたら、結構長続きしてるという感じです。

私は今は彼との結婚は考えてないし、たぶん彼も考えてないんじゃないかと思います。

No.17 09/05/06 20:37
お礼

>> 11 普通に考えて50代の男に抱かれる30代女は気持ち悪い.オヤジ臭とかついてそう.私が女なら有り得ない話 そういう意見はお門違いです。
あなたが気持ち悪いと思うかどうかなんて私には関係ありませんから。
女性に相手にされない男性の方かと思いました。

No.18 09/05/06 23:34
通行人11 ( 30代 ♂ )

いえ,私は普通に歳相応な相手いますので.
気持ち悪いと書いたのはスレ内容の私なりの答えなだけです.それを否定されてもねぇ….逆に歳相応な相手に相手されないんだろうなと感じました.

No.19 09/05/07 00:46
通行人19 ( ♀ )

恋愛感情持たなくても抱かせてくれるから嬉しいのでは?


逆にセックス無しで甘えられてばっかりじゃ嬉しくはないんじゃないかな…。


お互いの欲求が満たされてるなら別に構わないのではないでしょうか。

No.20 09/05/07 02:13
通行人20 ( 30代 ♂ )

知り合いの男性は60才で35才の彼女がいますが、その人はたんに女好きだから会いたいときに会える女性が好きなんだと言ってます、会っていつでもHさせてくれるからよくプレゼントもするらしい。風俗に行くことを思えば彼女と食事したり🎁したりは安い👏と。
主さん、いずれは主さんも年をとるんですよ。今は優しくされてるかもしれないけど主さんが40才過ぎたら今の彼はもっと若い女性、30才くらいを探すかもしれませんよ。60才前でそれだけ性欲ある人は女の体は大好きですから!
それも若い娘の体はなおさら好きだと思いますよ。
好きでもないのに肉体関係が保てる主さんはある意味すごいですね💦

No.21 09/05/07 02:50
お礼

>> 18 いえ,私は普通に歳相応な相手いますので. 気持ち悪いと書いたのはスレ内容の私なりの答えなだけです.それを否定されてもねぇ….逆に歳相応な相手… またあなたですか。
別に言い返してくれなくても結構ですから。
私にも同年代で好意を持ってくれてる人はいますが、その人に対して好きという感情が持てないし、男としても頼りないので男女の交際は断っています。

それにあなたは、このスレで求めてる質問とは見当違いの答だから否定されるんですよ。

No.22 09/05/07 02:55
お礼

>> 19 恋愛感情持たなくても抱かせてくれるから嬉しいのでは? 逆にセックス無しで甘えられてばっかりじゃ嬉しくはないんじゃないかな…。 お互い… レスありがとうございます🙇

そうですね。
そのように彼からは思われているかもしれません。

今、関係を見直し中です😔

No.23 09/05/07 03:06
お礼

>> 20 知り合いの男性は60才で35才の彼女がいますが、その人はたんに女好きだから会いたいときに会える女性が好きなんだと言ってます、会っていつでもH… レスありがとうございます🙇

彼は本当は自分と付き合うのは40才以上の女性がいいらしいです。
今は考えてなくても、いずれは再婚を考えているからだそうです。

あまり若い相手だと自分と結婚するのは申し訳なく感じると言ってました。

でも、付き合う分には自分よりかなり下でも気にならないんでしょうね。

私は恋愛感情よりも父性を求めて彼と付き合っているんだと思います。
両親は他界してもういないので、誰か安心できる存在がほしいと思ってしまいます😥

No.24 09/05/07 03:26
通行人24 

中絶だけは自分達の都合でしないでね。

No.25 09/05/07 05:33
お助け人9 

再です。
恋愛に一つの規範やモデルというものは存在しない。
十人十色、百人百色だと思います。
自分の経験が価値の全てと断定する貧しさには驚きます。
また経験もなく嫌悪感を押しつけるのにも疑問を感じます。
ドイツの哲学者ゲーテは80歳の時15の少女に熱烈に恋をし結婚しています。
チェロの神様カザルスは亡命先のプエルトリコでやはり高齢ながら二十歳過ぎの少女に恋をし相思相愛で結婚しています。
》1番さん覗き趣味で浅薄。
》7番さん恋愛感情がないとどうして断定できる?
無知による単なる憶測だろうと思います。
》10番さんカラダのみが目的と何故断定できる?》11番さん気持ち悪いかどうかはあなたの個人的な感想居に過ぎない。オジン臭は加齢臭だろうが、男性は50歳から加齢臭がなくなり、女性は50歳から、どんどん強くなるのを知らないのでしょうか。
》20番さん、他人の話で何がわかる。

私は、彼女の将来を考えましたが、結婚願望がないのだし仕方がない。財産を残そうと思っています。仕事は男性を遙かに抜いてふさわしいポジションに付いています。
また、彼女に合わせてファッション、下着、パヒュームにも気を配っています。
人それぞれですよ。

No.26 09/05/07 06:45
通行人19 ( ♀ )

>>9さん

人それぞれと言うならば他のレス者を批判しないで下さい…ご高齢のせいかこういったネットの掲示板のマナーを知らないようですね…。


あなたのレスが一番押し付けがましく、クダラナイ自慢にしか思えませんが…今一度主さんのスレを読み返してスレにあったご回答されて下さい。

あなたが批判してる7さんのレスと主さんのスレを五回ばかし読み直し間違いに気付いた方がいいですよ…恥ずかしい。

一体何様なのか…。

No.27 09/05/07 06:52
通行人27 ( 30代 ♀ )

十人十色などと...もう既に自分で答えを出して言い切っているのに、何故わざわざスレ立てたのですか?
『...ですか?』と、人の意見を聞くような...決まっているなら意見はいらないでしょ?
貴方が意見を求めておきながら、気にいらない意見を取り上げて否定し、貴方自身の価値観や考えを屁理屈にしてまで押し付けるのは、醜い姿ですよ!
そもそも、意見は人それぞれなんです!それが気にいらないのら、ここでスレ立てないで下さい。気分が悪いです!

No.28 09/05/07 07:23
通行人28 ( 30代 ♂ )

9さん!
あなたの指摘は間違いだらけだよ…批判した方達に謝罪した方がいいぞ。


あなたがいくら彼女に合わせて若作りに励んでも還暦過ぎには変わらない!

あなたの彼女はただ単にファザコンによる老人好きだっただけだろ?若い男が好きと言う女も居れば、同年代じゃなきゃと言う女も居て、年寄りが好きだと言う女も居る、まさに十人十色なんだよ…。
それを「自分は自分は」と自分の経験だけでしか物事考えてないのはアナタです。

他人の話で何が分かる?と言っているがゲーテも立派な他人でしょ?
カザルスもあなたの身内じゃないだろ?


取り敢えず…間違った指摘は撤回した方がいい。

No.29 09/05/07 08:37
通行人10 ( ♀ )

9番さん、レスをよく読んで下さい。私は『彼が主さんの体を利用しているかは分からない』と述べました。


『体目的』とは言っていませんよ。


主さんの彼の真意は、彼にしか分からない。『利用し合ってるのかも』と、主さんが分かっていない事に対して、『体目的だよ』なんて事は言えませんから。

主さんのレスを見て思ったことは、恋愛の形なんて人それぞれで、父性愛の様であっても、それもまた愛だし、例え夫婦であっても、恋愛感情を一生涯持ち続けられるとは限らない。恋愛感情を越えた物、同志愛に変わる事もある。

なら、恋愛感情以外から始まる恋愛もまたあり、なのかもしれませんね。


いずれにせよ、後悔の無い恋愛を。ぼやぼやしてたら、あっという間に年とっちゃうから😥

No.30 09/05/07 12:26
通行人30 ( ♂ )

主さんが結婚も子供も望まないというのであれば ありでしょうけど いつかは…ならば現実的には彼ではダメでしょ? けじめをつけた方がいいのではないですか?

No.31 09/05/08 00:37
お助け人9 

ぬしさん。こういうスレは叩かれやすい。
親切めかした欲求不満の井戸端会議に近い。
しかもねしさんの疑問に答えていない。
「恋愛感情が感情と肉体関係があって、年下の恋人に甘えられて嬉しいか?」に対しては、私個人としては年齢関係なく愛し合って入れは尚更対等平等でありたいと思うので《甘え》は好きではありません。

self standing を望みます。
これが私の答え。

確かにどこかの hysteria がほざいているが気にする必要はない。

ご丁寧に避妊に付いてまでcomment している。
当然心得ていない筈がないのにね。

孫に教えて貰ってこのサイトに一ヶ月前に登録しましたが、commentの時間からして、いつ仕事しているのでしょうね。

余程主婦は週は暇なんでしょう。

「主に男性に」と言ってもhyena みたいにたかって来ます。

政治や経済や憲法問題でスレを立てるとmadamのcommentは激減しますよ。

No.32 09/05/08 01:21
お助け人9 

》19
Im' not in saying to the cmment.

》27
There is ndcssarrily end.

》30
Thank you.
Do not feel the necessty of thk apology.
lnexpereced worker of life.

一体何様?
俺様だよ。

妻は42で亡くした。
子どもは全て育てた。
全て独立して巣立った。
ジジイの家は蛆がわくので、9:00~16:00時まで、6年前から知人の若い奥さんに(掃除・洗濯・庭の手入れ)を任せている
しかし、決して手は出さない。
私には節度とmoralがあるから。

財産は3人の子どもと同額すなわち1/4を譲る一筆を書いてあり、子どもも納得、

私は生きたいように生きる。

ぬしさん女を武器に甘ええるのは最ももっとも卑しい生き方だ。経済的精神的に独立して初めて愛だよ。
「男は女を甘えさせることを力だと錯覚し、女は女であることに甘える日本の後進的的風土がまだまだある。」
女であることに甘えるな。👈これが私のアドバイス。

No.33 09/05/08 01:25
お助け人9 

誤字とspellingの間違いがあったが許せ。
めんどくさい。

Have you good life.

No.34 09/05/08 02:46
通行人34 ( ♂ )

恋愛感情があって甘えてもらった方が、いいに決まってますよ🌠なしで甘えてもらっても、うっとうしいだけです。 相性もいいんじゃないですか?
50代の男の人って結構、魅力的 な人いますよね。お、この人、何かいい感じ、みたいな😉

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧