注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

夢中になれること

回答4 + お礼3 HIT数 1024 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
09/04/14 21:13(更新日時)

私は吹奏楽部に入ってます。
今年2年になりました。
もうすぐ1年生が入ってくるのですが、その前に私は部活をやめようか迷ってます…

理由は結構あって…
私は高校からはじめたということもあり、なかなか思うように楽器が吹けなくて…いつもみんなの足をひっぱってしまいます。

それに、先輩ともうまくいかず、同じパートのもう一人の2年だけチヤホヤされていて…私に対する態度は
「あ、いたんだ」
ってカンジで…。
それもかなり辛いです。

これまで何十回と退部を考えました。
その度、まだ頑張ろうと思えたのですが、最近は本当に先輩の態度もよりキツくなってきて…本当に辛いです。

そんな僻みの心のせいか、同学年の人達ともうまくいかなくなって…。
本当最悪です…。

それに、自分はもっと夢中になれる別のことをやるべきだと思うんです。

部活以外で打ち込めることって例えば何がありますか?

教えてください。
長文失礼しました…。お願いします。

No.971529 09/04/13 21:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 09/04/13 21:16
通行人1 ( 30代 ♀ )

私は中学生の時に、吹奏楽部でした。担当は、ユーホニウム。同学年の子と比べるとあまりうまくありませんでした。当時、私は地味だったので、目立ちませんでしたけど、今考えると楽しかった思い出しかありません。この年になって、もう一度楽器がやりたくなって、テナーサックスを習い始めました。私が今住んでいる地域の中学生、高校生の吹奏楽部の子達は、楽器は自前で、教室に通って習っている人が多いです。私が中学生の時は、そんな子はひとりもいなかったので、みんなすごいなと思います。もっとうまくなりたいと思ったら、どこか教室に通ってみるのも手ですよ。人間関係も大変だと思いますが、社会に出ても人間関係はあるし、いろいろあるのは将来のための訓練だと思ってはいかがでしょうか。私も今までいろいろな人間関係がありましたけど、いろんなことがあった分、今はたいていの人間関係は大丈夫です。人生は壁があるけど、それを乗り越えたら、一段と成長できると思います。辞めるのもいいけど、なんとか頑張ってみて欲しいなと思います。中学、高校で頑張ったことって、自分の宝物になりますから。

No.2 09/04/13 22:35
お礼

>> 1 ありがとうございます。
たくさん書いてくれて本当ありがたいです。

うまくなりたいとは思いますが、なぜ自分は楽器を吹くのか…分からないのです。
それに、人間関係を乗り越えるってことは話しかけるってことになりますよね。
もう今さら…変えられないと思います。

もっと他に夢中になれるものがある気がするんです。
もっと体を動かせることしたいし…もっと何かあると思うんです!

No.3 09/04/13 23:13
通行人1 ( 30代 ♀ )

そうですね。何かはあると思います。その「何か」が見つかるまで、今を頑張ってみてはどうですか?私は、高校生の時、仲良しグループのメンバー全員から、あることがきっかけで、無視されたことがあったので、人間関係がうまくいかなくて辛いという貴女のお気持ちはすごくわかります。学校を辞めようとさえ思い、親にも学校を辞めたいと言いました。でも、今を乗り越えないと、どこへ行っても、自分が変わらなければ、同じ目に遭うよと言われ、学校に通い続けました。誰も口をきいてくれないことが1ヶ月続きました。そんな私のことを見ていた、他のグループの子が声をかけてくれて、友達ができました。めげない気持ちがあれば、誰かが見ていて、助けてくれると思いました。変えられると思うか、諦めてしまうかで、人生は大きく分かれます。吹奏楽部を辞めるのはいいと思います。でも、自分の力で、その「何か」を見つけてから、辞めてはどうですか?それまでの間は、吹奏楽を続けたらいかがでしょうか。音楽は、感性が豊かになると思うので、私の場合は楽器を習っています。

No.4 09/04/13 23:15
甘寧‡興覇 ( kSgYw )

よしよし…
 つらかったんだな… 今はゆっくり休みな…

∧ ∧  |
  (´・ω)∧∧l||l
  /⌒ ,つ⌒ヽ)
―-(  ( __ )、
   4

No.5 09/04/14 20:58
お礼

>> 3 そうですね。何かはあると思います。その「何か」が見つかるまで、今を頑張ってみてはどうですか?私は、高校生の時、仲良しグループのメンバー全員か… ありがとうございます。
そうですよね…。
いつか状況は変わるかもしれないけど…まずは自分が変わるしかないですよね。
私はただ何かを言い訳にして逃げたいだけなのかもしれません。
本当に見つけた時、またゆっくり考えたいと思います。
今は、続けてみます。

No.6 09/04/14 21:03
お礼

>> 4  よしよし…  つらかったんだな… 今はゆっくり休みな…    ∧ ∧  |   (´・ω)∧∧l||l   /⌒ ,つ⌒ヽ) ―-(  … わぁ~ありがとうございます😭
本当嬉しいです。

すごい辛かったです…。
でも私がんばりますね!

No.7 09/04/14 21:13
聖帝‡カナザー ( kSgYw )

主さん がんばるだっちゃ❤

_______
  ,-'─、 ,───-、丶
 ∇:wwww:Y::wwwww:▽、
/:wwwww::::::wwwwww::
:ww://:::へ::ハ:wwww:
、ww/⌒レ::/ ヘ/⌒\:ww:
`Vミ⌒V  r⌒彡、:|
`/wハ |(@   | (@ノ ナ:|
/:wハ ゙r    ゙̄ /w:|
:wwノ\ マフ   /:w:|
⌒ヽ:w\ ~  /メ::ww:|
  \_ノ ` ̄  ナ:ww:|
   \    レ:ww:|
        レ:ww:|
  y      ヘ_ハ_ノ
  /    ヽ γ
 // ̄ ̄ ̄~\Y/ ̄ ̄'
`/~ミミミミミミVミミミミ
/ハ~\ミミミミノ、ミミミ
::ヘ ` ̄ ̄ ̄~  ` ̄~メ'
レヘ_ヘ     │  /
  ヘ        /|
  /    │  { |
`へ     ,  | |
へミヽ      ハ |
 ヽミ~ミ~ミ~ミ~ミ~ミ~ミ| |
  `ヽミミミミミ/\`
    `ヽミミ/  `
     \′
\     \
 \     \

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧